教えて!長野女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
いー@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
次の体験入学に参加したいと思っているのですが、正直、入ってる先輩や周りの友達の言っていることを聞くと行くのをためらってしまいます。
学年の様子や部活や授業の様子を教えて下さい。
やばい所も教えて下さい。
ひみつ@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
答えになるかは分かりませんが
迷っているなら一度来てみてください。

一応、これまでに書かれていることは事実ですので、それも確認してくれるとよく分かると思います。
消されていることも、たぶんまた教えてくれる人がいるとは思いますが、何も変わっていないというよりも悪化しているような気がしないでもありません。

学年かどうかは分かりませんが
私達は、そろそろ選挙が始まります。
きっと、お気に入りの見せつけが始まるのでしょうね。
私たちの学年は、雰囲気はよくないなーってとこですね。
これで来年も変らないままやられるとか、さすがに来年は高校最後の年なので不安です。
私達の学年はホームルームで体調悪くしたりする子も居ますから、本当に言葉には気をつけて欲しいです。中年でいつも偉そうにしている人だろうと手下の女だろうと生徒に対して乱暴な言葉は、意味なく傷つきます。先生の言葉のせいで休んだり、ホームルームを休む人も居ましたし。そこは素直に言いますけど。
生徒に友人との付き合い方とか言うなら、自分達が好きじゃない先生や生徒への差別をやめたほうが良いとは思います。直接名前出してなくても、態度や接し方を生徒側から見てればわかります。そういうことをする人の言葉は誰も信じたくないと思ってますよ。

部活も何も変わってません、中年のさらに上の先生達はここのこと知ってるのですかね?
いい加減、指導できる人いるなら変わってほしい。
それだけです。あとは、書いてあったり消されていた内容の繰り返しで変化はありません。
他校の人達や講師の方にも顧問の指揮とか指導とかのこと言われるのは正直つらいし、私たち何も悪くないんで。とは思ってます。

やばいかどうかは別としても、迷ってるのであれば自分の目で判断して下さい。もちろん、そういう時にはいい所しか見えないとは思いますが。

そういう大人の変な理不尽さや変な人間関係や圧力や権力以外、私は学校はそれなりに好きです。

答えになってなかったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
成り済まし一派による下らない書き込みのリピート再生。可哀想な可愛い私達を分かってのかまってちゃん。笑えるわー。
匿名@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
成り済ましかどうかは置いても、この掲示板は生徒も親も見て毎日のように話に挙がります。変わらなければ、声が出続けるだけです。今後この事実とどうやってちゃんと向き合われているのか、その対応を見てる人は多いです。このまま、この一方的な支配が続きませんように。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
意味ない書き込み全部消えて無くなっちまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
意味が無いことはないです。一部の生徒は教育委員会に申し立てを行っているようですし、強引に解雇された教員も長野県労働基準監督署およびハローワークに申告しております。
私立の学校と言えども、学校教育法 一条校である限り、公の性質を持つものであり、都道府県教育委員会、長野県の場合、私学・高等教育課の管轄下にあります。あまりにもひどいと指導が入るのです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
ここはなりすましが多いので話半分に聞くところは聞いて下さい。ここに書き込むとこの学校のはそう思ってる子が多いんだとか勘違いされても嫌だから本当にやるのはお身内だけにして下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
公的機関、教育法だの言葉の羅列だけは立派でも、何も意味を持たない無能の書き込みだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]

教員免許を持っている人間ならば当然知っているべき言葉であり、学校経験者なら当然認識している事柄です。立派な言葉でも何でもありません。教員間では常識です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
実在するなら御教授願いたくない教員だな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
教員様じゃない、しがない一般ピーポーだから高尚な言葉を並べられても分かりましぇーん。でもオタクらのやったこと効果あんの?。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/08(火) ]
> 実在するなら御教授願いたくない教員だな

そうですね。何も意味を持たないなどと主張している物分りの著しく劣る人間に対しては、どの教員も関わりたくないと思いますよ。自分の知識の無さを棚に上げて偉そうに能弁たれる人間ほど厄介なものはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
いや先生方の方がガチでまともですよ。下らない書き込みをされても立派にご指導されていますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
どこが立派なの?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
あなたみたいな生徒を指導してくれてるだけで有難いと思えよ
頭の良い生徒を教える方が遥かに楽だろうよ 物分りもある程度良い 馬鹿は理解出来ないくせに屁理屈だけこくし最悪の塊だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野女子高校の情報
名称 長野女子
かな ながのじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 380-0803
住所 長野県 長野市 三輪9-11-3
最寄駅 0.2km 本郷駅 / 長野線
0.8km 桐原駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
電話 026-241-6800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved