教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
入試お疲れ様でした。
めちゃくちゃ理科が難しかった気がするのって、私だけですか...?
その他の教科は普通でしたね。
何点くらい取れそうか教えてほしいです。
ちなみに私は370ぐらいかと、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
全体的に難しかったです(´-`)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
理科は電流も天体も出さないで、難しくしてきた感じですね。
全国のいろいろな入試問題を解きまくっていた生徒や、学校のテストが一筋縄ではいかない附属中生が有利な感じでしたね。てか、まだちゃんとは見てませんがw
内緒@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
自分は数学がだめでした、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
記述は含めないで340くらいでした。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
340ならば、余裕でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/03(火) ]
現在の吉田高校の雰囲気はどんな感じですか?
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
↑じゃあ、ここの掲示板の偏差値がどう出されたのか御高説いただこうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
↑それ位自分で調べてみなさんに紹介しなさい。
他力本願な奴だなぁ。甘えるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
凄く性格の悪い人が 荒らしてますね。
この方の生活が平穏である事を願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
一か月以上前のレスへ無意味なコメントこそ凄く性格の悪い人の荒らし行為だと思いますよ
この方の生活は平穏ではないのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
心が平穏な人はこんな掲示板に書き込みしませんよw(自戒)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
心が病んだ人だからこんな掲示板に棲みついてるのかw(警告)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
お、華麗なるブーメラン
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ね、華麗なるブーメラン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
過去に吉田から旧帝一工に進学した人はどれぐらい居るのでしょか?内訳も教えてほしいです。また、そのような過去の情報はどこから見れるのかについても教えていただけると幸いです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
この偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
では長野、屋代で旧帝、医学科いく人は何割ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
旧帝一工(現役)
長野 15.4%
屋代 7.0%
上田 6.3%
深志 11.8%
清陵 7.5%

国立医学科(現役人数)
長野 11
屋代 6
上田 1
深志 12
清陵 2
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
吉田はほぼ皆無
現役どころか浪人まで含めて
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
>この偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ

って実績が出ているんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/12(金) ]
質問に答えずに コツは何ですかと馬鹿の一つ覚えのように投稿する貴方、よく全ての質問に同じような投稿できますね!ずっとネットに齧り付いてるこどおじかな?そこまで執着して何の意味があるのかな??僕、気になっちゃうな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
だけどこの偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ

コツは何ですかと聞いてもはぐらかしの投稿で質問に答えない貴方、よく全ての質問に同じような投稿できますね!ずっとネットに齧り付いてるこどおじだな!そこまで執着して何の意味があるのか自問か!!僕、呆れちゃうな〜

内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
万年旧帝一工0%台の吉田は対象外
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
何故吉田は人気があるのですか。
少し頑張って長野か、中学から屋代一貫目指した方が良くないですか?
[ 162件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
↑ナイス嫌味wwwwww
確かに山梨の吉田高校は知名度あるからなぁw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
>1、読みやすく書きやすい。
2、漢字4文字が日本人には一番しっくりくる並び。
3、日本中どこでも通用する。

該当する公立高は

長野吉田
富山中部
金沢泉丘
岡山朝日

くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
あと松本深志も忘れないで
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
松本深志の住所は松本市蟻ケ崎
諏訪清陵の住所は諏訪市清水
ちょっと違うな。
長野吉田の住所は長野市吉田
非常にわかりやすい。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
知名度と実績が不足する長野県の吉田
よくわかりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
う〜ん……調べたら
富山中部は富山市芝園町
金沢泉丘は金沢市泉野出町
岡山朝日は岡山市中区古京町
なんですけど!??
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
松本深志の校名にある「深志」と言う名称は、松本城の事だから、由緒ある名前と言えるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
ネットの中で人気がある学校ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
長野吉田高校はなんでテスト直前まで数学の解答を配らないんでしょうか?解答丸写しにするような生徒はいつ答え配ろうが丸写しにすると思うんですけど、
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
吉田の昭和脳の教師に直接訊いてみて下さいな。
数学科の教師ならば、廊下を彷徨っているだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/29(金) ]
3回目の総合テストで320点を取ってしまい、先生から吉田は厳しいと言われ、西にしようと言われました。多分西も厳しいよとも言われ不安です。といっても勉強するしかないと思いますが笑笑
でも私は吉田に行きたいです。4回目のテストで高得点を取れば可能性はありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
吉田程度にしか入れない頭に5教科7科目を教え込む学校の執念は大したもんだぞ。

みんな共通テスト頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
教えて込んでもいないよ。
大した課題も出さないし、背伸びしてZ会のテキストやらせたら、先生も分からなくて悩んでいるし。そんな程度の教員だよ。
生徒が足りない頭なりに頑張っているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
共テの数学で殲滅されて、自慢の駅弁大学すら危ういみたいだなw
教え込んだ結果が、数学1Aで20点台とかウケる www
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
教え込んではない。
ただ期日までにこなせない量の課題を大量に与えているだけ。
あと共通テストで20点台取ってるかどうかは人それぞれ。そもそも共通テストを学校の教え込みだけで賄えると思っている時点で無知なんだよね。ちゃんと本試解いてから言いましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
学校の課題をきちんとこなしていれば数1A20点台で泣きじゃくることもなかったのにね。
在校生の皆さんも、きちんと学校の言うことを聞きましょうね。反抗してもかっこいいと思ってるのは自分だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
数学が悪くても大丈夫!
頑張って、長野大や長野県立大や高崎経済大あたりを目指して下さい。吉田らしくて良いじゃないですか。
数学以外がちゃんと得点出来ていれば、信大の人文あたりだってあるし。金沢の一括もあるし。まあ、あの総合問題に立ち向かえればだけどw
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
文章ちゃんと読んでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
まともな文章かけるようになろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
皆さん何点で合格しました?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
350でした。こんな低くても合格してるので驚きました笑
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
399。今までで1番高くて正直驚きました
4号@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
376です。国語54で自分自身びっくりしました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
373。数学85だった!もっと高い人いるかな?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
407。400超えるとは思ってなかったから嬉しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
様子を見たら荒れていたので実際の事を言いますと、とにかく隣のN高と比べられます
月曜日の木曜日にある7時間目の総合の時間に、大きなスクリーンで見せつけられる学力の差、スマホ利用の差、学習時間の差。先生の口から出てくる言葉は「隣のN高は〜〜であるのに対して吉田は〜〜」です。正直、ウンザリしています。
しかし、それが真実なので仕方ないことです。長野吉田は''何か欠点があって''長野高校からランクを下げてきた人の集まりですから。
ちなみに、長野吉田は国公立大学の進学を強制していません。別に就職したって、専門行ったって、私立に行ったっていいんです。しっかり公務員講座も作られています。ただ、普通に考えて、''何か欠点がある''のに私立を受けることは現実不可能な話です。私立は国数英が飛び抜けて出来ていないと受かりません。国公立で得意な社会理科で補った方が受かりやすいということは一目瞭然なはずです。

正直言って、屋代と長野と吉田の勉強のスピードと内容は同じです。かなりの頻度で友達と進み具合の確認をしますが、ほぼ同じな事が多いです。先生のサポートが違うとよく言われますが、そんなものは自分から質問しに行ってください。先生方は喜んで手厚く指導してくれます。
これらの高校の違いは生徒の質です。周りの空気に惑わされなければどこ行っても希望する大学に行けます。高校よりも「自分がどこの大学に行きたいか」を考えるのが大事です。希望する大学さえ行ければ、別にどの高校行っても同じです(しかし、自進高以上でないと受験体制が整っていないのでオススメしません)。

適当な書き込みや噂に惑わされず、自分の意思で行くか行かないか決めてください。もし分からないことがあれば生徒とっ捕まえてもいいので聞いてください。
長野吉田に入学してくることを心待ちしております。共に大学受験に向けて勉学に励みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
良いコメントです。全くその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
授業の進み具合いは同じでも、与えられている教材には大差があるだろう。
長野高1と同じ英語のサイドリーダーが、吉田の高2に出されたこともあるからね。吉田で高1から英語の構文150や英語英文問題精講をやらせているか?数学で数研のメジアンやスタンダードを使っているか?
そりゃ、長野高校の底辺になったらそんなテキストも何の意味もないけどな。でもそれは吉田でもどこでも同じだから。
長野高校はそれだけ鍛えられている奴が多い。吉田で旧帝レベルがほとんど出ないのは、そういうところを学校以外で補わなければならないからだろうね。
吉田の在校生にはまだ分からない部分もあるでしょうから、ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
配られているテキストが違くても自分に必要な問題集や参考書などを購入すればいい話なので、あまり関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
自分に必要なものが、入試に対応できるものと判断出来る頭があるのかい?
問題がないならば、もっとマシな進学実績になっているはずだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
吉田の在校生程度にムキになるなよwww
トンマ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
吉田の生徒は、あまいよ。もっと勉強してください。
胃に穴あくまでな。
大学受験は、全国の高校との闘いだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
こんにちは。
受験についての質問です。もう十一月になってしまったんですがまだ志望校が決まっておらずやる気もなかなか出ずに総合テストを迎え、期末340.総合1 329総合2 238 でした。
偏差値は期末57 総合1 59総合2 53 でした。総合3も2と同じくらいかなと思っています。親と話し合った結果これから最後の決めるときまで全力で頑張って吉田を受けろという話し合いになりました。私の中では市立か篠ノ井まで落とそうと考えていましたし、併願はさせてくれないとのことでした。
欠席日数が比較的多いです。(16~19)
内申点は31程度です。
進学会模試はいつも230〜250程度でC判定でした。私の周りの吉田受ける人たちもみんなC判定でした。進学会模試はどの位とるとBになりますか?
それと受験までの五ヶ月間で偏差値大体10上げることは難しいですか?難しいことはわかるんですが可能ですか?
担任の先生にはほんとに勉強をしてないからやればやるだけ上がるだろうけど今のままじゃ受けさせることはできないと言われました。 不安でしょうがないです。
早速今日二年から三年までの歴史を一周したりと取り組んでいるんですが数学が壊滅的です。何からやればいいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
まずは、ここに書き込んでいるその端末を封印しろ。
それで成績が上がるわけではないが、何かを変えていかないと、その甘い考えは治らないよ。
苦しいのがいやならば、その成績で行ける高校に行きな。長野東あたりならば受かるだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
無勉強でも総合テスト380くらいはとれていました。
諦めなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
がんばれ!
俺は応援している。
まずは基礎の計算からやったら数学は点を取れると思う。
自分の進みたい道に進め!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
俺は長模試ずっとCだったが受かったぞ。
ちなみに総合は毎回300〜320。
併願はしといたけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
数学あっぱらぴーだったけど、問1に全力かけてりゃ行けるよ。各大問の最後のやつは大問1以外解かなくていいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
どの教科についても言えることですが、まずは分からないところ、曖昧なところを徹底的にわかるようにしていってください。私も受験生の時は質問者さんと同じくらいの点数をとっていました。このままじゃダメだと思い、元々得意であった英語から取り組みました。リスニングは新研究の入試対策の問題を英語を聞いてそのままで理解できるようになるまでずっと聞き続けたり、長文は母国語を読んでいる時のように、前から読んでそのまま理解できるようになるまで文法や単語を何度も覚えました。その結果、50点台から70点台まで点数を上げることができました。今思えば、もっと点数をあげれたんじゃないかなと思っています。
大事なのはとにかく完璧にすると言うことです。どれだけ努力しても自分の知識が曖昧だったり、なんとなく理解して部分があれば点数にはなりません。あと5ヶ月もあるんだから十分成績は上がると思いますよ!諦めずに頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
このような真面目な回答を増やしていくことが、吉田の評価を高めることにつながると思うぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
吉田の弓道班って全国的に見ても強豪ですけど、顧問の先生ってどんな方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/25(金) ]
大ベテラン。30年くらいは指導しています。数学の先生ですが話し方の癖が激しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved