教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
休日は何時まで授業があるのでしょうか?

サッカー部は練習ばっかで休みが無く、大変でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
休日(土曜日)は午前中4時間で、そのあと部活動加入者は練習ですね♪
日曜日はちゃんと休みですよ

サッカー部は日曜日なども練習があります
大変だとは思うけど…全国を目指すなら当然かな~と思うようにもなります。
でも 休み欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
サッカー規範なんて監督の前で適当にはいはい言っていれば問題なし。人数多いからみんなでやれば怖くないよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
L@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
部活途中で辞めたらどうなんの?
あと、転部もしたらどうなるの?
LL@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
別に。その人自身によるんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
緩い部活と厳しい部活は何ですか
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
どのレベルを求めているかによるんじゃね?
ワイワイと友達のように楽しいのか?
厳しくもやりがいがあるのか?
上の大会進出を目指すのか?
思い出づくりを目指すのか?
目的にもよるだろうな。
それぞれで目的も集まっている人も違うから。一言ではくくれないだろ。
日大さん@在校生 [ 2014/06/20(金) ]
いやいや
どれもクソ強いですよ
強いて言えば卓球部とバスケ部が
そうでもない
でも、バスケ部は坊主にしなきゃいけないので
そこら変の判断はご自分で
受験するかも@保護者 [ 2014/09/14(日) ]
クラブ活動のページが非常に分かりにくいです。
もう少し更新頻度とか、内容とか出してくれないのでしょうか?
もっと活躍しているはずだと思うのですが。
受験するかも@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
ホームページのことです。
学校説明会のことばかりで、現役の生徒さんの様子が全く分かりません。
今年のインターハイは?
どこが活気あるのでしょうか?
進路の詳細は?

ホームページってもっと頻繁に更新しないと意味がないと思いますが。
中学校の中でも、調べ学習で見ているのですよ。
バスケ部一年@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
最近はバスケ部も北信上位に食い込んできているので卓球部の肩身がせまいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
長野日大高校の部活で大学進学率の高いのはどの部活でしょうか。
MARCHや早慶や国公立の大学に進学したいです。ちなみに塾へも通っています。(栄光) お願いです。推薦入学やAO入試での進学を除いた大学進学する割合の多い体育会系の部を教えてください。

内緒さん@卒業生 [ 2014/02/01(土) ]
おそらく一番は弓道部。
かつて東京大学をはじめ、東北大学・名古屋大学・千葉大学・東京学芸大学・金沢大学・横浜国立・神戸大学・信州大学・新潟大学・静岡大学など国公立進学者多数。ほかに医学部医学科複数人。MARCH・関関同立だけでなく早稲田も何人かいたはず。
質問した中学生です@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
↑本当に有難うございました。それから、欲張りな質問なんですが、弓道部以外も教えてください。私は中学ではサッカー部だったので、陸上とかサッカーとか水泳部なんかも教えてくださると嬉しいです。長野日大高校最強の部活といえば水泳部なので教えて欲しいです。
宜しくお願いします。
ひみつ@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
○○大学への進学率が高いからこの運動部に入るってゆう考えは捨てたほうがいいと思う。入ったからって、○○大学に絶対合格できるとは限らないし、勉強時間が減るのは明確だよ。それに、塾行く時間とかもない。文武両道って相当な覚悟が必要だし、両立できない人もいるってこと。実際、MARCHとか国公立大狙って部活辞めた人いっぱい見てるし。自分の恩師も「行きたい大学があるなら部活は我慢したほうがいい」とおっしゃってました。自分は国公立大学ですけど、部活続けてたら受からなかったと思います。
ちょっと前@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
○○大学への進学率が高いからこの運動部に入るってゆう考えは捨てたほうがいいと思う。

その通り。

入ったからって、○○大学に絶対合格できるとは限らないし、

その通り。

勉強時間が減るのは明確だよ。

その通り。

それに、塾行く時間とかもない。

その通り。

文武両道って相当な覚悟が必要だし、

その通り。

両立できない人もいるってこと。

その通り。
安易な気持ちで入らない方がいいと思う。
チョッパー@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
本当にやりたいことをやる。それが長野日大だよ。
だから、部活やらずに勉強1本でもよい。
トナカイ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
自分で決めたことには責任を持つ。
そういうことですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
たくさんのお答え有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
一番楽しい部活はなんですか?
部員@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
楽しい、、、って?
ワイワイと友達のように楽しいのか?
厳しくもやりがいがあるのか?
上の大会進出を目指すのか?
思い出づくりを目指すのか?
目的にもよるよね。

それぞれで、目的も集まっている人も違うからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
校長推薦をもらうためにはどんなことが必要ですか?(勉強の成績以外で)
詳しく教えてください
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
評定はオール3以上。
欠席が少ない。
生活態度に問題なし。
部活、生徒会での活躍も評価される。
取りあえず担任に聞くのが1番。
在学生@一般人 [ 2013/11/23(土) ]

その中学ごと全然違う

私の場合はとりあえず
部活をがんばっていたから
顧問が押してくれた

行きたいと思っているのなら
先生への意志表示が大切。
ヒミツ@卒業生 [ 2014/01/10(金) ]
生活態度で真面目な性格だと思います。
担任の先生との仲の良さも関係すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
長野日大高校を受験しようか迷っています。長野日大高校にイジメは存在しますか?ネットとかで調べるとイジメ問題があるような書き込みばかりで心配です。現役の高校生の方の正確な情報が欲しいです。お願いします。
2年生@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
自分の知る限り無いです。校則が厳しいし、部活、進学とそんな余裕は無いです。ばれた時の代償が大きいし(推薦取り消し、斡旋取り消し)などのペナルティーがあります。他校生からののいい加減な書き込みや、なりすまし書き込みがありますので気にしなくても良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
まあ、日大に限らず人間関係でのトラブルはどこに行ってもあるからね。
自分を守るために上手にかわしていく方法を学ぶしかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
どのくらいの成績だと推薦で合格できますか
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
校長推薦だと西高以上のレベルの人が対象かと。
それ以外の推薦なら平均点くらいあればいいと思う。
生活態度や出欠席、部活での成績や生徒会役員なんかも大事みたいよ。
通りすがり@卒業生 [ 2013/10/19(土) ]
西高以上のレベルがあれば西高受験しています。西高にとどかないから、校長推薦で東や市立に行くことを回避しているのですよ。西より下の学校に行くと、大学進学への道は厳しいです。カリキュラムをみても、センター試験を受ける授業の取り方はなかなかできないのが現実です。それなら、日大へ進み、大学への道を確保していおいたほうがいいのでは・・・となります。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
なるふぉど、そうなんだ〜。
校長推薦って名前だからレベルが高いのかと思っていました。
その割にいろんな人がもらえているからどうなっているんだろう・・・って思っていました。
納得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
偏差値65って本当ですか?
失礼ですが進学した先輩の様子からはちょっと考えられないんですが・・・・。
通りすがり@卒業生 [ 2013/10/08(火) ]
一貫生は除き、偏差値50〜52が本当のところです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
そうなんですか。
お答えいただき、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
特進クラスは偏差値高いですよ!特進クラスを目指して受験してくる人はレベルが高いですからね♪誰でも入れるクラスではないようです。特進クラスの子供達は皆毎日勉強に部活に努力しているようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
という上の方の記述も残念ながら正しくありません。
高校から入学した生徒で特進クラスに入る人は特進クラスに入るために日大を受験したのではなく、公立高校、具体的には長野高校を不合格になり入らざるを得なかったのです。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
第一志望で受けたと思った?
残念、長野高校不合格でした。

補則な、基本的に我々特進クラスは長野高校への対抗意識からか長野高生が目指す以上のハイレベルな大学を目指すcaseが多い。医学部とかな。

その後我々がどんな最期を迎えるかは進路実績をみて察してくれたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
所詮学校が力を入れてるのは一貫の上位生だけ。
あとは適当に日大などに行ってくれって感じ。
特進も高校から入ってるわけだから、そんなに期待をしてはいけない。
ttt@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
特進クラスの生徒は、皆してケータイ持ってきて、皆していじってるそうですね。
そんな人たちに、
「我々特進クラスは長野高校への対抗意識からか長野高生が目指す以上のハイレベルな大学を目指すcaseが多い。」
だなんて言う権利はあるのですか?
せいぜい担任の教諭から言われたのでしょう
しかし、まずは教育方針の、
「学力の向上は、まず人づくりから」
を見直すべきでは。
こんなことは我々中学生でもわかりますよ。
ttt@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
P.S.
補足って言う字も書けないのが
特進クラスの現状ですか。
同じ学園の生徒として残念に思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/29(月) ]


日大のテニス部に入ろうと思っています。
女子テニス部の成績は良いんですか?

後、先輩は優しいですか?
在学生☆年@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
県大会に行った先輩もいますよ☆
先輩もみんな優しくてノリの良い部活ですw
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
↑数年前は北信越常連ですw
今は女子少なかったりで…女子も経験者で上手い人は一人いますが団体としては…うんww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved