教えて!文化学園長野高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
みなさんは入学式は車で行きますか? それとも電車で行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
車はダメって説明会の時先生が話してたじゃん。駐車場が狭いから。でも、車で来る親子いると思うな。非常識な親子ってみんな見るけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
非常識って、ちょっと失礼じゃありませんか?
あああ@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
いや、どう考えても非常識だろwww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
確かに非常識だね。そう言われて、ちょっと失礼じゃありませんかなんて非常識+非常識だな。親子でそうでないといいけどね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
だいだい、そういう変なヤツは親子そろってそうだよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
うん。非常識のDNA。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/09/15(土) ]
今日説明会に行きましたが、具体的な入学金や月々の諸経費がどれぐらいなのかの資料がありませんでした。女子部だとどれぐらいですか?

また、系列の文化女子大や文化服装学園へは系列の推薦枠はあるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
近いうちに各中学校で配られる、進路選択の手引きという冊子に詳しく載っています。
文大の場合、入学時には制服代・教科書代などのほかに、入学金は12万・設備費8万です。
月謝は2万5千円ですが補助制度があるようです。

当然、系列の推薦枠はあります。
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/18(火) ]
学校のHPや資料でなく、中学の冊子でですか??
他私立はHPに乗ってますが。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
ごめんなさい。冊子は配られない中学もあるかもです・・・。
文大に直接連絡して資料請求してもいいと思います。
自分は昨年、坦任の先生にお願いしたらパンフレットもらえました。そこの生徒募集要項に詳しく載っていました。
内緒さん@保護者 [ 2012/09/19(水) ]
取りあえずは、受験料が1万円です。
合格したら専願・併願関係なく入学金12万円を納める事になっています。
入学することになったら設備費8万円・制服代・教科書代等が必要です。
1か月の授業料は2万5千円・維持費7千円で他に修学旅行の積み立て金・生徒会費等があります。

23年度は就学支援金年額11万8千8百円の補助がありましたので実際の授業料は、年間26万5千2百円でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
特待生は何人くらいいるのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
酒井加奈@中学生 [ 2012/09/12(水) ]
文化学園は女子が多いと噂を聞きました
ではなぜ、男子が少ないのですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
分からないことを聞くためのサイトなんですからいいんですよ(*^_^*)
色々なコメントする人がいるけど気にしないで何でも質問してください。
酒井加奈@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
ありがとうございます。なんかそういってくれる人が居てくれて安心しました。しかし、「内緒」さんの言葉に傷ずきました。
あかリン@在校生 [ 2012/10/10(水) ]
最近共学になったばかりだし、そもそも中学生なんだから具体的に知らなくても当たり前ですよ。気にしないで。
文大の事は何でも聞いてくださいね❤
酒井加奈@中学生 [ 2012/10/11(木) ]
文大は、どのくらい、クラスがあるんですか?
そして、一クラスにはだいたい、どのくらいの、人数ですか・・?
あかリン@在校生 [ 2012/10/12(金) ]
進学コース・女子部・3〜5クラス
特進コース・共学部・1クラス
特進選抜コース・共学部・1クラス
共学部の人数は塾並みに少ないです。
あと男子も探さないと分からないくらい少ないです(^_^;)

確か11月末に学校説明会があると思うのでお家の人といらしてはいかがですか?(*^_^*)
バスケ大好き@中学生 [ 2012/10/19(金) ]
学校説明会とか、そうゆうのがあったら、いってみたいと思います。
あかリンさんありがとうございます。
在校生の人は、何か一般人の人とは、違いますね。
何か在校生の人達が、詳しいです。
学校変わったよ@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
男子が少ないと言うけれど、特進・特選コースだけの入学だけだから(特進・特選コースは女子を合わせても20人位まで)、適正人数でしょ。今、2年生7人・1年生14人だから問題なし。全面的に共学なら市立長野と同じになってしまうよ。
バスケ大好き@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
1年生多いですね。
合わせて21人は、十分多いですね。この人数で問題ないって事は、市立長野とは、同じぐらいなんて知っているなんて学校変わったよさん凄いじゃないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/01/10(日) ]
23年度より共学になるのですか
きょん*@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
なるそうです。
この間の説明会で言っていました。
ぷん@在校生 [ 2010/07/18(日) ]
でもどうなるかわかんないですね。いままでもすぐ変わっちゃったし。入学時にあったコースがすぐなくなっちゃうのは困るし、みんな怒ってます。どうしてくれるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文化学園長野高校の情報
名称 文化学園長野
かな ぶんかがくえんながの
旧称
かな
文化女子大学附属長野
ぶんかじょしだいがくふぞくながの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 380-0915
住所 長野県 長野市 稲葉上千田141
最寄駅 1.7km 長野駅 / 信越線
1.7km 長野駅 / 北陸新幹線
1.8km 長野駅 / 長野線
電話 026-226-8386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved