教えて!長野東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
知らないうちに、偏差値で市立に抜かれてしまいましたが何故ですか?
ナイショ@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
あ、本当ですね。大学進学先あまり良くないしね。でも、このサイトでは日大65とかあり得ない偏差値もついてるから、そんなにマジに受け取らなくてもいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
今は、市立の方が偏差値高いです
西の下が市立長野、その下が東と学校でも言われました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
そうだね〜
まあ、さすがに、西のすぐ下っていうわけじゃないけどね。
市立は毎年高校入試の倍率がメッチャ高いよね。
上位層が偏差値を引き上げているのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
日大の65ってどうなのよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
マジかよ?文女にまでも・・・・・。
名無し@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
日大は吉田、須坂より下、東、市立よりちょっと上ぐらいで、私立専願でもいいっていう人が多いイメージ。
あ@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
去年の進路とかみるとまだ東の方がいい。この先はわからない。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
日○・文○・清○の偏差値は、特進クラスが相当引き上げてるか、特進クラスのみの数値なのではないかい?
ユミル@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
あ、ほんとだ。去年の人たち頑張ったジャン。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
勉強する人と勉強しない人の差が激しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
国公立が20人ぐらいになると空気変わるんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
・・・・ですね。
ESA@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
去年13人だからあと少しか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
今年は期待できないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
2,3人同じように勉強している友達と一緒に学校に居残りして勉強するといいよ。そういうのが習慣になると長時間やるのが苦痛じゃなくなる。進学校では受験は団体戦って思ってやってる。個人戦だと継続するのが大変。やる気のある仲間と励ましあってやると倍できる。模試で競争するのもいい。そういう生徒は先生も応援してくれるしね。
A@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
市立>東になってきてるからでしょ。
市立は総合で選択もあったりするから同じ条件の比較にはならないけど。
市立が上がってきてるのは確かだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
市立の方が環境がいい。
建物や空調。
長野市民の税金が注がれてますな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
市立新しいから人集まるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved