教えて!長野女子高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
学校内で事件が起こっても、それを公にならないようにと考えての行動しかしてくれません。
生徒の気持ちは無視です。学校を守るために、自分(教師自身)を守るために、嘘をバンバンつきます。生徒は気づいています。生徒は私たち保護者にも話すのでちゃんと伝わってきていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
だね〜一部いい先生もいるんだけどね、矛盾だらけなんだよね。外部の人に話すとみんな驚くもん…みんな苦笑い💦卒業後馬鹿みたいに弾けないか逆に心配…だってここで それは社会では通用しないとか、いけない事だって叩き込まれた事が 普通に何も悪い事ではなく…むしろそれをやらないと迷惑に思われる事だったりするから…しばらく軽くカルチャーショックなわけよ笑笑 んー訳わかんなくなるわ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
卒業後もわざわざ母校のために書き込みご苦労様っす。パイ先、さすがのクソっぷりですね。憧れるっす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うにに@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
もしかしたら長野女子が併願になるかも何ですけど
11月の総合テストで184点で、
2学期の評定が
国語4 理科、英語3 社会数学2でした。
漢検3級 英検4級持ってて
部活は地区大会は優勝してました。
受かりますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
やめとけ。
そのあたりの成績ならば、清泉の進学や文化の進学に受かるから。
なんでわざわざ長野女子なんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学希望@中学生 [ 2016/07/06(水) ]
今いろんな高校の文化祭に行っていて、先輩たちがイキイキしていて、学校や先生の雰囲気もよく楽しそうでした。
長野女子も来週、文化祭ですよね?
どんな感じですか?
興味があるので教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
普通の回答書けよ@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
もうこんな学年やクラスコースまで特定される書き込みやめた方が良いよ 不満なのは分かるけどそれも表に出せない=そんな私偉いとしか勘違い出来ない掲示板しゃしゃり女は真面目にやってる生徒会役員や生徒の恥だから自覚して下さい
あとな 考えもしない冗漫な長い文しか本当に書き込めないんですね ここにしか書き込めない人の親御さんが本当に可哀想ですよ
希望してた者@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
回答ありがとうございました!!
友だちとも話していたのですがー、行くのはやめときます。
ドラクエ?とか女子高っぽくないし、書かれてるのみたいに、高校になってせんせーたちにそんな脅されるように縛られるの嫌なので。ふつーに楽しい文化祭希望してたのですが…
進路も考え直します!
教えてくれてありがとうございました。
会うことはないと思いますが^^;
これからも頑張ってください!
匿名さんさん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
質問して下さり有難う御座います。
一部の在校生がアホな書き込みしかしておらず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみすみませんでした。馬鹿は放置して
頂ければと思います。
私立の女子校という事もあり、内輪だけで盛り上がってやる文化祭、という形です。
質問者様が 自由に校則に縛らない生活を送りたいのなら迷わず公立高校をおすすめします。
質問者様の進路実現が上手くいくように頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
皆楽しいって言ってたり、ツイートしてると聞いたので、
つまんないって事は今年の文化祭なかったと思いまふよー
匿名@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
自己満って言葉がよく分かった気がします。
あと2年もこんなことが続くのですね。
特にあの先生から気に入られなかったら高校生活が終わるなんて、今年の先輩見てて少し哀れに思いました。
Twitter?
うちらの周りとは真逆の言葉で驚きです。
そんな感想です。
丸秘さん@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
女子中学生ですぅ。
高校の文化祭 バッチグーでしたよ。平成のナウイ感じがよく出てました。中年の先生もかっこよかったし、みんなその女性の先生に嫉妬してるんじゃないかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
そんな馬鹿な成り済まししない方が良いよ。
中学生がそんなすぐ見て分かるわけないでしょ
勝手に逆恨みして中年先生批判してるけど世間から見たら
ろくなところにも行けない成り済ましの方がよっぽど
下に見られるよ
分別わきまえない虫みたいだね
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
中年先生をかっこいいという人はじめて聞きました。
文化祭の一時を見ただけでわかるわけないですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
学力テスト…合計100点未満でも、合格の可能性は…ありますか?
面接では、どのような質問をされるのでしょうか?後…気をつけた方が、よいところなど…わかる範囲で教えていただけたら、ありがたいです。
合格者@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

100点以下は落ちます。実際に3人います。

過去問などを学校の先生に頼んでやってみるのはいかがでしょうか?実際に私も推薦試験でやっておいて正解だと思ったからです。

面接では何聞かれてもいいように練習するのみです。自己紹介で自分が言った内容を詳しく聞かれます。あとは過去の質問などを言えるように

言葉使いはしっかりとしたほうが◯
姿勢は普通が一番
ぎこちなくてもいいので自分らしさをだす。
私は教室を出るときにドアにぶつかってしまったけど、なんとか無事に受かりましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
合格者@中学生。
合格おめでとうございます。&返信ありがとうございます。
詳しい教えていだけた事に感謝です。
社会人@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
生活態度や見た目が普通なら、ある程度点数が悪くても受かります。スカートが短かったり、化粧をしていたり素行が悪いと落ちますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
ながじょは厳しい。女子だけだからいじめ問題とかあるって思ったけど全然心配ないかな。つか、校則とか細かいし厳しすぎるとこがあるから正直つらいかも。でも、くらすとか明るくていい人ばっかりだから楽しい。時間とか服装とかあいさつ、社会で必要とされてることに関しては、細かく指導されたりする学校です。
社会人@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
校則は厳しかったですね〜バイトなど自由にしたかったら他の県立に行った方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひな@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
女子高に行っても、彼氏とか出来ますか?
どんな所で知り合ったりとかするものなんですか?

高校時代は青春がしたいです!(笑)
りー @一般人 [ 2013/01/26(土) ]
彼氏欲しさに高校に入るのならば、初めから共学に行った方がいいのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
貴方が思っているような高校生活を送りたいなら本校へ進学しない方がいいと思います。
そんな目的のために高い学費を払う親御さんが気の毒です。
社会人@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
女子高ではなかなかできないと思いますよ。共学に行ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ひなちゃんさん、かわいいですから 彼氏できますとも!!
楽しい高校生活を送りましゅいしゅい♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
彼氏はできますか?

高校では、青春がしたくて!w
宇宙の戦士@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
できると思います!僕にも彼女はいますが、クラスのカップル率を見ると7割です! 高校では彼氏を作ってENJOYしましょう!!
女子@質問した人 [ 2013/01/19(土) ]
でも、

女子高ですよ⁇

莉菜@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
長野女子って女子高で、イジメがやばいって聞いてて、彼氏作った人は、まだ彼氏がいない人にいじめられるそうです。ほかの女子高と比べて、ちょっとひけますね♪
社会人@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
私の時代は彼氏できた人にいじめるとかはなかったですよ。
政信@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
いじめは許されてないですし、したら生徒指導なので多分、ないと思います。

それに、彼氏いる人は私を含めて、5、6人いますが、みんないじめられてません。
もっこもこさん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
彼氏ができれば周りからのいじめなんか全くきにならないくらい楽しいですよ^^

それをいじめてる女は心がせまいんですよ^^
そんなのほっときましょう♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛也夏@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
ピアスってOK何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
私立だから駄目だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
許可している学校はないんじゃないかな?
まお@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
清泉って不良が増えてきてピアスしてる人結構いるみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
マリア様に申し訳ないね。
社会人@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
ピアスは禁止です。抜き打ちで持ち物チャックやピアスしてないか、携帯はもってないか(今は携帯OKか分かりませんが)検査させられました。
ケセランパサラン@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
今は持ち物検査なんてしてません。少なからず、これからもそう言う方針で行くと思います。
るぅ@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
けーたいおkだよ♪^^
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
「OK何ですか?」は日本語の使い方の間違いです。なのですか?と言う意味だから、せめて「なんですか?」とひらがな使ってね。この辺勉強しないと何処の学校も合格できないかも知れませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野女子高校の情報
名称 長野女子
かな ながのじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 380-0803
住所 長野県 長野市 三輪9-11-3
最寄駅 0.2km 本郷駅 / 長野線
0.8km 桐原駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
電話 026-241-6800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved