教えて!松本深志高校 (掲示板)
「上と下」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
370点で深志高校に入学された方がいるというのは、
本当なのでしょうか?
その点数で入っても、努力次第で伸びる、ということは
ありえますか?
自分もそのくらいの点なので、県ヶ丘高校に変えようかと悩んでいます。
宜しくお願い致します。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
志望校、深志で、がんばれ🚩😃🚩
行ける❗
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
ご返答ありがとうございます!
本当に嬉しかったです。
まだ諦めないで頑張ってみますね‼
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
諦めない気持ちって本当に大切だよ!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
下位の友人を「群れてお互いの傷をなめ合う習性」などと、成績で分類しないで、人間として尊重し向き合えたほうがいいよね。
本来、成績順でなくそういう人間性で尊敬し合うのが真の教養人。あなたは他人をバカにしない人ですね。なら、370点で入って470点合格の人の良き手本になればよい。
人生は二転三転しますから、諦めず頑張っていればいいことあるよ。 応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
ご返答ありがとうございます!
今の時期、学校でもみんなどこかピリピリしており、
否が応でも受験について常に考えてしまいます。
それに伴い不安が湧き上がってくるのですが、
ご返答にとても勇気付けられました。
見も知らぬ自分に温かい言葉をかけて下さる方が、
こんなにもいると思っていなかったので、
とてもありがたいことだと思いました。
重なってしまいますが、本当にありがとうござい
ました。
ふかし@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
努力を怠らない方ですね。信学会の結果はどうですか?とても参考になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
蟻でも入試で400越えは30人くらいいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
蟻ヶ崎でもそれほどいるとは知りませんでした。
どこの高校だから安心というのは、やはり確実なものではないのですね。
信学会は丁度用事が重なり、受けることができなかったのですが、受けた友達に問題を借りてやったりはしました。
なので順位はでていないのですが、自分の課題などが見えてきたので、そういう点でとても参考になりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
深志高校は、進研模試、河合塾の全統模試、駿台模試、全て受けられるのですか?
今年のセンターの学校平均は何点ですか?
(なんどもすみません)
一例ですが@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
わかる範囲でお答えします。(本人止まりの情報も多いので 苦笑)

1・2年の頃ベネッセ模試やっていました。
3年では河合の全統模試を進路指導の参考にしてます。希望者のみの模試もありましたが駿台だったのかも。HPの行事予定表から模試の回数が確認できます。

センターの結果はわかりませんが、数名聞いただけでも7割から9割と、個人差が大き過ぎて平均は意味ないかもしれません。当事者はいまそれどころじゃないですし…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
個人差が大き過ぎて平均は意味ないといいながら、7割から9割はと印象付けるのがなんとも…。お子さんとその周りは高得点取れてよかったですね。
全体からしたら7-9割は少数派です。それが深志です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
たしかにこれ見よがしですねえ。親が鼻息荒いのはいただけませんね。
自分の頃はセンター平均は6割ちょいくらいでしたよ。3割ってのも結構普通にいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
本当に、深志は一部がスゴイだけであとはしょぼい
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
灘・開成でも高校の平均となると7割強ですよね?7割超えなわけはない。
学校平均ということは個々の学力でなく学校の指導力を聞きたいのでは?

出来がイイ数人を看板にしている高校はいくらでもありますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
灘や開成の平均は毎年780〜800点ですよ
深志みたいな自称進学校と同じなわけない
内緒@関係者 [ 2017/01/29(日) ]
数年前の深志の進路講演会で、深志のセンター平均点は620程と言っていました。その時、灘の平均点は750程と聞きました。
深志はピンキリが激しいので、平均が620ってだけで、上と下の差が激しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
深志高校は高校受験の際には、県や蟻とは明らかに偏差値に隔たりがあります。なのに、3年後、主な進学先が信大・・・。それって県や蟻でも行けますよね?
巷で言われるように、『入学時はそこそこ優秀な生徒を腐らせる学校』なのでしょうか?自主性って教師が無責任で仕事しないってことじゃないですかね
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
信大に行く人は単に「自宅から通える国立大だから」とかじゃないんですかね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
深志→信大は、威張らなければ蟻
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
色々いますが先生はちゃんと見てくれますよ!
ちゃんと大人扱いをして生徒に任せる雰囲気はここの伝統ですし、だからこそ型にハマらず自由に成長できると思っています。

内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
たくさんのご意見ありがとうございました。深志では信大なんて眼中にないのかと思っていましたが、大半は縣とかぶる層がいるとのことなので、内申や校風などで自分に合うか最終的に決めます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
深志も「普通科」と「特進」(旧帝以上狙い)にクラスを分けるべきですね。先生も指導しやすくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
それいいですね
でも、公立校ではなかなか難しそう
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
公立でも、県外はむしろそっちがスタンダード!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
昔は教育県と言われてたのに残念
教育委員会が無能だから仕方ない
採用試験で、旧帝卒・筆記満点の人を落として、三流私大卒・筆記ボロボロの親類者を採用してきた県だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved