教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「屋代」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
日大の進学実績を見ると公立以下(長野、屋代を除く)だと思うのですが、なぜ高い学費を払ってまで日大に通わせているのでしょうか?
進学先の大学がほぼF欄でびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
公立高校に行ってたら日本大学すらも行けないような学力ならば、長野日大に高い学費を払って日本大学に進学できる可能性が広がるんだったら良いんじゃない?そもそも、長野市内の公立で長野日大より進学実績高いのって、長野、吉田、西くらいでしょ。入学者のレベルが同じくらいの東より国公立やMARCHあたりの合格者数は多いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
くだらないストレス発散のネガティヴ投稿だね。
それにしても誤字あるし文章力が低すぎるね。
小論文受験なら落ちるよ。
....上二人の国語力は同程度で同じレベルなんだよなぁ‼
似たような文章だなぁ!不思議。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
この質問のくだり、前、秀峰松商学園の掲示板に書き込みあったやつだな。
実は秀峰松商学園はFラン進学者が沢山いて高い学費が無駄だけど、日大高校は日大進学を検討できるのでやっぱ進学するなら日大だねってくだり。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
公立以下に長野、屋代を入れないということは、両校が長野日大より下と言う意味か。質問者はおそらく、偏差値上位の両校より、長野日大が下と言いたいんだと思う。ならば、()書きの中は、偏差値下位校を入れる文章が、正解。質問者は、もう少し語彙力を高めた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
Fラン割合は日大より秀峰のほうが高い。
墓穴掘りましたね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/23(日) ]
みなさん、松本の学校の掲示板まで見てるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
みなさん日大にとって前向きな質問しましょ。
一件落着でしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
秀峰も日大も、Fランの進学者数なんてわからんだろ。上位の大学合格者しか発表してないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
日大高校は日大進学を検討できるけど、秀峰は基本一般受験、校内の端にひっそりfラン大学合格者がさみしそうに張り出されてる。
見に行ったら。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
前、秀峰松商学園の掲示板に書き込みあったやつだな。
実は秀峰松商学園はFラン進学者が沢山いて高い学費が無駄だけど、日大高校は日大進学を検討できるのでやっぱ進学するなら日大だねってくだり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
長野日大中学がR2年度入試から自己推薦入試(専願)を導入するようです。英検3級、数検4級、漢検準2級あたりを求めているようですが、小学生で英検3級を持ってるような優秀な子が、日大中を専願で受験してくれるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/27(月) ]
まあ普通に考えて、そこまで優秀な生徒はほとんど来ないだろうな。もしそのレベルの生徒が第1志望で受けるならば、従来の学力試験で楽勝で受かるだろうし。
自己推薦の狙いは、学力がある生徒を集めるというよりは、それだけでは定員充足が難しくなったため、学力以外のスポーツなどに特化した生徒も集めたいというのが本音だろうな。だったら佐久長聖みたいにはっきりとさせればいいのにな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
一言だけ

そんな優秀な生徒が、長野日大中を専願で受けるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
『小学生で英検3級』って言うほど優秀なのか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/29(水) ]
算数検定や漢字検定はわからないが、英検については、文科省が毎年調査を行っていて、中学3年生で「英検3級を持ってる生徒」+「持ってないけど持ってる人と同等の力があると教師が認めた生徒」の割合は全国で30%台後半。長野県内では全国平均以下。平たく言えば県内では中3の3人に1人です。それを小学生で取得となれば、十分優秀ですよ。日大中のみならず県内私立中学はそういう子に来てほしいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
漢検準2級を持っている小学生なんて100人に1人もいないぞ。それ目的で勉強すれば可能っちゃ可能だが、そういう子が日大中を(ry
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
僕の周りにも小学生の時点で英検3級であったり2級すらも取ってしまう優秀な級友が多くいましたが屋代中へ行ったり公立中から長野高校へ入学しています...
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
今回の全統中、県内トップの子は日大小出身ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
屋代附属の子が中2部門で10位だったね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
全統中県内トップって どの部門で?中一で受験生部門とか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
やっと今年の長野日大の大学合格実績が発表されました。
旧帝大2人(前年6人)
早慶0人(前年5人)
国公立大40人(前年66人)
医学部医学科12人(前年7人)
ICU・GMARCH・東理・関関同立35人(前年25人)
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
でも、ちょっと中学からの一貫を下に見てる奴もいる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
今の高3には、進路実績請負人みたいな人がいる。これまでに多くの実績を上げているそうだ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/30(火) ]
来年は旧帝大6人以上、国公立60人以上を期待したいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
同じ校舎で4年弱共に勉学に励んで来た仲間に対してこんな事言って申し訳ないけど正直一貫の中で上位30人に入れないようでは話にならない。
1~8位に入るメンツはほぼ固定で、9~15,16~25位のなかで良い勝負をしてる。
努力して抜け出した人も中には居るけど最下層は中学の時からほぼ変わってない。
日大すら行けないような人もいる訳だから平均したらそうでもない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
ちなみに在校生サン↑は何位ぐらいなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今年はどうだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
発表がないってことは、大したことないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑まだ受験が続いているのに発表するわけないやん。頭大丈夫か?
まあ日大に行く人が多そうだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年は旧帝大に何人合格しましたか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
心外ってなんぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
北のほうだと長野東、南のほうだと篠ノ井が候補で、受験回避で日大って言う印象だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
サンデー毎日によれば
国公立は

新潟富山各1
金沢2
信州8

旧帝一工は‥‥0

ちなみに私立は
早慶上0
MARCH理25

来年頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
時代は変わるのだ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
優秀な人材が揃ってる今年の高2に期待しよう
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
↑の優秀ななんちゃらはよくきくけど
実際に優秀だったためしがない…
模試だけ優秀な人が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
学校側の発表だと、
旧帝一工…2人
ICU・GTMARCH…35人
国公立…40人
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
どうせ、今年も大したことないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
長野日大の進研模試平均偏差値は、どのくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
お金かけて、中学受験までさせて、入学後は公立中学よりも遥かに年間の授業時間が長い一貫生が長野高校に及ばないのは残念だと思うがな。吉田より上と言っても、吉田自体がそんなにすごいわけでもないので、物足りないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
ほぼ全入の一貫、なおかつ一貫だから下の方は勉強しない。それで吉田より上、屋代程度なら相当優秀と思うけどな。倍率4倍の屋代一貫だって、下がひどくて平均すれば長野と同じかそこらだし。長野日大は言われているより優秀(な生徒がいる)と思うよ。経営のために相当アレな生徒まで取るからイメージがいまいちだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
全入ってことは、特別塾に行って対策しなくても、人並み程度の学力があれば合格できますかね?
匿名@卒業生 [ 2019/01/20(日) ]
優秀なのは一貫だけで、他はレベルが低く過ぎる。
匿名@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
長野日大は、特に優秀ではない。一貫に優秀な生徒がいるだけで、他校をあーだこーだと言うレベルではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
昨年度の進学実績を見る限りだけど、優秀な生徒を屋代附属中に取られた学年ながら、現役で旧帝5人を含む国公立58人。うち約半数を中高一貫生だとすれば、80人中国公立が29人。一貫生は『屋代並み』と言ってもあながち間違いじゃないと思うがな。屋代にしろ、長野にしろ、底辺層はそれなりにいるしね。まあ、日大一貫生については、屋代附属中に優秀層を取られた今後数年でどの程度の進学実績が残せるか注目したい。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
明らかに他の奴らとはレベルが違う一貫、1クラスの上の人達が他と一括りにされるの可哀想
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
↑日頃の行動を見てる限り他人の事とかどうでも良すぎて周りの評価とか意見とか気にも止めてないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
全統中、県内唯一の成績優秀者。さすがは長野日大ですね!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
理3でなければ東大楽勝でしょう。問題は長野日大にいてくれるかどうか。奨学金を出しても居てもらうべきやね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
これは長野日大が日本中に名を轟かせる超進学校になっていく前兆だと思います。
主退治EXさん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
うむ。特待生待遇決定だな。
チャンスだからポテンシャルに投資。
今こそ見せてやれ、スキルとマネー。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
逆説的に言って、この人が東大に入れなかったら、やっぱ長野日大ってそんなもんか……ってなると思う。
主退治さんEX@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
↑おいおい。空気読めない発言だなぁ。せっかく盛り上がってきたって言うのに〜。まあ予想通りだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
その昔、俺の同級生で全統記述(河合塾)で、成績優秀者に名前が載って、河合塾から記念品まで貰った人がいたけど、進学先は千葉工大だった。模試の成績なんかあてにならんよ。
主退治さんEX@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
count on me.
長文失礼。
全統記述の話・・・。
千葉工大が良いとか悪いとかじゃなくてさ、河合の全統記述で成績優秀者に選ばれた人、どうしても千葉工大じゃなきゃできない研究があったとか、学費免除とか色々考えられるんじゃないかな?
しかし、河合全統記述で成績優秀者ってことは、偏差値75位になるのかな?それだけ、「記述」の模試力高ければ基礎はもちろん応用もできるはず。もしくは、ヤマが当たったか、カンニングしたか?一発屋か?前後のマークの情報も欲しいね。
個人的感想としてだけど、何か裏があるはず。模試の成績が全てではないけど、正規に受けたならある程度の評価はできる。その人河合模試の対策はしたけど、個別の大学対策をしなくちゃ結局対応できないってことを言ってるのかもね。言ってることわかるかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
ウン十年前に高3の時の模試で表彰されて記念品もらったけど、
たまたま問題との相性が良くて高得点だった…
進学したのは偏差値60ちょいの私立大…

まあ過度の期待はやめてやれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1@中学生 [ 2018/10/31(水) ]
いろんな意味でヤバイクラスってあるんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
特にないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
ヤバいクラスだらけですよ。
特に三年。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/04(火) ]
一年は学力がヤバめ。
一貫も含めているはずなのに、進研模試で全国平均を下回っている。
負け組@在校生 [ 2018/12/05(水) ]

一貫1年の者ですがこの前先生に進研模試の各クラスにおける偏差値帯別度数分布表を見せて頂きました。
1〜4組の主要三教科の合計点の平均と5〜8組(進学クラス)のそれらの平均を比較してみたのですが、学力面においてかなりの差があることが明確でした。
実際一貫生といっても頭が良いと言える人間は上位35名程で、下位の人間は進学へ行っても下の方というのが現状です。
選抜の上位20名に加え進学クラスの上位3名程は一貫の中に入っても十分やっていけるほどの学力を持ち合わせています。
進学だけの偏差値は50に満たないと思います。
エスカレーター式なんて使わずに都内のトップ高校へ行けばよかった
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
今年の高1一貫は例年に比べ優秀粒揃いだと聞きましたよ。頑張れ日大!!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
実際一貫生といっても頭が良いと言える人間は上位35名程


この35名って偏差値65以上って解釈して差し支えないですか?もし、そうだとすると、1学年80人で偏差値65以上が35人。すげー優秀だと思う。
負け組@在校生 [ 2018/12/10(月) ]

35という数値は一応偏差値60を上回った人数をカウントしています。
65以上は28名、70以上は11名、80以上となると1名でした
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
須坂高校のスレだったと思うけど、北信の主要な学校の進研模試の学校平均が載っていて、うろ覚えだけど、屋代が中高一貫・理数科含めて58って書いてあった気がする(ちなみに吉田は55)。そう考えても、80人中35人が偏差値60超えてれば、優秀だと思います。ほぼ屋代並みですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/17(月) ]
小学生の娘がいます。
日大中を受験させるか、公立中から公立高校を目指すか思案してます。日大中の一貫生のトップクラスは、旧帝大にいく子もいることは承知してますが、ボリューム層はどの程度なのでしょうか。もし、2018年度の国公立大の現役合格者58人のうち30人が一貫生と仮定すれば、80人中30人ということになり、ほぼ吉田と同等かなと思うんですが、一貫生のボリューム層=吉田のボリューム層という感じでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
いまだに「ボリューム層」の意味がわからず悶々としています。比率ですか?量ですか?ネットで調べると分布の主帯域みたいな書かれ方をしてありましたが、どうなんですかね?それを知ってどうか娘さん進学がどう変わるのか参考までに仮定でかまわないので、参考までに教えていただきますか?うちにも娘がいるので勉強させて頂きたいです。ちなみに娘は寿司屋にしようと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
急いで書いたので拙い文章&誤字脱字ですみません。揚げ足取らずにニュアンスだけでも感じて頂きたいです。それでは返信お待ちしています。ネタ仕入れに行ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
ボリューム層とは、集団の中で1番多数派な人たちという認識でいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
校内の偏差値で言うと50の事でしょうかね?
何回読んでも読解力が無く分かりません。誰かやさしい口調でかつ、悪意の無い、頭の良い方通訳していただけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
校内偏差値45〜55の人たちでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
ごめんなさい。主疲れしてきてしまいました。
えーと、質問者さんの内容を要約すると、長野吉田の校内偏差値45〜55の人と、日大の校内偏差値45〜55の人を比べるとどっちが良い進学をしているのですか?という質問内容でいいのでしょうかね?要約力が無いと先日寿司屋に言われたのでトラウマになってますが、主ウマく要約できてますか?寿司屋のコンポートはドロドロでウマくないみたいですが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
普通に考えて吉田でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
日大と吉田を比較することがそもそも間違ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
日大か長野吉田高校の希望ですが、どちらが良いか迷っています。勉強、部活動の両方を頑張りたいと考えています。皆さんのご意見をお願いします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
主退治さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
↑何が言いたいのか意図はわからないが、長野高校の同じ時期の同じテストの偏差値データを持ってきてから言えば良いんんじゃないの?比較データが無いので、イメージで物言っちゃいけません。基本一貫生でバケモン位出来る人いるでね。なので上の生徒の様にデータをある程度用意してから比較しましょう。雲を掴むのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
二つ上の方は、『一貫@在校生』という方のデータに基づいた書き込みを受けて、一貫生クラスと選抜クラス(長野高校をはじめ公立進学校を目指していたが合格できなかった方たち)の差が大きいと言ってるんでしょ。そのくらい文脈からわかるだろ、普通。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
一貫のトップ集団20人強は長野高校30位以内レベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
長野高校の一強じゃなくなったのは確かだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
長野高校と屋代高校の2強だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
長野高校の100番以内にいないと国立は全て不合格、屋代の中高一貫の本のひと握りと屋代高校からの入学生徒の100番以内がなんとか国公立大合格。悪いが日本大学自体レベルは昔からポン大といわれ低いと思うんだけど。なぜ、長野日大に行きたいのかわからない。あと、長野、屋代2強というが、平均をとればだと思うが、その他の高校トップ組でも、長野高校の生徒よりも上位大学入学している。つまり、どこの高校上位にいれば、名の知れた上位大学に入学できる。長野にぎりぎり入学出来ても、フン―て感じ。最後に、日大長野は別にどうでもいい学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
長野も屋代の一貫も下の方は本当にひどい。当然長野日大だって下の方はもう・・・。入学だけして3年間や6年間、のんびりしてればそりゃそうだよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
日大長野なんて学校はないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
日大小から日大中への進学はほぼ全員ですか?
日大小から信大附属や屋代附属はどの程度一般的でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
まぁ常識的に考えればわかるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
一般的とはいえないと思いますが、外に出る子はいます。今年度の正確な人数はわかりませんが、トップの子が屋代附属中に進学したようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved