教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
弓道部大量退部って本当ですか?
内緒@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
もともとやめる子が多いのは有名な部活。友達に聞いたら、たくさん辞めたのわけじゃなくて、いざこざで2年生から退部する子と休部の子が出て大変だったらしい。何より1年生も沢山辞めたらしいし。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
先輩からの嫌がらせや
先生が暴言を吐いてくる
礼儀を重んじる部活のくせに顧問は挨拶をしない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
先生ってどっちのほう?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
中学の陸上部も結構やめているって聞いたような??
スイ@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
本当です。去年まではとても厳しかったらしいです。
普通の人@関係者 [ 2021/08/14(土) ]
毎年いっぱいやめますよ
思ってたんとちゃうみたいな感じで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
テストは200点行ってないんですけどスポーツで全国大会出てればスポーツ推薦貰えるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
推薦入試反対@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
総合テスト180点で偏差値65?の長野日大に入るような人が仮に長野県代表で甲子園とかに出たとしても応援しようとは思えません。なぜなら推薦入試の闇を感じるから。推薦入試を一切実施していない公立高校(長野高校等)頑張れ!!
通りすがり@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
たしかに180点で偏差値65はありえない。まあ、私立だからそんな数字、どうでもいいや。
なぜにそんなに推薦を嫌がるのかわからないけど、推薦とか甲子園とか、全国大会に出るのとかは私立の生命線なんだから、あんまり否定しなさんな。推薦で嫌な思いでもしたのか?
あぁ、でも公立が甲子園出たら私立の比じゃなく応援するわな。
これからの時代、高校も大学も推薦やらAOやら抜きには語れなくなってくるよ。日大を擁護するわけじゃないけど、公立で泥臭やっていくことは敬遠されるようになってくるかもな。賛成じゃないけど、時代の流れ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
サッカーやっていれば入れます。もはや、サッカー部しか存在価値ないから。
内緒@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
意味がわからない他のスポーツもしっかり存在価値あるからサッカーやってる人以外敵になるよディスルの止めた方が良いと思うよ
YOU@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
せんがんであったら100パーセント受かります。150点で入れました。しかし、授業のペースにはついていくのが難しくなってくるので要注意
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
あの糞遅い高1の授業についていけないのならば、長野日大なんかには行く価値がない。
まあ、部活やりに行ってるんだろうけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
サッカーやるために入ったのだから許してください。あ、すでに何でも許されているか。
勝ち組@在校生 [ 2020/02/23(日) ]

まともに勉強しないんだからせめて上位の人間の学習妨害をせずに部活で実績を残してくれないと困りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
剣道部は自転車で来るとき、竹刀をどうやって運びますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
ここで聞くのか。。。
部活の人に聞くのが良いのかと。
りお@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
剣道部に行きたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/17(水) ]
いとこから怖い先生多いって聞きました。
いとこが通ってた2、3年前は部活の顧問もやばいやつばかりだったらしいですが、今はどんな感じですか?
秘密だよ@卒業生 [ 2019/04/17(水) ]
ヤベェやつしかいない
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
普通に殴るやついるから
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
私立の教師はちょっとアレな人が多いよね
個性的でいいと思うよ 知らんけど
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
いい教師もいる

いい教師もいる
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
殴るのはかなり問題だな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/28(火) ]
そんなやつおるんか
教育委員会に通報しようぜ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
頭の固い無能教師がいる
内緒@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
怖いのではなく病んだやつばかり、生徒にとって良い教師は他に行き場があるから辞めて行くのが早く、そうでない者が残ってばかり。
と@関係者 [ 2020/07/19(日) ]

あぁ…確かに……
でも、いい先生もいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
部活に入部してない人と、入部してる人で評価は変わりますか?また、入部してないからといって、進学クラスから選抜クラスに上がれなかったり、大学への推薦が貰えなくなることってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
そんなバカげたことがあるわけがないと、常識的に考えればわかるかと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
そらそうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/01(月) ]
今年って、校長推薦もらいやすくなりますか?
タックルのやつとかありましたし、200点くらいでも推薦してもらえますかね??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/17(水) ]
200点以下の知り合いが受かったのは2008年度です。その人は校長推薦を希望していましたが、推薦してもらえず、一般入試を専願ということで受験し、合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
主退治ではないけどさ、その一例を取り上げて、専願なら200点なくても入れますよって言うのはちょっといただけませんよね。
中学生が専願なら受かるんだとか信じたら大変ですよ。
あげ足取るわけではないですが、正しい表現として、せめて専願なら200点なくても受かったことがあったと言うべきですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
いや、でも受かった事実がある=入れるということですよね?大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
人が丁寧に説明しても分からないバカ卒業生が紛れ込んでいますね。頭大丈夫ですか?単細胞ですか?
まさか、専願の合格ラインがあって、単純にそれを超えたら全員合格してるとでも思っているのですか?私立の高校がそんな公明正大に合否を決めてるわけがないでしょ。昨今の私立医科大のニュースとか知らないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
もっと教えてやろうか。4つ上の一般人らしき卒業生。
俺の知人にも陸上競技に秀でた奴がいて、学校長推薦ではなくて、一般の専願で行ったよ。点数なんて、普段のテストで150点超えるかどうかだったけどな。ただ、学校長推薦にするとその中学校の推薦枠を1つ使ってしまうから、一般の専願で受かるからって言われて、敢えてそっちで受けたんだと。こんな出来レース、専願の全員に適用されると思います?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
2つ上のやつブーメラン。
>普段のテストで150点超えるかどうかだったけどな。ただ、学校長推薦にするとその中学校の推薦枠を1つ使ってしまうから、一般の専願で受かるからって言われて、敢えてそっちで受けたんだと。こんな出来レース、専願の全員に適用されると思います?

あなたの理屈で言えば、この一例のみを取り上げて200点以下の人間でも入れると断言している。違うか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
専願なら200点いかない人でも入れますよ。

この表現がおかしいって言ってるんだよ。
これだと200点が専願だと要らないように聞こえるだろ。それが誤解を招くだろうが。
具体例を一般化するなよ、2つ上のおバカちゃんw
(笑)(笑)@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
恥ずかしいw
長野県人の恥であり端の人たちの会話を流し読みしてしまったw
そんなに点数が気になるなら
副校長に聞けばいいんだよ、あの人はズバリは言わないが、適当な範囲は教えてくださる
私立らしい表現。
公立だったら「それは公開できません」になる。
まぁ行動するかどうかはお任せするけど。
自分の高校に対する意志の強さと計画的な進路実現が夢を現実にさせるのさ。
(あっいいですwこの米に返信なんてしなくてw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
日大か長野吉田高校の希望ですが、どちらが良いか迷っています。勉強、部活動の両方を頑張りたいと考えています。皆さんのご意見をお願いします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
主退治さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
↑何が言いたいのか意図はわからないが、長野高校の同じ時期の同じテストの偏差値データを持ってきてから言えば良いんんじゃないの?比較データが無いので、イメージで物言っちゃいけません。基本一貫生でバケモン位出来る人いるでね。なので上の生徒の様にデータをある程度用意してから比較しましょう。雲を掴むのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
二つ上の方は、『一貫@在校生』という方のデータに基づいた書き込みを受けて、一貫生クラスと選抜クラス(長野高校をはじめ公立進学校を目指していたが合格できなかった方たち)の差が大きいと言ってるんでしょ。そのくらい文脈からわかるだろ、普通。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
一貫のトップ集団20人強は長野高校30位以内レベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
長野高校の一強じゃなくなったのは確かだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
長野高校と屋代高校の2強だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
長野高校の100番以内にいないと国立は全て不合格、屋代の中高一貫の本のひと握りと屋代高校からの入学生徒の100番以内がなんとか国公立大合格。悪いが日本大学自体レベルは昔からポン大といわれ低いと思うんだけど。なぜ、長野日大に行きたいのかわからない。あと、長野、屋代2強というが、平均をとればだと思うが、その他の高校トップ組でも、長野高校の生徒よりも上位大学入学している。つまり、どこの高校上位にいれば、名の知れた上位大学に入学できる。長野にぎりぎり入学出来ても、フン―て感じ。最後に、日大長野は別にどうでもいい学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
長野も屋代の一貫も下の方は本当にひどい。当然長野日大だって下の方はもう・・・。入学だけして3年間や6年間、のんびりしてればそりゃそうだよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
日大長野なんて学校はないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
日大アメフトの件は、地方の附属高校にも何か影響が出ていますか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
話の流れと関係のない「盗撮」とかの話出すこの方は何者なのでしょうか?
何か恨み買ってるのでしょうか?
時々「盗撮」の話出す方はいつもこの方の発言なのでしょうか?
この方は長野日大高校をどうしたいのでしょうか?
脅したいのでしょうか?
それとも廃校にしたいのでしょうか?
よく言う「ネット民」ってこういう方の事いうのでしょうか?
多分リアルでお会いしても、その方負のオーラは感じられると思いますが、私が一番知り会いたくないタイプの方です。
興味本位でお聞きしますが、この方がいつも話しの殺し文句ネタで出される「盗撮」って何ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/29(日) ]
いい加減に関係者も、煽るような発言は控えろよ。卒業生としても、恥ずかしいぞ。
そういう発言が、また荒らしを呼ぶとか分からないのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
はーい。
しかし、卒業生のあなたも暇だね。
卒業してまで掲示板覗くって長野日大高校生活に未練でもあるのかい?
卒業生で、母校愛がそこまであるならこの話を収めてみたらどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
ここは底辺のルサンチマンがうごめいてるインターネットですね。
やだやだwww
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
↑お前も同類だな
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
根拠は?
何故断定できるの?頭悪いの??
一貫生@在校生 [ 2018/09/10(月) ]
皆さん勘違いされているかも知れませんが、長野日大高校や千葉日大高校は附属高校では無く、準附属高校なので問題になった日本大学の運営とはまた別なので関係ないんですよ!まぁ私たちはアメフト部の問題を自虐ネタにしてるので別にそんなに気にしてる感じじゃないですけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ここから分かることはこの手のサイトには学歴コンプや人生上手く行ってない奴が一定数いるということだな。
県外の人間で申し訳ないけどつい最近まで長野県の高校と言われても長野高校しかわからなかった。
こんな田舎の高校受験なんかで熱くなられても困りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/04(金) ]
長野日大中の倍率って、どのくらいでしょうか?おおよそで結構ですので教えていただければ幸いです。また、他の私立中(佐久長聖、松本秀峰)とレベルの差はあるのでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
やっぱ、日大中の受験者減ってるんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/09(木) ]
減ってますよ。
今年の中1の入学者は定員割れています。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
マジですか?
因みに何人ぐらい定員割れてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
2人か3人と聞いたが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
小学校から入学した生徒、ちゃんとした生徒もいますが、かなり教師泣かせの生徒、父兄がいるらしい。可哀そうですが、発達障害とわかっていて我が子が心配で、公立に行かせず、私立の小学校、中学校にどうしても入学させたい方がいるみたいですね。特殊学級、学校の教師ではありませんので、先生方かなり御苦労をされているらしいです。先生方ももちろん、その他の生徒さん達も可哀そうですが、何より、親のプライドだけで入学させられた子供が可哀そうです。結局、いられない状況になり、不登校になったりと、退学していく生徒がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
市立長野一貫に行きたい意味がわからないです。まだ日大長野一貫のほうがいい。普通、教育熱心な親は市立は考えないし、ましてや市立長野は絶対にない。断言できる。行く意味が絶対にないし、普通レベルくらいの学力でも、普通市立長野一貫に行かせたいとは思わない。市立長野のレベルをわかっていて言っているとは思えない。市立の外に文化学園長野と清泉の一貫があるし。
主退治EXさん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
↑わかってないなぁ。気付くの遅くなってごめん。
市立の一貫は特別な教育受けて受験している。まあ屋代もそうだけど、中途半端な大人が受けても唸ってしまうような問題を相当なスピードで解かないといけないような物を潜り抜けてくる。問題見たことある?多分こんな所で偉そうに発言してる奴らには解けないと思う。
プラス税金使ってるから、役所も結果を出さなくちゃいけないから躍起になる→生徒に頑張らせるというサイクルが出来上がる。頑張らない奴は何処に行っても落ちこぼれるからほっておいて上層部だけすくい上げる。結果は上層部だけで十分出るからそれで良いんです。市立高校を云々言うのは市の目論見を知らなすぎるってもの。市立高校部活を見れば一目瞭然、サッカー、バスケの強いメンツ集め方を見れば力が働いているのが分かるでしょ。だから、市立高校と市立中学を比べる時点で無意味で不毛な議論だね。
A@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
発達障害の子の親ですが日大中を考えています。
やはり日大とはいえ大学まで進路を確定できるというのは安心ですし、その分本人の興味のあることに時間をかけられるというのは魅力です。
専願ならほぼ合格しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
明治学院大学の指定校推薦を狙っているのですがどのくらいの点数をとっていれば推薦をもらえるのですか?また、明治学院大学は人気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
まず、文2からでは100%行けません。頑張って文1に行きましょう。

文1に行けたとして、指定校推薦は評定が高ければ取れるというものではありません。委員会活動や部活動、そして模試の結果などを総合して選んでいます。
特に模試の結果は大事なようで、いくら評定が大学の応募基準に届いていたとしても、模試結果がDとかE判定ならば絶対に選ばれませんよ。
ですから、定期模試はとてもに大事になってきます。

最後に、明治学院大の指定校推薦は毎年1〜2枠くらいしかないです。よって、争奪戦にはなるでしょうね。だからこそ、評定はもちろん全国評価となる模試の結果が効いてくるんだよね。
指定校推薦自体を少なくしていこうとする大学側の思惑もあるので、安易に指定校を狙っていくのは危険ですよ。
名無し@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
文2からでも指定校推薦を貰って進学した生徒もいました。しかし文1からの方が指定校推薦は貰いやすいと思います。
学校の評定だけでなく進研模試や全統マーク模試などの外部模試も重要になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
希望する学科が、募集かけているかも分からないし、いきたいなら、勉強頑張って一般入試でいった方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
明学ねぇ…
推薦もらってまで行きたいかなぁ……
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
ま、人それぞれということで。
そんなあなたはもっとハイレベルのところをどうぞご自由に。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
日大と明学ならどっち行きたいか自明
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
↑日大でいいだろ
日東駒専と成成明学なら社会的評価ほぼ変わらんし
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
今となっては日大推しは痛い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved