教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
長野吉田の先輩の皆様に質問です。部活動はいつ頃から始まるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
飯山市に住んでいます、今吉田か飯山探究で迷っています。
理系科目得意です。どちらの方がいいでしょう?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
3年間飯山線に揺られながら通学するのもいいものだよ。
飯山地区の先輩もかなり在籍してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
通学の時間なんて、時間の無駄だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
大学進学するならばどっちでも同じ。
だったら近い方が良い。吉田まで来る必要はない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
大学進学については、本人の努力次第。
小中学校からの同じ顔ぶれの中で安心するなら飯山。
ガラッと環境を変えてみたいなら吉田。
もっとも、新幹線で飯山−長野は10分だけど。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線乗ってる時間は10分だけど乗り遅れたら1時間待ちとか辛い。JR普通でも同じようなもんだけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
しかも北長野あたりで新幹線から飛び降りるならまだしも、長野駅から吉田まで移動が必要なんだが。
一月13000円ほどの定期代をかけて通う価値なんて、吉田には無い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/02(金) ]
良い案案ありがとうございます。北長野あたりで飛び降りることにします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線で通学しろなんて言っていない。
長野電鉄桐原駅〜長野駅〜新幹線飯山と言う楽しみ方もできますよという事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
人気な部活はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
自分は班活に入ってないのですが、
サッカーやバスケ、弓道などが人数が多くて人気で
楽しそうですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
私は部活に入ろうか迷っているのですが、部活に入ってる人数の方が多いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
入っている人の方が多いですが、入ってれば友達増えて楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
吹奏楽をやっていました。
高校でもやりたいのですが、吹奏楽の強い東高だと進学先が限られると言うし、吉田に行って吹奏楽部に入ろう思います。
吹奏楽部に入ると進学は厳しそうですか?吹奏楽部はブラック部活の代名詞みたいなところがあるので。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
そんなのあなた次第ですよ。
班活をかなりやっていても、勉強も頑張っている人もいるし。逆の人もいるし。
ちなみに吉田の吹奏楽にはあまり期待しないで下さい。マッチーが居なくなってから、崩壊同然ですから。学力的に吉田だと心配で、吹奏楽を頑張りたいならば篠ノ井へどうぞ。通えるかどうかは分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
そうなんですか。
ありがとうございます。
今年はコンクールなど全く聴けない状況だったので、情報をいただき、ありがとうございました。
様々な面で悔いのない選択をしたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
↑すみません。
色々いじってたら一般人になってました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
崩壊同然じゃなくて、崩壊している

何人もやめているらしいぞ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
来年度の顧問に期待
在校生@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
性格の強いお方たちが集まっております。みんな辞めています。入らない方が身のためな気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
長野東から先生が異動になります
吹奏楽班が復活するといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長野市中学生@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
吉田か須坂で迷ってます。模試の判定では両方Aでした。願書には吉田と書いて既に提出しましたが、後で志願変更しようか迷っています。雰囲気的には吉田高校の方が自分に合ってるなと思ったのですが、進学実績を見たら須坂高校の方がいい大学に進学していました(毎年そうかは分からないけど少なくとも去年は)。先生にも聞いたら須坂の方がいい大学に進学しやすいと言っていました。そこで質問です。雰囲気で選ぶのと進学のことを考えて選ぶのだとどっちが後悔しませんかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
それはおそらく良い大学に進学しやすいというより、生徒が良い大学を目指すか目指さないかの意識の違いだと思います。吉田の生徒は入学時の時点でやりたいことがない人、とりあえず雰囲気が良さそうだったからこの高校に入ったっていう人が多いと思います。まあ雰囲気はいいですけど、とにかく課題が多いので学校に行きたくなくなります。課題を写す人もいるため成績が下がりがちです。その課題と自分の勉強を両立させられるなら吉田でもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
課題が多い?
あんな程度の課題もこなせないならば、吉田に来るべき頭ではなかったんだよ。可哀想にな、運良く合格してしまって。
長野高校の友人に吉田の長期休みの課題の話をしたら、鼻で笑われたよ。たったそれだけ?って。自分の尺度で、決めつけたように語るなよ。賢く見えないから。
俺は適当に課題をこなして、その分自分の勉強に割いて、少なくとも信大よりは上位の国立に行ったけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
志願して迷っているなら吉田はやめた方がいい。
今年は特に倍率が高くなる可能性があるので、
須坂に変更するのが正解。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
大学も高校も、自分自身が行きたい思いの強い学校を選ぶ事が大切。
乗り気のない所に進むと良くない。
立地、アクセスも重要ポイント。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
近いほうでいいんじゃない?
須坂の方がいい大学に行くって言うけど、吉田も須坂も最上位近辺の話だからね。変わらんよ。
部活とか、友達とか、やりたいこととかそれらを総合して考えるべし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
2月25日
吉田 314 (240) 1.31倍
須坂 234 (240) 0.98倍

2月26日
吉田 313 (240) 1.30倍
須坂 234 (240) 0.98倍
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
3月3日
吉田 276 (240) 1.15倍
須坂 235 (240) 0.98倍

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
落ちこぼれの17歳@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
課題に予習復習、単語テスト、探求の課題と毎日毎日やることが多すぎて最近情緒不安定だし、寝る前になると涙が出てくるのですが、どうすれば精神が安定して楽しい高校生活を送れるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
たかが田舎の自称進学校の課題なんかやらなくたっていいんだよ
馬鹿真面目に生きるんじゃなくて、もっと効率ってもんを覚えたほうがいい
あんなものやったってこれからの人生において全然役に立たないからね(多少個人差はある)
学校のことなんかできるだけ放っておいて、自分がやりたいことををちゃんと探していった方が絶対にいいよ(推薦入試を受けることを考えてるなら別だけど)

自分も高校時代は質問者さんみたいに課題や予習や部活や人間関係やらで本当にいっぱいいっぱいでしんどい毎日を送ってたけれど、行きたい大学が見つかって、それに向かって一生懸命勉強やっていくうちにいつの間にか辛いことは忘れていったし、(高校の成績は散々だったけど)志望校に入れて今はそれなりに楽しくて充実した毎日を送れてます(最近はコロナ禍で超暇だけど)

多分今の質問者さんはすっごく狭い世界にいると思う
たまたま僕は
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
憧れの大学に入る"ってことだったけど、質問者さんももっと広い視野を持って、受験とかじゃなくてもなにか目標を見つけていったらいろいろ自分の内面のものも変わってくるんじゃないかなーっておもいます
あと、もし今何もできないくらい本当にしんどいんだったら、心療内科に行ってみるとかカウンセリングを受けるとかってのも一つの手かもしれないです
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
少しでも参考になったら嬉しいです
大変だと思うけど高校生活頑張って
応援してます
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
若いんだから4時間睡眠でいけるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
課題、適当にやればいいんだよ。毎回100%じゃなくてもいいのでは?さんざんサボってても楽しく学校行ってるやついるし。
別にいいかげんにやることを推奨するわけじゃないけど、無理な時は妥協する。要はバランスと合理的な思考だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
こんな田舎の自称進学校の課題に意味はあるのか?
そんなのに真面目にならなくても良いと思うけどな
初めから一般受験に挑むつもりのない愚か者であるのなら話が変わってくるが
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
吉田なんてつまんないよ。それは吉田高に限らず他の学校もそうだと思う。俺はもともと高校なんて楽しくないものだと思ってたし、志望校に合格するために勉強を頑張ることと班活動の大会で結果を残すことしか考えてない。そもそも学校生活を楽しもうと思う必要ない。大学あるいは就職に向けてのただの通過点
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
探究なんて適当でいいんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今中学2年生でテストの点数、平均350点くらいなんですけど吉田高校行けますかね?よかったら教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
↑じゃあ、吉田に関係ない一般人も出てけよ。邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
↑2つ上と同じ者のくせに何が卒業生だ、笑わせるな。

内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
これからの質問者さんの頑張り次第によると思います。
あとは勉強の仕方とかですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
↑は一見優しく見えるけど、まあこんな掲示板では責任ないから勝手なこと言えるけど、現状ではいくつか上の篠ノ井が妥当とすべきじゃないのか?
中二で350で、総合になると平気で100落とす場合もある。それとも吉田は250から良くて300でいけるのか?
・・・いけるのか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
私は中二の時最高でも330点でしたが、中三になって総合テストで猛勉強して360以上は毎回取れて無事合格できました
内職さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
↑さんは、中3になって、かなり努力をされた方若しくは言葉は悪いけど中2まで自分の実力を出し切れていなかった方のどちらかで、全体的には稀なケースではないでしょうか?
質問者さんがどうなのかは分かりませんが、
一般的にはこのままでは厳しいが回答としては正解で、努力次第で大丈夫というのは違う気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
まあ自分で猛勉強とか言う奴は自己満足で、大したことはやってない傾向にあるけどな。
実際、上の奴も50点くらいしか上がってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
俺は部活引退するまで250点くらいでしたが、暇になってちょくちょく勉強したら400超えました。
猛勉強なんてしなくても吉田なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
人気のある部活ってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
全ての部活が盛んですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
今は部活やってません。でも、高校行ったら部活入ろうとおもっています。中学校の時と別の部活に入ったりする人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/29(火) ]
いくらでもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
第1回総合テストで総合点数324点でした。内申点は32〜36でした。
部活は所属しておりません。
役員は美化副をやっています。
英検3級今度準2級を取得しようと思っています。
偏差値は3年間大体57〜59です。
今まで授業態度そして提出物が悪くテスト勉強も出来ていなかったんですが今になってものすごく吉田高校に行きたくなって来ました…。今からでも間に合いますか?また、偏差値60に行っていなくてもこのまま点数を維持すれば行けますか?また、本番は難点くらい下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
長野西でも同じような質問してるな。
3年間の偏差値って何だよ。中学校のテストで偏差値なんて出すわけないだろ。
模試偏差値なら、合格可能性が出るだろ。
くだらない投稿をして、本当に吉田を志願している中学生を惑わせるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
すみません、本当に吉田に行きたいんです、3年間ではないですね、一年生から現在3年のテストの校内偏差が57ー59です、、信学会模試ではC判定でした、他の吉田志望もC判定でした、私の家は決して裕福ではないので吉田一本です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです、
popo@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
まだ最初の総合テストでしょ!?笑
俺も1番最初は240くらいで吉田なんて夢のまた夢だったけどさ、吉田に通いたい!って思いで勉強しまくったら当日点430点くらいで入れぞ!だからがんばれ!受験はこっからが勝負だ!吉田高校で待ってるよ🤗By現役1年生より
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
そうですね!一生懸命頑張ります、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved