教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「吉田高校」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
長野吉田高校を受験しようと考えてます。
そこで質問ですが受かったら自転車で通うつもりですが1時間ほどかかる為ママチャリでは厳しそうなのでロードバイクを検討してますがロードバイクで通学してる方は結構いますか?
1年からロードバイクと言うのもなんか気が引けると言うか。
わかる方教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
自分が知ってる先輩にロードバイクで登校してる人いますよ〜。その人は今高校1年生で、来年高2になる先輩です。たしか入学直後からロードバイクで登校していた気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
回答ありがとうございます。
参考になりました。
最後まであきらめず勉強して絶対受かってみせます!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
通学に1時間かかるんですか、、、。
私も電車通で1時間くらいかかるけど、結構慣れるまできついよ。
質問者さんが体力に自信があるなら大丈夫だと思うけど、高校の授業はとにかく眠いから授業中寝ちゃうなんてことも自転車通なら結構あると思うし、、吉田は課題が多いから計画的に勉強進めないと落ちこぼれるよ。もし吉田より近くに進学校があったらそちらの高校に進学することをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
長野吉田高校もいよいよ狭き門の進学校と言う雰囲気になってきましたね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内職さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
スルーする前に、ノー天気な投稿をしないことだな。大半の吉田関係者がかわいそう。
まぁいくら言ってもそういう輩が少数とはいえ、いるのが吉田。いつになっても止まらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
長野吉田高校はSBC通りの真ん中、長野西高校は善光寺の裏の高台、長野高校はSBC通りの端っこにあるのは知っていますが、屋代高校だけはどこにあるのか見た事も行った事もないのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/23(土) ]
↑自分は無知ですと、公表して楽しいの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
県外では、屋代より松代の方が有名だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
知名度だと
長野>長野吉田>松代>>>屋代
学力だと
長野>>>>長野吉田>屋代>>>松代
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
東京では、長野も長野吉田も印象は一緒だよ。
むしろ、長野吉田の方が聞こえが良いかもしれません。
我々が、富山高校と富山中部高校の違いが解らないのと同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
↑東京でもそんなことは全くない。
県内では長野と吉田では天地ほどの差がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
↑そう言って自尊心を保ちたいんだから、あまり構わないであげて。可哀想だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
吉田高校定員減になりましたが最終倍率は平年並みになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
いつも吉田は見かけの倍率が高いんだけど、高専との併願者がいるから、最後はまあ少し落ち着くような感じが続いてた。
でも今年は定員減なので、倍率高くなる可能性は高い。須坂にも影響が出るんだろうな。
須坂に出願してみたらそっちが倍率高くなるなんてこともあり得る。ま、開けてみないとわからんけどね。
単純に枠からはみ出てたらやばいということで計算すればいいんじゃない?
長野高校が減らなくて良かったと思うよ。その方が読めないと思う。
次は長野高校が減だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今中学2年生でテストの点数、平均350点くらいなんですけど吉田高校行けますかね?よかったら教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
↑じゃあ、吉田に関係ない一般人も出てけよ。邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
↑2つ上と同じ者のくせに何が卒業生だ、笑わせるな。

内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
これからの質問者さんの頑張り次第によると思います。
あとは勉強の仕方とかですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
↑は一見優しく見えるけど、まあこんな掲示板では責任ないから勝手なこと言えるけど、現状ではいくつか上の篠ノ井が妥当とすべきじゃないのか?
中二で350で、総合になると平気で100落とす場合もある。それとも吉田は250から良くて300でいけるのか?
・・・いけるのか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
私は中二の時最高でも330点でしたが、中三になって総合テストで猛勉強して360以上は毎回取れて無事合格できました
内職さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
↑さんは、中3になって、かなり努力をされた方若しくは言葉は悪いけど中2まで自分の実力を出し切れていなかった方のどちらかで、全体的には稀なケースではないでしょうか?
質問者さんがどうなのかは分かりませんが、
一般的にはこのままでは厳しいが回答としては正解で、努力次第で大丈夫というのは違う気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
まあ自分で猛勉強とか言う奴は自己満足で、大したことはやってない傾向にあるけどな。
実際、上の奴も50点くらいしか上がってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
俺は部活引退するまで250点くらいでしたが、暇になってちょくちょく勉強したら400超えました。
猛勉強なんてしなくても吉田なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/14(土) ]
定員が減る事で、志願者の多い長野吉田高校はより一層入るのが難しい学校になりましたね。

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田高校を馬鹿にするな。
吉田高校は長野だけじゃないぞ、新潟県、山梨県
広島県、愛媛県にもあるんだぞ、たかが東大現役4名の癖にトップ高とは呆れる。
県外者

内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
優秀な大学を出てる人は、変な書き込みしないと思います。自分に自信があるから。類は友を呼ぶから変な書き込みする中途半端な人が来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田は長野県で一番の高校です。掲示板の荒れ具合では。それだけは自慢していい。長野も須坂も屋代も到底かないません。参りました。脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田の掲示板は見ていると底抜けに楽しいなあ。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
他県のことはあまり言いたくないけど、5つ足しても現役東大は4人いないでしょ?
よく調べてね、底抜けさん。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
クソとか言い出したの、吉田の底抜けさんからじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
さあ、今この掲示板を見てる中学生、底抜けに楽しい吉田と陰湿な長野、どちらにするかよく考えてね!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
あーあ。
でちゃったよ。
底抜けの原点が。
ここから始まった・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
長野高校に思うことありますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立名門校。
深志と同じように進学校としては地の底まで落ちることが宿命づけられた高校。それが長野高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
その前に吉田がね!
まあ、進学校じゃないか・・・。

それより、こんな投稿繰り返していることが、圧倒的に多いその他の吉田生を巻き込んでいることがわからないのか・・。かわいそうでならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
地理的に田舎は間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立似非進学校。
定員を減らされ、統合あるいは廃校への一歩を踏み出した元農業高校。それが長野吉田高校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
吉田高校は没落してないよ
没落中なのは須◯高校だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
決して吉田がいい高校というわけではないが、須◯よりははるかにマシ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、須坂よりもマシな程度の進学校ってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、定員減った今年は吉田も難化するだろうね。
今年度の吉田高校合格証書はプラチナチケット。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
吉田高校は過去、東大弥京大の合格実績がありますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
東大はいませんが、京大は3人います。

1980年代に1人と2011.12年に2年連続進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
早速のご回答ありがとうございます。
東大目指して欲しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/13(火) ]
同窓会名簿に東大大学院の方が載っていた事がありました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
全然出てないんだな
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/22(木) ]
出てるわけないじゃん。
ここは長野高校にも入れたであろう得点で合格した学力の生徒を、凡人にする教育を実践する高校なんだから。周りの環境って大事だよね。朱に交われば真っ赤っかだww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
第1回総合テストで総合点数324点でした。内申点は32〜36でした。
部活は所属しておりません。
役員は美化副をやっています。
英検3級今度準2級を取得しようと思っています。
偏差値は3年間大体57〜59です。
今まで授業態度そして提出物が悪くテスト勉強も出来ていなかったんですが今になってものすごく吉田高校に行きたくなって来ました…。今からでも間に合いますか?また、偏差値60に行っていなくてもこのまま点数を維持すれば行けますか?また、本番は難点くらい下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
長野西でも同じような質問してるな。
3年間の偏差値って何だよ。中学校のテストで偏差値なんて出すわけないだろ。
模試偏差値なら、合格可能性が出るだろ。
くだらない投稿をして、本当に吉田を志願している中学生を惑わせるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
すみません、本当に吉田に行きたいんです、3年間ではないですね、一年生から現在3年のテストの校内偏差が57ー59です、、信学会模試ではC判定でした、他の吉田志望もC判定でした、私の家は決して裕福ではないので吉田一本です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです、
popo@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
まだ最初の総合テストでしょ!?笑
俺も1番最初は240くらいで吉田なんて夢のまた夢だったけどさ、吉田に通いたい!って思いで勉強しまくったら当日点430点くらいで入れぞ!だからがんばれ!受験はこっからが勝負だ!吉田高校で待ってるよ🤗By現役1年生より
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
そうですね!一生懸命頑張ります、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
吉田高校の水泳の授業はどんな感じですか?
必須ですか?
補習は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
なんで吉田の掲示板だけこんなに荒れとるん?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
長野高校
付属104
Y中 16(7クラス)
S中 12(7クラス)
K中 11(9クラス)
以下一桁
非常に狭き門。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
Y中は5〜6クラスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
クラスの数は、どっちでも大勢に影響ない。
むしろ、Y中でさえ16人と言う印象。
定員280名に対し、付属から104名だから、現実に付属ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
ここは吉田の掲示板。吉田の中学校別合格者数で盛り上がるならいいと思うけど、長野の中学校別合格者数で盛り上がってどうするの。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/29(水) ]
長野のデータから、現在の吉田の姿を推測できるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]

ちなみにどんな姿が推測できるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
あとは、各自で判断して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]

「長野のデータから、現在の吉田の姿を推測できるから。」と言いながら「各自で判断して下さい。」と言う責任逃れの底抜けさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved