教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
バドミントン班の活動内容をホームページで見たのですが、
土、日、祝日 活動すると書いてありました。
休みはないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
バトミントン班ではないですが木曜日が休みです。(不定期らしいけど)なにか特別な期間(テスト前、大会後など)や夏休み中くらいしか基本休みはないと思います。
ちなみに他の運動班もそんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
流石に中学の部活じゃないんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
休みは基本ないですね。
ただ、木曜日とテスト前はオフですが不定期です
夏休みは僕が1年の頃はオフなしでした
冬休みも12/31と1/1しかオフがないです
春休みもオフなしです
ただし、長期休みは休み明けにテストがあるため
3日前くらいからオフになることが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
新入生が加入してからの部活動はいつ頃から始まりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
班活ごとにもよりますが意外と遅いです。本格的に始動するのは5月になってからではないでしょうか。ただ、本当に班活によります!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/02(火) ]
そうなんですね!教えていただきありがとうございます!ちなみに運動部は早いところでいつ頃から始まりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
曖昧ですがあと1.2週間くらいはたぶん見学期間になると思うので早くて2週間後ですかね。
新歓でも詳細連絡あるかもしれません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
どの部活が楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
どの部活も楽しいと思いますよ。ただ、活発な運動班や吹班などは忙しく年に数日しかoffがないという班活もざらにあります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
楽な運動部はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
楽な運動班を挙げるのは難しいので逆に活発な班活を挙げますね。

男女バスケ 休みが少ない
野球と水泳 大会のため文化祭に参加出来ない

この他は同じくらいの忙しさだと思います。
文化班ではもっと班によって活発差があります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございます。男子テニス、バトミントンはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
男子テニスは雨が降ると休みになることがあるそうです。バトミントンは木曜日がたまに休み(班員いわく不定期)らしいです。
同じ学年の人しか分かりませんが雰囲気はバトミントンの方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございました。参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
開示点が331、内申30で合格でした。
ボーダーギリギリで受かりましたかね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おもち@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
納得できないので直訴だけはしてます
おもち@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
内申は常に32.3〜36の間をキープしてたので何とも言えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
質問者の訂正点数が本当だとすると、ボーダーは332点?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]

間違えました。333点?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
開示333、内申30は友人の点数ですが、帰国子女で英語が100点でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そもそもだ
あの程度の問題で7割すら取れないこと自体が問題なんですよ
生徒会がどうだとか、部活がどうだとか、どうでもいい
直訴とか、恥の上塗りをして余計に惨めになりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
往生際が悪い
見苦しいですね
おもち@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
ですね。やめるか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
長野吉田はなぜ、女子にこんなに人気があるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
長野に行ける学力はあるものの、長野は男子が多そうで嫌だとか、つまらなそうだとかで吉田を選ぶんじゃないですか…
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
男子にも人気だぞww
あと駅から近いし
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
女子に人気なのではなく、その学力層に女子が多いのでしょう。また、男子は高専、長工などに多く行くので、西と吉田は必然的に女子が多くなります。
さらに長野高校は男女比で言うと10%くらい男子が多いのでそこらも女子の多い要因になっていると思います。
最近話題になっていましたが、女子の方が比較まじめに勉強するので吉田は「おりこうさん」に勉強した人が多いかもしれません。もちろん全部じゃないですよ。
さすがにただの「おりこうさん」だけでは長野高校にはなかなか届かない現状があるので、吉田がちょうどよい学校なわけです。

個人的な分析です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
↑中学生ではありませんでた。失礼。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
同じ中学の同級生の女子は、長野や屋代に行けるレベルだったけど、文化祭と部活、学校生活を楽しみたいので吉田にしました。女子は男子より学力が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
皆さんのご意見聴かせてください。中学最後のテストが返ってきて、合計297点でした。3年生の総合テスト計7回の平均は360くらいです。3年間の平均は410前後だと思います。評定(内申点)は9教科で35です。部活動はまぁまぁの成績で検定は英検3級しか持っていません。
これでは合格するのは難しいでしょうか?また、家庭の事情で私立併願が出来ないのですが、「なら止めとけ」となる成績でしょうか?
参考にさせてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/15(金) ]
最後の試験は業者テストで、平均点も低かったのでは?
それがあなたの実力ではないと思いますし、急に学力が下がったわけでもないはずです。
希望通り受けてもらえれば、十分に合格圏内ですよ。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
あなたがやるべきことは、万全の体調で入試を受け、ベストを尽くすだけです。
そうすればきっと受かります。
そもそもあなたくらいの成績の生徒が受からなければ、誰が受かるのかってことになりますよ。
頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
297だったときの平均点教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
違う端末から失礼します。
297の時の平均点は200.4でした。
そんなに変わりませんよね…
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
併願してないなら西高にした方が……
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
西校にし他方がいいのでは…。
正直厳しいかと
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
自分で最後は決めな。
こんなネットのアドバイスなんか、俺も誰も責任なんか取らないから。
総合テストの平均360の力を自分で信じて、それを発揮出来れば十分合格はできる。ただ自分で信じられないならば、やめといた方が良いかもね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
私は、運動部を受験前の10月までやっていて、その時点で総合テストが300くらいしか採れず、学年順位が210人中80番くらいと悲惨な状態でした。どうしても吉田に入りたくて最後の総合テストを350採り学年順位を15番まで上げ、何とか吉田に合格しました。とにかく粘ってください。今は、最後の基礎固めをし、過去のテストの間違った箇所を何度も繰り返しやって理解し、英語や社会の暗記科目を繰り返しやって覚えて得点率を上げてください。あなたは、総合テストが360の平均なので合格圏内にあります。併願をしないので不安な気持ちがあると思いますが、最後の最後まで合格するという気持ちを持ってやり抜く事が大事です。もし、どうしても吉田が不安であれば、先生と相談し受験高校の変更を考えてください。吉田に合格することをお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
アルバイトをやっている生徒さんはどれくらいいますか??
匿名@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
アルバイトは、原則禁止です。家庭の事情が考慮されます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
以前は長期休みのアルバイトを奨励していたという噂を聞いたのですが、今はそんなことはないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
常識的に考えて、上記のようなことがあるわけがないと、分からないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
うーん。わからないから質問しているのだな。たぶん。
常識って言うけどさ、その世界や社会を理解している人は弁えているものでも、まったく経験や接点のない人には意味不明なもんだよね。
一応進学校と言われる学校でアルバイト推奨してたら勉強どうなるの?って。そんな風に疑問に思ったのかな?それとも経済的に厳しいからアルバイトしなければいけないとか。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
それはチャラかった時代(15年くらい前)の話ですね。
今はアルバイト禁止で、勉強と部活に専念させる高校です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
現在2年生です。原則は禁止、長期休みは許可証出せば全然できます。
ですが、普通にしている人もいます。1番多かった時だとクラスで2~3人はいましたよ。先生にバレたらそれなりに対処はされると思いますが、深く詮索はしてきません。運動班でやっている人はいませんが、文化班、所属していない人はバイト経験がある人多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
須坂と吉田で悩んでいます。家からは須坂の方が近いのですが、行きたいと思えるのは吉田です。周りの人には近い方がいいよと言われて、悩んでいます。吉田は文化祭などが楽しそうで憧れている学校なのですが、それだけで時間と定期代をかけるのもどうなのかなとおもっています。良かったらアドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
それはもう自分で決めるしかないです。定期代は親が出してくれるものなのであとは往復の通学にかかる時間…1時間強は違うと思います。あとは入りたい部活とか。あとは点数や倍率にもよると思います。偏差値はあまり変わりませんが吉田は倍率が高いので本番で350取れるなら大丈夫かと思いますがそこに満たずボーダーあたりだった場合は後悔しかねません。併願もしてるなら良いとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
マジレスすると女子なら須坂男子なら吉田に行くべき
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/03(木) ]
女子です!
よかったら理由も教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
吉田は、そのとおり文化祭が物凄く楽しく面白いですね。また、進学にも力を入れているので、班活動をやっていても土曜日等に学習セミナーをやることから勉強も打ち込めます。生徒の比率は女子が多く、女子の方が学力が高い感じがします。女子は真面目だからね(笑)。私は、屋代と吉田で迷いましたが、班活動もやりたい!と思って班活が強い吉田に進学しました。今、高校生活はとても充実しています!
一般人@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
文化祭なら須坂高校のりんどう祭はマツコの知らない世界で出るくらい有名です
文化祭って行っても学校生活のほんの一部だから家に近いほうがいいよ
学費と通学時間が余計に掛かると3年間は辛いと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/26(金) ]
吉田高校が長野高校より優れているところを教えてください。
私は吉田に行きたいのに親が長野高校受けろと言ってきます。説得したいのです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
長野高校卒業したけど、長野高校は、半分以下の生徒の成績が長野吉田高校とそんなに変わらないよ。上の人の意見のとおり自分の希望を貫く方が良いと思います。長野吉田高校で一生懸命勉強して部活動に励んで下さい。楽しい高校生活が待っていると思いますよ。長野吉田高校の成績上位生徒だって京都大学等旧帝国大学、東京工業大学、筑波大学等の難関大学に入学しているのですから。
高校生の子供がいる@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
うちの子も長野高校に余裕で入れる成績でしたがやりたいことがあったため違う学校(長野高校より偏差低いとこ)に行ってます。今、本人はめちゃくちゃ学校が楽しいといって朝早くから夜遅くまでずーっと学校にいます。あまり勉強はしませんが成績は常に上位です。高校生活を楽しむだけ楽しんで密かに推薦で大学に行くつもりのようです。また、部活で成績を出した知り合いはもう夏に大学が決まってます。そのためにその高校に入ったそうです。結構皆戦略的に高校を選んでますね。長野高校ももちろんいい高校です。でも大事なのは入った後にどのように高校生活を楽しむかとどう進路につなげるかではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
優れているとか気にしないで、自分の行きたいところに行けよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
吉田高校に行った方が、落ちこぼれる確率がかなり低い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
長野吉田は京大、東工大に合格する人は年に一人いるかいないかの学校レベルだぞ
同じ位の偏差値の高校より実績が良くない
当然周りも勉強デキる長野高校にいった方がいい
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
吉田は、今年、旧帝大の東北大に3名合格しています。私は県外出身で自分の卒業した県立高校は、東大に40名位進学していました。でも、成績が真ん中以下の生徒は、授業のペースに着いて行くのがやっとで、しっかり授業内容を飲み込めないこと、そして、自分の学習ペースが掴めないことから、結構受験に失敗した者がいました。逆に近隣の2番手高校に入学した中学時代の同級生が、旧帝大等の難関大学に一発で合格している!。親は、地域でトップの高校に行ければと思うのは当たり前!でも有意義な高校生活は一度だけしか送れませんし自分が送るものですから、よく考えて高校を選択して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
2つ上の人、偏差値同じくらいの他校と比較した話をしているが、その基準は、何ですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
根拠なんか無い。文脈見れば、荒らしだとわかる。出鱈目!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
吉田の弓道ってなんであんなに強いんですか?
インターハイ経験者@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
練習メニューが、他の部活の2倍だからです。経験者が多いのもあります。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
経験者は少ないというか、いないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved