教えて!松本深志高校 (掲示板)
「蟻ヶ崎」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大合格者数2024速報
深志 4(現4)
長野 2(現2)
速報なので正確な情報はまだ先ですがこれは2009年以来15年ぶりの快挙です!
合格した方はおめでとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
凄いですね!医学部医学科も期待しています
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
京大2(現2)
東工1(現1)のようですね。凄いです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
↑合格した方、おめでとうございます。
あのー、、、みなさん褒めてるの?それとも貶してるの?

県外だとトップ1、2校は、二桁行くのが普通なので、、、微妙な空気
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
長野が落ちぶれただけの気もする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
Xで話題になってますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
東大、京大だけでなく、全体の進学状況推移を見てもおもしろい。国公立2/3、私立1/3、一工旧帝早慶までの合計約40、MARCH15、関関同立10、その他国公立90、その他私立30、医学部10が目安。現役進学65%。もちろん増減あり。
長野県がんばれ!!@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
出典 AERA
深志 東京4 京都2 北海道6 東北12 名古屋8 大阪3 九州3 東工大1 一橋1 【合計40】
長野(県立)東京2 京都3 北海道2 東北19 名古屋4 大阪2 東工大1 一橋5 【合計38】
上田 東京1 京都1 北海道4 東北5 名古屋2 大阪4 九州1 東工大1 【合計19】
屋代 東京1 京都2 北海道2 東北8 名古屋2 大阪1 一橋1 【合計17】
諏訪清陵 東京1 京都2 北海道1 東北4 名古屋5 九州1 東工大2 【合計16】
飯田 東京1 京都1 東北1 名古屋6 大阪2 九州1 東工大1 【合計13】
秀峰 東京1 京都2 北海道1 東北1 名古屋2 大阪1 九州1 東工大2 【合計11】
伊那北 東京1 京都2 北海道1 東北1 名古屋4 大阪1 【合計10】
県が丘 京都2 北海道1 東北3 名古屋2 東工大1 【合計9】
佐久長聖 東京1 京都1 北海道1 東北1 名古屋1 大阪1 東工大1 【合計7】
野沢北 東北2 名古屋1 九州1 【合計4】
飯山 北海道1 東北1 【合計2】
長野(私立)東北1 一橋1 【合計2】
長野吉田 名古屋1 一橋1 【合計2】
都市大塩尻 東北2 【合計2】
松商学園 東北2 【合計2】
蟻ヶ崎 名古屋1 【合計1】
長野日大 東北1 【合計1】

<参考>
筑駒 東京90 京都4
日比谷 東京60 京都11
小石川 東京16 京都6
開成 東京149 京都19
麻布 東京54 京都19
渋幕 東京64 京都13
渋渋 東京43 京都6
桜蔭 東京63 京都4
聖光 東京100 京都5
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
人数じゃなくて比率にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
比率でも東大県一番ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
流石深志高校!すごいです!いや、凄すぎでしょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
中学3年生です。深志高校入りたいんですけど内申33しかなくて、テストの5教科の合計点は平均240〜260くらいのところ、340〜390くらいのところを行ったり来たりしています。流石にこれだと無理ですか?受かった方テストの5教科の合計点とか教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
高一のものです。
評定が38、入試本番が406点でした。
3年時のテストはほとんどが400を超えていました。
ただ、あなたには約一年の時間があります。
この時期にここに来ているということは、合格への意識も高いはずです。今から勉強を続ければ、きっと良い結果が出るはずです。自分に負けず日々頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
現状は蟻ヶ崎、県レベルです。しかし夏休みという期間があります。そこでどれだけ勉強できるかによってこの先の進路が変わって行きます。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
夏休みに苦手をどれだけ潰せるかが大事。勝負は夏休みと二学期。ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
なぜそのレベルか、その原因にあった教科ごとの勉強を。まずは夏休み明けくらいの模試をターゲットにしてみては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
倍率ってこれから上がると思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
今日は目に見えて多くの移動があると思いましたが。
生徒さんの志望校に対する思いがすごい。
明日どっと増減するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
明日は志望変更期間もう3日目になって変更の書類の準備とか整った人も多いと思うから割と増えるんじゃないかなー
まんじう怖い@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
今日も増えませんでしたね。
もしかしたら、このまま定員割れしたまま
志願変更期間も終わるかもしれないですねー…
まんじう怖い@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
↑勘違いでした。
まんじう怖い@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
度々すいません。
やっぱ増えてなかったですねわ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
気にすんな。誰にでもミスはある。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
明日は昼までなので流石にこれ以上増えないですかね?それとも駆け込み乗車みたいにいっぱい来ますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
われたまま変更期間おわりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんは世間知らず@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
深志高校は現在課題はどれくらいの量がでますか?また、縣や蟻ヶ崎などの他の高校と比べて多いですか。少ないですか?そして、内容は先取りのものですか。中学内容の復習ですか?
あるん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
課題はテスト前しかでないですよ〜
蟻などと比べると圧倒的に少ないです てか無いに等しいですね
内容は先取りというよりか1単元1単元深く掘り進めながらやっていきますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
信学会の模試蟻ヶ崎s判定、県a判定、深志c判定なんですが出願しても大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
大丈夫だよ。僕は深志生だけど、自分の周りにも最後の模試がcだった友達いたけどみんな受かってた。県でa判定も出てるし、信学会のc判定ならそこまで心配する必要無いと思う!入試まであとちょっとだけど頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
中3です。蟻ヶ崎第一志望で考えていますがいけるなら上に行きたいと思い深志も視野にずっと残ってます。
内申39、総合テストは直近が400、ほかは380平均ぐらいです。受かる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
断言は出来ませんが受かると思います。ただ、今までの結果よりも、入試の際に400以上をとる事ができるかどうかだと思います。450ぐらいを目指せばよいかと。
過去問や応用問題に積極的に取り組んで、入試に対応できるようにするといいと思います。
貴方の入学を楽しみにしています。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
すいません。ひとつ上の回答をした者です。
@中学校になっていますが、現在2年の在校生です。
混乱させてしまいすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
ありがとうございます(; ;)
あと数ヶ月ですが出来る限り力伸ばしてがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
今、中3の子供ですが、受験するなら、松本深志、蟻ヶ崎を志望しているのですが、塾に、週4日通わせていても、中々偏差値が上がらなくて、塾の先生からも、この夏休みには、偏差値上げていかないと言われ、松本深志は、内申点のボーダーラインがどこまでか、知っている方は是非教えてください。お願いします。
登山家@卒業生 [ 2021/05/27(木) ]
今年深志を卒業した大学生です。
内申点のボーダーについてですが、私は内申が34点、点数が407点で合格しております。偏差値が上がったのは一番最後の信学会の模試でした。
どのような形式の塾にかよっていらっしゃるかはわかりかねますが、夏の時期までに偏差値50台中盤に乗せられればとりあえずは問題無いと思います。あとは高校入試はパターンなのでお子様自身に過去問などを通して分析をするように促すと良いかもしれません。
私は高校入試の過去問や、永遠と塾の問題集を解く訳ではなく東京都などの私立の問題を解いたりしていました。一見関係ないように思えますが気分転換に都会の中学生がどれだけ難しい問題を解いているかがわかるとても良い機会ですし休憩がてら勉強できるので個人的には好きでした。
私が解いていたのは明治大学附属中野高等学校、青山学院高等部などの入試をやっていました。お子様も大変な時期を過ごされていらっしゃることかと思いますので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/30(日) ]
貴重なご意見ありがとうございました。
不可視@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
在校生です。
昔と比べて、取らなくてはいけない点数や内申点のボーダーラインは上がっていると思います。
附属中以外の中学なら、内申点は40あれば安全だと思います。入試は400が1つの基準にはなってると思いますが、私の友達は400点を超えていても落ちてしまいました。でも399点でも受かっている人もいるので一概には言えないですし、通っている中学にもよると思います。
一説によると、附属中、才教学園など、受ける人の母数が多い中学以外の中学から、その中学でトップだった子を入れ、その分附属中や才教学園など受験者数の母数が多い学校から落とすこともあるらしいです。(なので、附属中生で点数や内申が高くても落とされてしまった人も多数いると思います。)
大変な時期だと思いますが、頑張ってください。応援しています!
教育関係者@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
附属中や才教学園などを落とし、一般公立中学のトップを入れる。などと言った理不尽なルールや法則は存在しません。ハッキリ申し上げます。これは誤った情報です。あなたの「一説」はあり得ません。
こんな曖昧でいい加減な合格基準で深志高校は、いや長野県教育委員会は合格者を決めてはいません。何の為の高校入試なのですか?何の為の公平な入学試験なのですか?

当日試験の得点+内申点の合計点が合格の基準です。
公立中学のトップでも附属中や才教学園の生徒より合計点が低ければ絶対に合格はしません。
また、内申点40点は一般公立中学であろうが、附属中であろうが、才教学園であろうが40点は40点です。特別な加点や減点もありません。「一般公立中学の内申点40点と附属中の内申点38点は同じ」などとバカげた情報を流す方もいますが、この様なことがまかり通るならば、もう高校入試を行う必要がありません。
皆さんが考えているより、公立高校の入学試験は厳密かつ公正に実施されています。
お間違えの無いように。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
長野県は相関図での判定ですので、「得点+内申点の合計点」ではありません。得点と内申点の両方が各校の定めたボーダーを超えているかどうかです。
この内申点のボーダーが例えば35で、受験生の99%がクリアしているとすると、ほぼ当日点で合否が決まります。
これが「深志は当日点で決まる」と言われる所以です。
大学受験は基本的に当日点をいかに稼げるかが問われますので、進学校ほど当日点を重視するのは自然かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
376点でギリ合格でした。
頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
今年、松本深志高校か諏訪清陵高校を
受験したい、と考えている中3女子です。

諏訪清陵高校を第1志望としていたのですが、
人間関係のあやふやなどもあり、深志高校に
行きたい、と思い学校見学等も行きました。

内申(中三一学期)は38です。
総合テストが始まる前までの普通のテストは
450点台が多く、学年でも上位3位でした。
しかし総合テストが1回目以降気が抜けて
しまい、1回目は426、2回目が387、
3回目が375と下がってきています。
そして2日後にテストがあるのですが、また
やる気が起きない+人間関係で現在もめていて毎日いじめのような事をされたりと精神的な問題で、ほとんど勉強が出来ていません…。

深志高校は総合テスト400以上ないと行けない
と聞きましたが、先輩で深志高校に行った人
の1人は「400なんて取ったことない」と言っていました。また、長野県の高校入試は当日の
点が重視の部分がある、との噂も聞き…。

なので深志高校に行かれている方に質問です。
総合テストは400取れてないと、これからいくら頑張って3月期が良くても二学期の成績しか行かない(らしい)のでだめですか?教えていただけると嬉しいです。
( ´罒`)@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
自分は内申点36、当日413点で合格しましたが、総合テストで400を切ることは珍しくありませんでした。
総合テストの難易度や生徒のレベルは各学校で差異があるのでなんとも言えません。より正確に判断するために信学会模試、なが模試を受けてみてはどうですか?
今は辛いとは思いますが、高校の勉強や理想の高校生活に思いを馳せて頑張ってください!
※個人主義的な風潮が強い深志においてイジメ等は見たことがありません。勉強も部活も集中できる環境ですので、おすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
定員320に戻るみたいだからイージーだと思う
卒業生@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
深志は良くも悪くも結果のみ見る学校です。
今まで何をしてきたのかより今何が出来るのかを問われるという意味では比較的先進的な業界の社会に近いかも知れませんね。
当日の結果が全てです!私の知る限り評定で下駄を履かせてもらった人はいませんでしたヾ(:3ヾ∠)_
イジメについてですが、同学年の生徒の人柄やものすごい影響力のある人がいたら分かりませんが、深志は基本的に人の事に首を突っ込まない校風です(私が在学中は酒タバコすらほとんど黙認)。イジメが流行るような土壌はないので安心してください(*•̀ㅂ•́)و
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
第一志望を清陵から深志に変更とは、蟻ヶ崎か美須々あたりから深志に変更ってことだよ。まあ今年は定員40人も増えるから楽勝とか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
全然違うね
エリアと偏差値値の相関がわかってないな
まあ....なんて軽口叩いてるようだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後、一息@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
松本深志高校を志願している者です。
この間、保護者懇談会で志望校を決定して松本深志に受験
することになりました❗しかし、やはり1ヶ月をきると
緊張します。私の、合格可能性はどれから位ですか?
内申30(泣)テストは430前後で信学会ではC判定で、
ながもしでは、偏差値(65のB判定)でした。内申がとても
低いことを痛感しています。さらに、今年は定員がへるので
さらに不安です。どうですか?後、残された時間どのように
勉強すればいいですか❓
塾講師@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
点数は高いのに内申がなぜ低いのですか?
後、一息@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
悲しいことに、三年生の前半は病気で学校に行けなかった、そして友とふざけてたからかなと思います。今では、凄い後悔しています。だから、後悔しないように後、1ヶ月勉強したいです。だから、何か方法はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
内申30?やはり当日450以上は確実にほしいのでは?
出来れば470以上が理想ですね。

塾講師@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
長野県が最近公表した「新たな公立高等学校入学者選抜制度について」の経過報告によると、 「不登校生等も将来の夢に挑戦できる制度としてほしい」等のご意見を踏まえ、不登校生 等であっても本人が有する資質や能力を多面的に評価するための説明書(調査書の付票)を 追加し、これまで以上に配慮した選抜とする。・・・としています。

前期試験も学力試験にするなど、少し先取りした話なのですが、何年か前にも不登校生徒への配慮に関して県から通達が出されたことがあったと思います。

深志は内申を見ていない(学力検査の点数だけで受かる)といった都市伝説みたいな話が出るようになったのはこのころだったかも知れません。
学校に行ってないけれど抜群に頭の切れる生徒に対して何か特別な配慮をしていたかどうかはわかりませんが、 入学試験の公平性とは何なのかを突き詰めたらこうした答えもあり得ると思われるのです。

深志ならやるかも知れない、という漠然とした期待があります。県もまたそうした方向に動き出しているのなら、少なからず期待していいような気持ちもあるのです。甘すぎますか?

通りすがり@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
当日点と内申点の分布で合否判定って
下記みたいに学校毎に複数の判定基準があるのかな?
当日点+内申点:80%
当日点特化:15%
内申点特化:5%
過去の情報を見ると一律の基準ではない気がしてる
塾講師@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
相関図を用いた判定をしているなら、当日点と内申の高い群から大多数の合格者が選抜されるはずですが、A高校は内申重視、B高校は点数重視などいわれることがあります。

もしかすると「通りすがり」さんの言われるように大多数の群から漏れた、左上群と右下群から選ばれて合格になる率が高校によって違っているのかもしれません。
もしそういう高校ごとの判断があったとしても常識的には内申重視群対点数重視群の割合が2:3とか3:2とかいう程度でしょう。仮に内申群対点数群の割合が1:5とか1:6とかちょっと極端な学校があったとすると誇張された噂が広がることもあるでしょうね。
深志にそのような判断があるのかどうかはわかりませんが、噂の出所を推定する手がかりにはなりそうです。
内緒@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申点30はさすがに深志志願者の中でダントツ最下位だと思いますよ。蟻ヶ崎でも厳しそう。
深志確実に受かる生徒は長模試にしろ信学会にしろ420-30は普通にとっているので、同じ点数なら内申で無理っぽい。入試のレベルによると思いますが、本番450点越えれば一発逆転あるかも。
滑り止めの私立行く覚悟有ればチャレンジしてみるのも良いでしょう。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/15(木) ]
今年中3で、深志高校を目指している者です。

受験にあたって、6月の三者面談では、このまま行けば受かるだろうと担任に言われたのですが、周りの人の話によると、塾などの方がより正確な状況を伝えてくれると聞いています。
しかし、私の家庭は裕福とは言えず、塾や信学会で行われるという模試も受ける余裕がないため、塾を頼って状況を知ることができないでいます。また、併願で私立高校に行くことも許されていないため、当日は単願で深志高校を受験させていただく予定です。
現時点での私の実力は、評定が37,8程度、テストは合計390〜420位で、180人中10〜13位です。
先輩方や、同級生など、様々な視点から、私に深志高校は合っているのかいないのかを教えて下さると嬉しいです。

ちなみに、私が深志高校を目指している理由なのですが、
なんというか、直感的に私の居場所はここだと感じたこと、私の頭でどこまで理解できるのか気になり、また、いけるところまでとことん勉強してみたいという好奇心、平和な高校生活をしたい、あとは、普段の学校生活で、私の思想というか、そんなようなものが、周りとは合わず、先生方とは合うのですが、自分が浮いていると感じてしまい、自分の考えが共有できる友人が欲しかったりというのもあります。
将来の夢もあったりするのですが、高校を卒業してから夢に走りたいと考えているので、今はとことん勉強したい感じです。
誤字脱字があったらごめんなさい。
ご意見待ってますm(_ _)m
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/03(火) ]
女優になりたいなら美須々ってよく意味がわからない。交通面で言えば蟻ヶ崎。本当に女優一本に絞るなら家から一番近い高校でいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
内緒さん@卒業生さん、ご意見ありがとうございます。
両親もまた貧しい家の出で、勉強もやりたいようにできなかったという話をきき、また、「勉強はできるうちにとことんやりなさい。全力で応援するから。」と言われ、それなら勉強はもう散々だと思えるほど親の代わりに勉強してやろうというつもりで高校に通おうとしています。なので出来れば、自分の行ける範囲のてっぺんの高校を目指したいと考えています。
ご意見、本当にありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
絶対女優になれるわけではないし、まず事務所に入れるかすらわからない状態で女優1本に絞るのは勇気がいることですよね。他の道を選ぶことになるかもしれないと考えたらちゃんと勉強しておいた方が自分のためです。今はすごくモチベーションが高いと思いますが、深志に入ると自分でも不思議なくらいモチベが下がります。入ることよりも入った後が大事ですので深志に入っても今のような気持ちを忘れないでください。
深志@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
現役の宝ジェンヌが卒業生に居ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
>現役の宝ジェンヌが卒業生に居ますよ。

今年引退です。
卒業生の親です@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
今年の募集定員は280名に減らされました。
才教、信大付属中からの入学者が多いため、他の中学からの競争は例年以上に厳しくなると予想されます。
中学にもよりますが、学年上位5%ぐらいが受験する学校です。頑張ってください。
大学への現役進学率は極めて低いです。
青春を謳歌している時代錯誤の校風ですので、
国立大に現役で合格するためには、廻りに流されず3年間頑張って勉強することが大事でしょう。
大納言@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
松本市の塾の中には真面目にやるつもりがあれば奨学金制度を儲けている所もありますよ。
駅前大通り周辺はどこも似たようなものであまり変わりませんが、全国的に塾の教務を広げているところもあるはずです。
夢を叶えるには勉強が実は一番難しく大事だと思います!頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
内緒さん@卒業生さん、深志@在校生さん、内緒さん@一般人さん、卒業生の親です@一般人さん、大納言@一般人さんコメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
女優は、レベルの高い夢なので早々なれる代物ではないと承知しています。宝ジェンヌの方いたんですね!!驚きです。担任にも、夢が叶わなかった時のことを考えて勉強しろと言われました。定員減は非常に苦しくはありますが、校内順位は今のところキープしていますので頑張ってみようかと思います。親に何とかお願いして、併願を受けさせていただくことになったのですが、なにせ深志高校へのレベルが高いため、そちらに行くことになるかもしれないことも現在視野に入れています。どちらに行っても後悔しないように自分を律し頑張ります!
塾に関しましては、私の住んでいる回りに奨学金制度がないので憧れますね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved