教えて!長野清泉女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
今年は早稲田に1人、上智に5人もの合格者を出したそうですが、全員一貫生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
上智は全員一貫生で推薦だそうです。35人中5人が推薦で上智に行けるなら、他の中学行くより良い。
上智落ち。。@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
推薦で上智5人か。
高校普通科に行って一般で上智受けるのが馬鹿みたいだな。
そんなに推薦で行けるほど清泉の実績ってあるのか。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
確か進学の先輩が1人上智に行ってた気がします…
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
特進クラスからも上智の人いたらしいけど…??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
特進から上智に受かった方いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
知ったかさんは恥ずかしいですね。適当なこと言う前に調べたら?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/25(木) ]
一貫生と特進で4人、進学で1人の5人?
一貫生5人、特進が数人、進学1人の7人以上?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
推薦?一般受験?
一般受験での合格だとすればすげーーーー!
一般人@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
上智大学に進学された方の殆どはキリスト者推薦か、又は帰国生徒入試ではないかと推測します。
一般入試で上智は多分0〜1人位でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
私学高から私学大推薦ルート(清泉の上智は特に)はかなり有利だよな。
私学から推薦っていうのと、一般受験とでは難易度が違いすぎる。
その難易度差を超えて果敢に挑戦した一般受験合格者は高く評価されてもいいと思う。でも結局、今の日本では一律で出身大学名が一生の看板になるよな。
中学受験して推薦もらう方法を選んだ人は作戦勝ちだね。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
上智大学5名と言っても、神学部までいるじゃねぇかよwあとは早稲田1名、慶應1名だけ。
MARCHは3名だけ。
中学生が気をつけないといけないのは、国公立を考えたら清泉だとかなり厳しいってことだな。全部で10名とかw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
最近は就活の時企業は高校名見るんだって。
私立はあまりに推薦が多いから逆に一般で行っても上智とかキリスト教推薦多すぎてカトリック系の高校からだと推薦かと疑われる可能性も多いんだと。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
これからどんどん人口が減っていくこの日本で、労働力確保しなければいけない企業が高校名見て採用なんてしねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
↑何を寝ぼけたことを。
そりゃ誰もやりたがらないような仕事ならばともかく
、きちんとした企業ならば見ているに決まってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
え、実際してるから書いてるんだけどw知らない人が言わないでね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
大手企業に縁がなければ高校名まで見るってことは知らないかもね。中小は確かにそんなこと言ってられないものね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
推薦だろうと上智は上智です。
悔しかったら上智に行ってみてください。
どうせいけないでしょ(笑)
国立行きました@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
上智行けなくて悔しいよ。
偏差値ではおそらく10以上も上だったのにね。
こういうのは負け組っていうのね。
負けました。作戦負け。清泉の勝ちです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
推薦の争いも過酷とは聞くが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
誰が上智なんか行くかよ、バカくせえ。
上智で評価されるのは外国語学部だけ。
神学部とか、ネタですか?w
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
さて見え透いた釣り針に釣られてはいけませんよ。1つ上の卒業生も、4つ上の卒業生も偽物でしょう。
ただの頭の悪い釣り師です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
掲示板が荒れてますね。
進学実績のことであまりムキになる学校じゃないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野清泉女学院高校の情報
名称 長野清泉女学院
かな ながのせいせんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 380-0801
住所 長野県 長野市 箱清水1-9-19
最寄駅 0.6km 善光寺下駅 / 長野線
1.0km 本郷駅 / 長野線
1.2km 権堂駅 / 長野線
電話 026-234-2301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved