教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
在校生のみなさんに質問します。この時期には勉強時間はどれくらいしましたか?あと約2ヶ月、どんな勉強をすればいいですか?ちなみに私は7〜8時間ぐらいです。回答よろしくお願いします。
ゆり@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
えらいね。
私は、そんなにやっていなかったww

私は、塾の先生に社会、理科などに力を入れて確実に点数がとれるといいって言われました。
受験生@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
すみません。もう少し詳しくお願いします。
ゆり@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
塾ある過去問題をガンガンやって頭に叩き込む
受験生@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
そうですか。ありがとうございます。ちなみにゆりさんはどれくらい勉強しましたか?やはり10時間ぐらいやったほうがいいんですか?いろいろですみませんが回答お願いします。
麻里@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
やっぱり過去問を解いたりかな。この時期にたくさんの問題集に手をつけるのではなく、1つの問題集に集中してきちんと基礎を固めた方がいいと思います。10時間やってもいいと思いますが集中してどれだけ充実のした勉強ができたかと言うことが大切だと思います。入学してまもなくにテストもありますよ!!後で後悔しないように!!睡眠も大事ですよ。吉田高生になろう!!
ゆり@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
私は、平日は、塾で2時間、家では、やっても2・3時間くらいだったかな。
なんたって、集中力がないし、寝ないとダメな人なものでσ(^_^;)アセアセ...
ハム@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
俺は5時間くらいだったな。上記以外の人はどれくらいやった?
miku@在校生 [ 2011/02/19(土) ]

私は3時間くらいでした!

10時間とかすごっ(゚Д゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3です@中学生 [ 2011/01/08(土) ]

私は吉田の雰囲気がすきなので、吉田に行きたいのですが
先生に点が足りないって言われるんです
ですが
ある塾の模試(進学会ではないです)では合格率80%以上なんです

先生に点足りないと言われるので違う高校にしたほうがいいのかなっとか
吉田がすきだからもう少し頑張ろうっとか色々悩んでます

ぎりぎりでがんばった先輩はいますか?
長文すみません
内緒さん@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
中学の総合テストで350点とれていれば、大丈夫だと思うけど…
でも中学のデータは、それなりに信頼できるからね。よく先生や家族と相談しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
何点くらい足りないのかな??
どうしてもって事だったら、併願したら??
中3です@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
ありがとうございます

一応 併願もしようと思います!

今回のテストはけっこう上がったので 憧れてる吉田に行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
流川楓@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
長野吉田高校の学校生活はどんな感じですか?規則とか厳しいですか?あと先生はどんな人がいますか?今の長野吉田高校の男バスの1年生が3年生になった時の男バスは県でどのくらい強いですか?また男バスの練習は放課後の何時から何時までやりますか?土、日の練習は何時から何時までやりますか?練習はどんなことをやりますか?長くてすいません、簡単にでいいので教えて下さい。
フェニックス@中学生 [ 2011/01/01(土) ]
今の長野吉田高校の男バスの1年生が3年生になった時の男バスは県でどのくらい強いですか?また男バスの練習は放課後の何時から何時までやりますか?土、日の練習は何時から何時までやりますか?
miku@在校生 [ 2011/01/02(日) ]

校則ゆるいよ

先生はおじさん率
高い気がする…

男バスのことは
わかりません(;_;)
でも練習きついと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やま@中学生 [ 2010/10/29(金) ]

ジャージの色って
学年で違うんですか??

あと
学校内(先輩後輩)の上下関係って
どうなんでしょー??
みんな仲いいんですか??

教えてください。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
    ゆき@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
あっ!やっぱバスケですよね… やまさんが今中3ならわたし今中2です!! 吉田のバスケやれば会えるかも しれないですね
やま@一般人 [ 2011/01/10(月) ]

そうなんですかー
ありがとうございます。
試合にでれたらなーって思っています。

色々頑張らなくてはですね…

文化祭は楽しいですか?
あと水泳の授業ってあるんですか??


ゆきさん年下ですか!
お互い頑張りましょうね☆
miku@在校生 [ 2011/01/12(水) ]

>やまさん

バスケ大変だろうけど…
頑張ってくださいっ!

体育は種目を
選択するので
水泳を選ばなければ
ありません

やま@一般人 [ 2011/01/21(金) ]

ありがとうございます。

水泳ないんですか!
あんまり好きではないので
よかったです。

あと
高校迷ってしまってるんです。

レベルを一個落とした学校に
いこうかなと…
バスケもまぁまぁだし
勉強もそこそこだし
文化祭もそこそこ楽しいし←

バスケがこっちの学校のほうが
やりやすいかなと
思っているんですけど
どーでしょうか・?

勉強でも点数下がってしまって
いけなくはないんですけど
不安で…
意見お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
結局のところ、入ってみないと自分にあっているかは、分からないですけど
本当に自分が行きたいところで頑張るのが一番だと思います。
一年たって、やっぱりと受けなおす人も少なくありません。
後悔のないように、しっかり考えて最後まで諦めずに頑張って下さい。
吉田高校は、本当に楽しくて活気のある良い高校ですよ。
miku@在校生 [ 2011/01/28(金) ]

ですよね!
私もカナヅチなので
助かりました笑

私も去年の今頃
他校行こうか迷ったよ!

でもこのまま
吉田受けないよりは
落ちて二次募集や
私立のほうが
自分的に納得できると
思って吉田にしました

もし違う学校受けて
点数が吉田も受かる
点でも後悔しないなら
変えてもいいんじゃ
ないかな

やまさんの文を見てると
なんだかんだ言っても
やっぱり吉田に行きたい!
みたいに
伝わってきますよ(^O^)笑

やま@一般人 [ 2011/02/06(日) ]


多分もう見てないと思われますが…

ありがとうございます!!!

お二方!

mikuさん私の心を読んでいらっしゃるw
自分でも気づきました!

吉田に行きたいんだって

併願もすることにしました!

なので
頑張って余裕のある点数とれるように
ガンばります。

入学できましたら
可愛がってくださいw

miku@在校生 [ 2011/02/09(水) ]

いよいよあと1か月だね

やまさんなら
きっと大丈夫だよ(^O^)

4月に吉田で
会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆう@中学生 [ 2010/06/18(金) ]
高校にはいってもバスケを続けたい!今年の吉田は県四位!びっくり、すごいですね。でも先輩の話だと、顧問がむちゃ怖くてひどいこといわれたり、蹴られたりするって(><)。本当ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あっきー@卒業生 [ 2010/09/13(月) ]
バスケ班卒業生です。

班活は正直言って厳しかったよ。
体罰とか暴力とかいうことは絶対にない。

先生も仲間も一つでキツイ練習も頑張ってこれたし、すごく充実した高校生活だった。
文武両道で勉強も大変だったけど、吉田でバスケできたことは、今の自分の力になっていると思う。
森羅万象@一般人 [ 2010/10/05(火) ]
女子バスケ班の練習時間はどんな感じなのでしょうか?朝練習とか放課後とか---
教えてください
あっきー@卒業生 [ 2010/10/14(木) ]
自分達の頃は、朝練習は自主練。
午後は、他の部と同じ。
遅くても7時に終わる。
そのあと、残って自主練習している人もいたけど、そんなに遅くまでやっていない。
休日は、半日が多くて、練習試合が入ると一日だったりした。
 バスケ好き!!@中学生 [ 2010/10/28(木) ]
私は今、中学生なのですが、バスケ部に入らなくて後悔しています↴ 小学校のときやっていたのに〜って感じです 高校から、やっても、もちろん初心者ですよね。 吉田高校の女バスって大変ですか?
さ@一般人 [ 2010/11/01(月) ]
昨日の大会見てきました。
優勝おめでとうございます。

準決勝から見させていただきましたが
チーム内の仲の良さが一番だと感じました。
準決勝で一年生が試合に出ているとき、
ベンチの二年生が本当に一生懸命応援している姿など、とても微笑ましく良いチームだと思いました。
うちの娘は、まだ中一ですが、是非、吉田バスケ部に入ってくれるといいなと思います。
  ☆東方神起☆@一般人 [ 2010/11/02(火) ]
吉田高校って、ジャージ何色でしょうか? 班ごと違うのですか? 知ってる方、教えてください。・・・それにしても女バスって人気がたくさんあります。 卒業生の女バスの方、とても参考になりました!
奈緒@在校生 [ 2010/11/03(水) ]
学校指定ジャージは、学年色。
班活のジャージは、それぞれ違うよ。
ちなみにバスケ部は、男女ともチームカラーが緑です。
 ♥美山加恋♥@一般人 [ 2010/11/12(金) ]
↑の学年色って何色があるんですか?3学年あるから、3色ですよね〜 赤とかですか?・・・教えてください!! サッカーとか強いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
岡野宮@中学生 [ 2010/03/11(木) ]
250点くらいしか取れませんでした。。
もう絶対受からないですよね??

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
グリコ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
てか、内緒さんは吉田高校の何なんですか?

坂東@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
ほんと、まぢ内緒さん何??

何様だよw
さくら@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内緒さんちょっと言葉がきついと思います。

まこ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内緒さんっていっぱいいるから
どの人さして言ってるのか分からないよ?

ってか、↑の3件名前変えて、自作自演っぽいけどww
不思議@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内緒さんは色々な学校のところに辛口というか意地悪コメントしていますよね。口調が同じなので、同一人物だとすぐわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内緒さん@一般人ですが、
他にも何人かいると思われます。
私は、上から四番目だけですから。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
とりあえず吉田のレベルが上がることは間違いないですよね?
りんご@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
総合テストで何点とれば吉田に行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ほたる@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
吉田高は県内の公立の中では、バスケの強豪高として有名ですが、部員の皆さんは、中学時代に実績があり、前期試験で入学された方が多いのでしょうか。中学では何の実績もない自分では入部は難しいでしょうか。
たろう@在校生 [ 2010/01/24(日) ]
吉田はバスケが強豪で有名です。
しかし、吉田を強豪にした顧問の先生が異動することになりました。
異動先は、長野工業です。
このまま行くと、吉田は今年、県大会も突破できないかも、、、と言われています。
受験生@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
陸上部はどうでしょうか?
?@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
陸上強いよ、
今年?去年もインハイ行ったよ
ヒカリ@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
陸上部の顧問の先生は、有名な先生でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまっち@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
長野吉田に前期試験で行きたいと思っています
スポーツの場合基準はどのくらいなんでしょうか聞く相手によって違うようで…県大会ベスト4以上とか北信越以上とか…さまざまなので…是非教えてください
もるひね@一般人 [ 2009/12/20(日) ]
あなたがやっていた部活、吉田高校がどの班活に力を入れているかによっても違ってきます。
まんまる@一般人 [ 2009/12/21(月) ]
3、4年ほど前、某競技の県選抜に選ばれた子で、学力的にはかなり低かったのですが前期選抜に合格して問題になったことがありました。某競技の関係者、保護者の間では多くの方が知っていたと思います。当然、学校や教育委員会へも苦情等が行ったと思います。

翌年からは、スポーツだけの子は合格しなくなったと聞いています。
県選抜、県大会以上の成績、かつ学業も吉田高校レベル(総合テスト350点以上)の子が合格可能性があると思います。

内緒さん@一般人 [ 2010/02/11(木) ]
毎年、教育委員会に苦情言う親って本当にいるんですね。
そういう人って前期選抜の意味がわかっていないんですよね。
前期選抜って点数で評価されるんじゃなんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2010/03/02(火) ]
250で入った人知っています。
内緒さん@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
ぶっちやけ、スポ推ってヤツですね。
塾の先生が苦笑いしてました。
塾の講師@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
内緒さん@中学生さん

それは、どこの塾ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
内緒さん@在校生へ
内緒さん@中学生へ

前期選抜の趣旨を理解していないお二人。

塾の講師@一般人へ

同じ塾の講師として気になるんでしょうね。
こういう講師にはならないで下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2010/03/19(金) ]
前期廃止。これで吉田も安泰だな。
卒業生@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
来年から前期選抜がなくなり、吉田の学力も何年後かには回復していくのではないかと期待しています。 前期選抜の趣旨は理解していたものの、内申が20台後半でも受かるのには考え物だと思っていました。今年は特に倍率もあったため、去年の様に300点前後で後期選抜を合格・・・というわけにはいかなったでしょうから、前期選抜で部活の活動のみで受かった子にとっては学力的に辛いと思います。吉田は辞めていく生徒がけっこういますがそんなことも影響しているのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はてな@一般人 [ 2009/07/19(日) ]
バイトはしてもいいんですか?
もるひね@在校生 [ 2009/09/20(日) ]
学校に許可書を提出すれば問題ないです。
しかし許可が下りるには、家庭が金銭的苦しいなどといった理由が必要になってきます。

許可をもらわず隠れてやってる人もいますが、バイトをやっている人は少ないです。
あ@在校生 [ 2010/03/03(水) ]
私は2年まで無断でファミレスでバイトしてました。
先生とか来たときヒヤヒヤしますよ(笑)

バレると反省文書かされるし、そのあとバイト先にも親にも迷惑かかります。
もちろん大学推薦なんてもらえません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved