教えて!長野東高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
250あれば合格できますか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
なんとも言えませんね。入れたとしてもギリギリです。倍率が出たら厳しいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
そこらへんが最低ラインじゃない? 280ぐらいありゃ安心。
内緒@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
やはり280取れてると安心つてのはあると思います。私も250はギリギリってところかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
ここで質問してる暇があるならペンを握ろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
昔は吉田と並んでたのにいつの間にかこんなに離れたんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
230点くらいだと後期合格は厳しいですか?
内緒@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
その年の倍率にもよると思いますがあと50点上げとくと楽だと思います。230で合格出来たとしても入ってからが大変になると思います。上位の子との差が開きすぎてしまいます。
内緒@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
その中学のレベルにもよると思います。
割と簡単とされるテストの中学での230と少し難しいテストと言われる中学のテストでの230とでは比較にならないので進学会のテストなどで見る方がいいと思います。
内緒@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
去年のこの時期うちの子は290くらいでした。しかし担任には300ないと厳しいと言われていました。ですが実際はかなり低い子でも合格ていたようです。入ってみて高校はゴールではありません
低い点数で合格しても頑張れば上位にいけると思いますが上位で入って成績をキープし推薦で大学という手もあります。もう少し頑張って点数を上げておくと入学してから楽だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
僕の友達はそのくらいの点数で落ちてしまっているのでもっと点数あった方がいいと思います。280くらい。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
俺たちの時は330くらいのやつが平均ぐらいだったよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/14(月) ]
東高校自体が近年レベルが落ち始めてることを気にしています。たとえ倍率がなくても点数がない子は容赦なく落とされるのでしっかり勉強して合格を掴みとりましょう!!時間はまだあります。50点でも100点でも伸びます。最後まで諦めず頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
230は厳しいよ流石にw 一教科10点ずつ上げれば合格圏内だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
230ならチャレンジャーですね。まあたとえ落ちたとしても志望校落としたにしても似たような結果が待ってるので戦った方がいいと思います。中西も須坂東も二次募集毎年のようにやってるじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
たとえ定員割れたとしても点数足んなきゃ落とすからな今は勉強あるのみ。頭の悪いやつ入れるより東も二次募集をして長野須坂落ちの優秀な子入れた方がいいに決まってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
最近の私の平均点は244ぐらいです。
小3からずっと合唱してます。中学に入ってからは毎年県大会へ出場してます。県の代表にもなりました。前期後期どちらのほうが受かると思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/11/11(金) ]
早稲田は去年にもいますね。あと成蹊日東駒専あたり。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
早稲田はスポーツだし、私立ならMARCH、関関同立あたり受からないと…
というか、質問から完全に離れてますねw
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
とりあえず東は平均を超えるこれが第一目標。世代によって入試の難易度違うから掲示板の意見に流されないでー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
240は全然おっけーじゃないですよ。でも全然ダメってわけでもないです。280ぐらいとってほしい。240は挑戦レベルで260は倍率が高くなければおっけーで280はまあ合格で300は合格。320はどんなことがあっても多分落とされないくらい。20点の差は割とでかい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
まあ質問した中学生の学校の総合テストのレベルが分からないから、点数だけでは何とも言えないのが本当の所ではないですか。
平均点の高めの中学からしたら240では足りないし、平均点低めの中学なら十分だしって事では。

点数の数字そのものではなくて、↑に書いてる方もいるように学校の平均点を超え続けるようにすれば可能性は十分あるという事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
たくさんコメントいただけてありがたいと思っています。東をなめてたわけじゃないです。東の校風がとても好きで本当に行きたいって思ってるんです。
みなさんにいろいろ言われ、勉強必死になってなりました。そしたら第4回総合テストで367点まで上げることができました。自分でもビックリです。継続していけるよう頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
367!!すごい!! それはまぐれとかのレベルじゃないね!! ここの掲示板のひと達 辛口だからあんまり気にしないで笑笑 東高校で待ってるよー
内緒@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
367取れてその点数を持続すればもう1つ上に行けるんじゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
ずっと350点をキープしていてたのにこの前、夏休み前のテストが242点……。不安です。私の兄は後期372点(兄はこの頃400点を超えていた)でこの高校に受かってます。私は東より上を目指すかここの高校に入るか悩んでいます。先輩方アドバイスをよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
なるようになれしょ〜 勉強頑張りなされ〜
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
まだまだ、時間は残されているよ
夏を制して受験を制すんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
須坂吉田に挑戦することをオススメする
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
240点で須坂吉田はきつい東にしとけ
内緒@卒業生 [ 2016/10/23(日) ]
確かに240じゃぁ吉田、須坂は勿論市立あたりも無理じゃないかと‥‥倍率によっては
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
たくさんの返信ありがとうございます。この前の総合テストで340をとりました。これで安心して東受けられます。市立って東より高いんですか?学校の先生は東のほうが難しいって言ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
テストで点数がなかなか定まりません。
範囲としては、200〜270点です。
前々回は254点、前回は204点、今回は267点です。
内申は足りています。
東高校の後期はむりですかね?
どうやって点数あげる勉強してるんですか?
よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
大丈夫。総合テストで平均点取れてれば絶対受かります。
ここまで来たら、各教科の基本問題で点を落とさないこと。
得意科目の点数を上げることかな。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
ちょっと厳しいかな

内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
倍率高くないから大丈夫だよ。
あと少し頑張れ~。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けんちゃん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
第5回総合テストで271点でした。 後期試験合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
内申点と倍率にもよりますが、もう少しほしいような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
第5回総合テストなんて、寝ぼけたことを言う人は、もっと注意深くならないと、ミスが重なってとんでもないことになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
長野東高校か須坂高校かで迷っています。須坂高校から長野東高校におとした人は毎年どのくらいいるんですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
おいおい、何時の間に市立に抜かれてたんだよwww
遊んでばかりいちゃだめだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
最近、市立が調子いいだけ。すぐまた戻る

↑こんなバカごとを言ってるような在校生がいないことを祈っています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/15(金) ]
まず質問者は須坂か長野東(家から近い二高)で迷ってんだから市立関係なくねwwww
どっちもいい高校だよ。これからたくさん見学とか文化祭とかもあるから見に行った方がいいと思うよ。倍率出てから志望校変更したって別にいいと思うし、それまで頑張ってればどこの高校だっていけると思うよ。第一志望校に合格が一番だよ。頑張って受験生。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]

その通り。
まだ中3の1学期。よく考え、よく勉強することでしょうね。

須坂から長野東に変更した人…。?
さすがにこれは数字で出すのは難しいと思います。
質問者さん、それを知ってどうするのでしょう?
そんなことより、自分が目指すものをはっきりさせましょう。
その延長線上に高校選びがあります。
長野東か須坂か迷ったという人は確かにいました。須坂にした人も長野東にした人もいます。
学力、部活動、通学距離、いろいろ条件があるでしょう。
まず、どうなってもいいように今は勉強。学力があるに越したことはありません。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/20(水) ]
国公立の大学に行きたいなら須坂。
進路実績みれば一目瞭然。
総合テストで300取れないなら東にしといたほうが無難。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
↑ その通りです。
関係者@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
この冒頭の方の悩みを読んで唖然としました。長野東高校と須坂高校で悩む理由がわからない・・・。吉田高校と須坂高校。屋代高校と須坂高校と悩むならわかりますが。須坂高校は、長野高校S判定で入っている人いますから。通学の関係で長野高校ではなく、須坂高校選ぶわけですよ。下も300点台ですかね。300点台なら須坂高校を目指すべきと思います。200点台なら長野東高校目指して頑張ってください。
それ以前に、進学校であるかないかは別にして、進学校と思われる高校は前期試験ありませんよね。長野東高校は、まだ前期試験が残っていると言うことは、大学進学では期待できない証でもあると私は考えます。そして、市立長野も頭角出してきましたよ。今年の3月の倍率見れば歴然としています。須坂高校も40人落ちました。長野東高校は、倍率からみて余りドキドキはしないと思いますよ。もっと、情報収集してしっかりと自分の進路頑張ってください。私は、長野東高校好きです。ただ、余りにもあなたが、高校受験を知らないことが恐いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
まあ東に受験のとき400点だったーって人もいましたし
立命館や慶応なんかにも受かっちゃった人もいます。
全体の平均じゃそれは高校受験でわざわざ学力を振り分けてるんだから差が出るのは当たり前な話、この質問は4月にされたからまだまだ知らないだけだったかもしれないけど東高だからって勉強出来ないってことはないと思いますよ。まあ入れるなら須坂をお勧めしますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
今回倍率が1.08でしたが、

本番何点くらい取れば

確実に受かるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
それと、今回の倍率は、今までの東高の倍率と比べて高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
確実??300点取れば確実だろうな。出来れば400点取れるのが理想。
倍率??去年は定員割れしてたんだから、今年は高いねえ。
てか、今さらこんなこんな細かいことを気にする暇があるのならば、1問でも多く問題を解いた方がいいですよ。
他にも何点で受かりますか?という質問が数多くあるけどさ。不安なのは分かるが、受からないって言われたって、もう変更は出来ないし、入試直前の受験生に「受かるよ」としか言えないだろう。
真面目に答えると、今年のこの程度の倍率ならば、例年の入試の難易度で、さらに内申が平均的であれば、250点で受かるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
そうですよね。。
丁寧に答えてくださってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
倍率はこれから上がるでしょうか
やはり市立から流れてきますかね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
私も思いました。
今年の市立は今まで以上に高かったですからね…
内緒@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
不安に感じるようなら一応先生に相談して
やばいようなら志望校変更も考えた方が良いかもしれないです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
やはり
今の自分の点数としっかり向き合って
考えるべきだと思います。
ですが、これからの努力次第でまだまだ変わるので
頑張って下さい
内緒さん@関係者 [ 2015/03/16(月) ]
進学率は市立よか東のほうがいいっすよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
知らないうちに、偏差値で市立に抜かれてしまいましたが何故ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
国公立が20人ぐらいになると空気変わるんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
・・・・ですね。
ESA@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
去年13人だからあと少しか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
今年は期待できないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
2,3人同じように勉強している友達と一緒に学校に居残りして勉強するといいよ。そういうのが習慣になると長時間やるのが苦痛じゃなくなる。進学校では受験は団体戦って思ってやってる。個人戦だと継続するのが大変。やる気のある仲間と励ましあってやると倍できる。模試で競争するのもいい。そういう生徒は先生も応援してくれるしね。
A@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
市立>東になってきてるからでしょ。
市立は総合で選択もあったりするから同じ条件の比較にはならないけど。
市立が上がってきてるのは確かだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
市立の方が環境がいい。
建物や空調。
長野市民の税金が注がれてますな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
市立新しいから人集まるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved