教えて!長野西高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私は総合テスト330くらいでした。でも通知表の合計が30しかありません。

過去の質問で330とったのに落ちたっていう方がいてとても不安です。

西は内申が厳しいといわれているのでランクを下げたほうがいいのかなと思うのですが、
今まで頑張ってきたので落としたくはないけど、併願はしないのであきらめたほうがいいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします

内緒さん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
入試の点>評定>成績 ではないかなと私は思っています。今現在、クラスに「入試が280点だったけど合格した」という子もいますし、諦めるのは早いかなって思います。ですが併願をかけないのは不安なので…。もう一度親と相談したほうが良いかもしれません
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私も長野西を受けようと思っています。
今年はけっこう西高の志願者数が増えそうなので併願しておければ安心だと思います。
ちなみに私は文化学園の特進を併願します。
しっかりとした答えになっていなくてすみません…
お互いに頑張りましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
コメントありがとうございます。私事ですが家庭の事情で併願はお金もかかるので悩んでいます。

ランクを下げれば楽だけど西高にいきたいです。評定が低いなら点数を上げるしかないですよね。

コメント本当にありがとうございました!
在校生@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
私は内申32、総合テストの平均330点台、当日の入試は310点で合格しました。(自己採点340点でしたので開示してもらってびっくり)私立は行きたいところなかったので、公立一本で受験しました。300点を切れていた人は内申含め、調査書が良かったし、内申低い(27)の人は当日350点超えていました。

内申30あるのなら、当日に自分の力が出せれば合格できると思います。頑張ってくだささい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
皆さんコメント本当にありがとうございます(>_<)
併願はしません。不安しかないけど励まされました。
評定悪いなら点数とるしかないですよね!!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
自己採点が320点、内申は30です。受かりますか?
とおりすがり@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
受かっていると思います!
nanami@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
内申が29前後です。受かりますか?ちなみに2年最後のテストで358点です。
内申の内訳は 国語4 社会4 数学
理科4 英語5 美術4 体育2 音楽2 技術3です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
入試お疲れ様でした。
みなさん自己採点で何点ぐらい取れましたか?

ちなみに私は250ぐらいでした...
落ちますよね?
\(^o^)/@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
普通科です。(^^)
342でした。
理科がひどかった。。。
ふは@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
305くらいでした。
ゆは@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
300くらいでした。
だめかな
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
322でした
社会が簡単だった!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
320受かるかなぁ誰か教えて下さい
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
300くらいでした。
どうなんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
300は 必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
吉田の 掲示板を見ると320ボーダーぐらいで盛り上がっています。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
295ナイシン33では無理かな
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
昨年290点で入った人がいるので、今年は280点でも合格可能性は十分にありますよ。

320あれば余裕です〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
こんにちは。西高を希望しています。

評定33点。今までの総合テストの平均340点位です。
模試はA判定ですが、大丈夫ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
いつも通りできれば大丈夫です。評定33(5教科はオール4)、総合テスト平均330〜340点、信学会A判定で合格しました。入試は、自己採点340点で何も心配していませんでしたが、開示したら310点であせりましたが(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
通りすがりさん、具体的にありがとうございます。

私も評定は、同じです。5教科オール4です。
ただ心配なのは、今回のテストが320点に下がってしまいました。併願はしないので、不安です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
今回のテストの平均点はどうでしたか?
偏差値で考えたほうがいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
平均点は、230点でした。偏差値はよくわかりませんが…。
は微妙ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
平均点プラス90点でしょ?
大丈夫ですよ。自信持って。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
点数が上がるよう、一生懸命頑張ります。
通りすがり@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
私は、併願しなくても大丈夫と担任の先生から言われていたのと、行きたい私立がなかったのであえて受けませんでした。入試の点数は模試や総合テストと大きく違うことはないと思うので大丈夫ですよ。西は内申をみるようです。内申が良いと当日の点数があまりとれなくても合格できているクラスメートもいます。(逆に点数が良くても不合格の人もいたようです)内申33あればいい方だと思いますので、安心して頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
皆さん、温かい言葉ありがとうございます。
私も、行きたい私立がないので、後期試験一本です。
自信持って平常心で受けれるよう、頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
みなさん、開示点どうでしたか?私は自己採点より20点も低くて驚きましたが、320点台で合格でした。
wwwww@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
366だったw 意外と高くてびっくりww 屋代いった友達320で受かったって
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
人生そんなもんです。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
屋代を受ける人は内申36とかあるからその点数でも倍率低いと受かるでしょう。内申31・32の人だと不合格だと思います。けっこうギリギリで受けて合格している人たちがいるけれど、ギリギリで受ける勇気があった分、受かって、おめでとうと思えました。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
私は405点でした!!
予想よりできがよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
息子が先日の入試の自己採点をしたところ
300点前後だったそうで…
12日からずっと泣いています。
併願はしてないです。

まわりが340、50の人が多いようで不安です。
息子の点で受かる可能性はありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
大丈夫です。
お子さんを信じましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
大丈夫です。
とにかく、お子さんの力を信じましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
発表まで親はドキドキですよね。もちろん本人もですが……うちも、併願はしていますが不安は一緒です。うちも息子です。
よい結果を信じましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
自己採点には、誤差があるものです。
特に自分には甘いので・・・(笑)
心配ですよね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
去年は特別でしたけど、例年200点代もかなりいます。
まもる@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
周りの人って、ここに書き込みしている人のことを言っているんだったら、気にしないほうがいいですよ。

内緒さん@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
併願してないと不安大きいですよね・・・。
でも、心配している人は意外と受かっちゃったりします。
340や350点の人はよくできている人達だと思います。
それだけ取れれば須坂・吉田もオーケーです。
300点がボーダーかと・・・・。
以下なら内申点の勝負になるのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
みなさん、ありがとうございます!!
私も息子に何と言葉をかけたら良いのか
分からなかったのですが、みなさんのおかげで
励まされました。
息子の力を信じます。
VIP@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
俺300いってないっぽいけど
勝利を確信している
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
あくまで自己採点だからねー
上がることもありゃ下がることもある
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
というか、300前後なら合格する可能性のほうが高いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
みなさん自己採点の結果はどうでしたか?
秘密さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申32 本番305点は大丈夫ですか?心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
みなさん、何点位取れましたか?私は340点位です。数学英語が難しかったです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
権田@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
480でした。
長野高校受ければ良かった。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
はい、お疲れ様でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
権田って人
何で西受けたんですか?
むかつきますね
なんか
内緒@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
どの学校でもトップと下ではかなりの点差があります。西と吉田で悩んだ人いるし、西と市立で悩んだ人もいたとおもいます。問題の傾向で思いのほか高得点だった人もいれば、その逆もあるわけで・・・。そういうのも含めて受験なのかぁ〜と思います。みんなで桜咲けばいいですね。
ぐりま@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
自己採点は怖くてできてません(;_;)
でも、した方がいいんですかね…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
権田って人国際教養ですよね?
在校生A@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
権田はうそつきだ。ありえない。480点だと
長野県1位だと思うよ。本当なら新入生代表であいさつだけど、見てみたい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
あー、わかるw

新入生代表♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
偽善者トーマス@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
今日吉田と西実際に行ってみたのですが、
吉田は少し不便かなと思いました。。千曲市に住んでいるのですが。吉田と西は総合的にどちらの方が学力が高いのですか?普通に考えて吉田だと思うのですが、西も追いついてきたみたいな話聞きました。この時期にこの質問って、、、となると思いますが回答よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
指定校推薦で自分の志望する大学にいければ最高にいいですよね。
現実はなかなか思うようにいきませんけどね。国公立大志望の場合は推薦に頼らなくてもセンターで合格できるくらいの学力をつけておかないと後あと非常に厳しいです。
偽善者トーマス@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
チャラい人はあまり好みませんね。。。
今年は定員はオーバーしそうで(長野西)、自分が入れるか心配なところです。
どうでしょう。
最初と趣旨が違ってきてしまいましたが、回答お願いします。
apo@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も心配なんです。
一つ下げるか・・・悩み中です
緑のパーシー@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
ん〜分かります。
屋代、いいんだけど、ギリギリで受験するの怖いですよね。
自分の周りにも屋代ダメだったっていう人がちょいちょいいるんですよ・・・・怖。
理数科の倍率も気になるし・・。
私は長野市住んでいるので須坂高校もいいかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
トーマスさんは、近いなら上田染谷もいいんじゃないかな?
偏差値・校風とも西校と似た感じだと思いますよ。
偽善者トーマス@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
回答ありがとうございます。
そうですね。染谷もいいのですが、上田方面は
交通的にいけないというのが現実です。
信學会の模試の結果が来るのが22日頃で、
後期出願の後なんですよねw。一回変えられるのですが。。
長野西はこのままなら大丈夫と先生にも言われてはいますが、明日信学会の先生に聞いてみたいと思います。
自分は長野西大丈夫でしょうか?
できれば屋代に行きたいのですが。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
塾で聞くのが一番ですよ。ここで聞いて大丈夫といわれたところで、何の保証もないですから。最終的に志望校を決めるのは自分がどれだけその学校に行きたいか、です。
偽善者トーマス@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
分かりました。
皆様回答ありがとうございました。
これでレスは終わりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
涙@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
自己採点で310点位でした。数学ヤバイ。
何とかなるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
普通科ですよね。
310なら大丈夫です。
涙@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
内緒さん、ありがとうございます。
少し安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved