教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「総合テスト」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
最近の総合テストでは367点で、信学会模試では328点でB判定です。これくらいの点数だと受かりそうですか?併願した方がいいか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年は併願できるならしておいた方がいいと思うよ。
今から間に合うのか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
やっぱり併願した方がいいですよね。負担かけたくなかったのでできれば吉田一本にしたかったのですが…文化のB日程を受ける事にします。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/31(日) ]
文化のBに受かるかな?
男子か女子かも言わないから分からないけど、文化の特進や特進選抜は血も涙もなく落とすから、きちんと対策しないと怖いよ。
まあ文化の過去問で300点くらい取れば、特進は大丈夫だろうけど。さらにはそれくらい得点出来る力がなければ、吉田も無理だろうからね。
女子ならば、最後の砦で清泉があるけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
僕は男子で特進を受ける予定です。油断しないで、受かるように今まで以上に頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
三年になってから総合テストの合計点が、330前後でしたが前回のテストで305でした。やはり、難しいでしょうか?須坂と吉田 迷っていますがどちらも厳しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
定員が減り、一昔前のボーダーになりそうな気配です。良くても西高、305なら東高の感覚です。昔なら。下記の質問の回答が的を得てると思います。350から399の平均を保ってるなら吉田でも大丈夫ですが・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
評定36の総合テスト350点前後なら受かりますか?
12月の信学会の模試では348点でA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
余裕で受かるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/12(火) ]
返信ありがとうございます。この調子で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今中学2年生でテストの点数、平均350点くらいなんですけど吉田高校行けますかね?よかったら教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
↑じゃあ、吉田に関係ない一般人も出てけよ。邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
↑2つ上と同じ者のくせに何が卒業生だ、笑わせるな。

内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
これからの質問者さんの頑張り次第によると思います。
あとは勉強の仕方とかですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
↑は一見優しく見えるけど、まあこんな掲示板では責任ないから勝手なこと言えるけど、現状ではいくつか上の篠ノ井が妥当とすべきじゃないのか?
中二で350で、総合になると平気で100落とす場合もある。それとも吉田は250から良くて300でいけるのか?
・・・いけるのか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
私は中二の時最高でも330点でしたが、中三になって総合テストで猛勉強して360以上は毎回取れて無事合格できました
内職さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
↑さんは、中3になって、かなり努力をされた方若しくは言葉は悪いけど中2まで自分の実力を出し切れていなかった方のどちらかで、全体的には稀なケースではないでしょうか?
質問者さんがどうなのかは分かりませんが、
一般的にはこのままでは厳しいが回答としては正解で、努力次第で大丈夫というのは違う気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
まあ自分で猛勉強とか言う奴は自己満足で、大したことはやってない傾向にあるけどな。
実際、上の奴も50点くらいしか上がってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
俺は部活引退するまで250点くらいでしたが、暇になってちょくちょく勉強したら400超えました。
猛勉強なんてしなくても吉田なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
こんにちは。
受験についての質問です。もう十一月になってしまったんですがまだ志望校が決まっておらずやる気もなかなか出ずに総合テストを迎え、期末340.総合1 329総合2 238 でした。
偏差値は期末57 総合1 59総合2 53 でした。総合3も2と同じくらいかなと思っています。親と話し合った結果これから最後の決めるときまで全力で頑張って吉田を受けろという話し合いになりました。私の中では市立か篠ノ井まで落とそうと考えていましたし、併願はさせてくれないとのことでした。
欠席日数が比較的多いです。(16~19)
内申点は31程度です。
進学会模試はいつも230〜250程度でC判定でした。私の周りの吉田受ける人たちもみんなC判定でした。進学会模試はどの位とるとBになりますか?
それと受験までの五ヶ月間で偏差値大体10上げることは難しいですか?難しいことはわかるんですが可能ですか?
担任の先生にはほんとに勉強をしてないからやればやるだけ上がるだろうけど今のままじゃ受けさせることはできないと言われました。 不安でしょうがないです。
早速今日二年から三年までの歴史を一周したりと取り組んでいるんですが数学が壊滅的です。何からやればいいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
まずは、ここに書き込んでいるその端末を封印しろ。
それで成績が上がるわけではないが、何かを変えていかないと、その甘い考えは治らないよ。
苦しいのがいやならば、その成績で行ける高校に行きな。長野東あたりならば受かるだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
無勉強でも総合テスト380くらいはとれていました。
諦めなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
がんばれ!
俺は応援している。
まずは基礎の計算からやったら数学は点を取れると思う。
自分の進みたい道に進め!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
俺は長模試ずっとCだったが受かったぞ。
ちなみに総合は毎回300〜320。
併願はしといたけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
数学あっぱらぴーだったけど、問1に全力かけてりゃ行けるよ。各大問の最後のやつは大問1以外解かなくていいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
どの教科についても言えることですが、まずは分からないところ、曖昧なところを徹底的にわかるようにしていってください。私も受験生の時は質問者さんと同じくらいの点数をとっていました。このままじゃダメだと思い、元々得意であった英語から取り組みました。リスニングは新研究の入試対策の問題を英語を聞いてそのままで理解できるようになるまでずっと聞き続けたり、長文は母国語を読んでいる時のように、前から読んでそのまま理解できるようになるまで文法や単語を何度も覚えました。その結果、50点台から70点台まで点数を上げることができました。今思えば、もっと点数をあげれたんじゃないかなと思っています。
大事なのはとにかく完璧にすると言うことです。どれだけ努力しても自分の知識が曖昧だったり、なんとなく理解して部分があれば点数にはなりません。あと5ヶ月もあるんだから十分成績は上がると思いますよ!諦めずに頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
このような真面目な回答を増やしていくことが、吉田の評価を高めることにつながると思うぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
第1回総合テストで総合点数324点でした。内申点は32〜36でした。
部活は所属しておりません。
役員は美化副をやっています。
英検3級今度準2級を取得しようと思っています。
偏差値は3年間大体57〜59です。
今まで授業態度そして提出物が悪くテスト勉強も出来ていなかったんですが今になってものすごく吉田高校に行きたくなって来ました…。今からでも間に合いますか?また、偏差値60に行っていなくてもこのまま点数を維持すれば行けますか?また、本番は難点くらい下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
長野西でも同じような質問してるな。
3年間の偏差値って何だよ。中学校のテストで偏差値なんて出すわけないだろ。
模試偏差値なら、合格可能性が出るだろ。
くだらない投稿をして、本当に吉田を志願している中学生を惑わせるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
すみません、本当に吉田に行きたいんです、3年間ではないですね、一年生から現在3年のテストの校内偏差が57ー59です、、信学会模試ではC判定でした、他の吉田志望もC判定でした、私の家は決して裕福ではないので吉田一本です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです、
popo@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
まだ最初の総合テストでしょ!?笑
俺も1番最初は240くらいで吉田なんて夢のまた夢だったけどさ、吉田に通いたい!って思いで勉強しまくったら当日点430点くらいで入れぞ!だからがんばれ!受験はこっからが勝負だ!吉田高校で待ってるよ🤗By現役1年生より
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
そうですね!一生懸命頑張ります、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
前回の総合テストの結果が341点でした。内申点が35です。当日何点くらい取れば合格できますか?すごい不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
内申35なら330ですね。頑張ってください。
もっと低くて合格する人もけっこういるけど、それはだいたい判定の会議にのった人と思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
教えていただきありがとうございます!
受験まで頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
ほぼ、2つ上の方の通りですが330が最低だと思ったほうがいいです。落ちる可能性もあります。今年は志願者数が少ないので330取れれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
2月の模試の結果が返却され、
375点でB判定でした。
(内申は35でした)
前回の総合テストは385でした
志望校を変えるべきなのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
その点数で入れないのは長野高校だけです。
内申も35あればよいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
判定は平均が高いとその分厳しくなります。
信学会模試の375点で吉田高校がb判定は、
相当平均点が高かったのでは?
だとしたら一概に点数だけ見て合格確定とも言えません。
信学会の判定は結構信用できます。
入試が迫ってきましたが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
例年、そのくらいの点数だと吉田はAかBのような気がするけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
ありがとうございます。
あと少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
二学期の内申30以下なんですけど当日で何点くらい取れば合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
350点目指して頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
吉田の最低ボーダーは何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
最低は300でしょうね。ギリギリ受かる人。
でも320くらいから落ちる人いると思う。
最低=ボーダーですよ。笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
でも今回の第6回総合テスト270点でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
担任や親と相談してください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
倍率にもよりますが、内申30以下なら340くらいは取っておかないと落ちますよ。当日の点数が300点くらいで受かったのは大体は内申が30以上の人です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
身の丈に合った受験をして下さい。
その通知表と点数は、全て勉強してこなかったあなたの結果です。
受験間際になって騒いでいる段階で、もうダメですよ。
そもそも奇跡的に合格したところで、授業についていけない可能性もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
第5回総合テストが320点で二学期の内申は29です。
不安しかないですが、このまま頑張れば受かる余地ありますかね?
一応文化のs日程は受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
気休め言っても仕方ないから率直に言うと、最下位あたりで受かるかもね。
ただ落ちても不思議ではないくらいの得点だから、何とかあと15点上げよう!各科目3点上げるだけだよ。
内緒@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
なが模試の結果が330点でbランクでした…
長野西に落とそうかなって思う時もあってとても不安な気持ちです。でも長野西だと家から遠くて自転車通学が面倒で…
あと20点はあげるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
もし仮にその点数でで入学できたとしても落ちこぼれると思いますよ。
私は吉田高校にギリギリで入学したのですが、慣れない電車通やスマホの使いすぎで生活習慣が狂い、勉強が全く手につきませんでした。それに自分よりも地頭がいい人ばかりで病んでいました。最近になってやっと勉強する余裕ができてきたなという感じです。それでも吉田高校に入学したいのならば全力で勉強を頑張ってください。今からでも全然点数は上がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved