教えて!松本深志高校 (掲示板)
「少数派」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
深志高校は、進研模試、河合塾の全統模試、駿台模試、全て受けられるのですか?
今年のセンターの学校平均は何点ですか?
(なんどもすみません)
一例ですが@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
わかる範囲でお答えします。(本人止まりの情報も多いので 苦笑)

1・2年の頃ベネッセ模試やっていました。
3年では河合の全統模試を進路指導の参考にしてます。希望者のみの模試もありましたが駿台だったのかも。HPの行事予定表から模試の回数が確認できます。

センターの結果はわかりませんが、数名聞いただけでも7割から9割と、個人差が大き過ぎて平均は意味ないかもしれません。当事者はいまそれどころじゃないですし…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
個人差が大き過ぎて平均は意味ないといいながら、7割から9割はと印象付けるのがなんとも…。お子さんとその周りは高得点取れてよかったですね。
全体からしたら7-9割は少数派です。それが深志です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
たしかにこれ見よがしですねえ。親が鼻息荒いのはいただけませんね。
自分の頃はセンター平均は6割ちょいくらいでしたよ。3割ってのも結構普通にいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
本当に、深志は一部がスゴイだけであとはしょぼい
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
灘・開成でも高校の平均となると7割強ですよね?7割超えなわけはない。
学校平均ということは個々の学力でなく学校の指導力を聞きたいのでは?

出来がイイ数人を看板にしている高校はいくらでもありますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
灘や開成の平均は毎年780〜800点ですよ
深志みたいな自称進学校と同じなわけない
内緒@関係者 [ 2017/01/29(日) ]
数年前の深志の進路講演会で、深志のセンター平均点は620程と言っていました。その時、灘の平均点は750程と聞きました。
深志はピンキリが激しいので、平均が620ってだけで、上と下の差が激しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
シッポサキマルマリ@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
なんちゃって制服で来ている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
うちの学年には数人いますよ
シッポサキマルマリ@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
やはり少数派なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
はっきりとした数はわかりませんが、5人〜10人とかではないでしょうか
シッポサキマルマリ@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
そうなんですね…もう少し考えてから制服にするか決めようと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もも@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
深志には指定の体操服が無いと聞きましたが、中学校の頃のものを着てもいいのですか?どういうのを着ている人が多いですか?
内緒@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
中学の時の体操服を着ても全く問題ないですよ!
ジャージは、アディダスやプーマ等が多いですが部活が始まると部活のジャージを着ている人も多いです!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
中学の体操服を着てるひとは少数派だと思います、普通にスポーツメーカーのものを着るか部活のものを着る人が多いと思います。メーカーは前の回答者さんのおっしゃる通り、adidas、PUMAが多いです。
もも@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
了解です!ご回答ありがとうございました( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved