教えて!松本深志高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/01(水) ]
深志って修学旅行あるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
2年生で「研修旅行」という名の修学旅行に当たる行事がありますよ!二泊三日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
四月から深志高校に通います。夏休みに部活や学校行事とうで学校に行くことはどの位ありますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
部活は部活ごと異なりますが、
10日程度の特編授業があり、
午前中3コマ分だけ投降します。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
ありがとうございます。
日付けは決まっていますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
4月くらいに配られる年間行事表に
書いてあるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
深志高校は、進研模試、河合塾の全統模試、駿台模試、全て受けられるのですか?
今年のセンターの学校平均は何点ですか?
(なんどもすみません)
一例ですが@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
わかる範囲でお答えします。(本人止まりの情報も多いので 苦笑)

1・2年の頃ベネッセ模試やっていました。
3年では河合の全統模試を進路指導の参考にしてます。希望者のみの模試もありましたが駿台だったのかも。HPの行事予定表から模試の回数が確認できます。

センターの結果はわかりませんが、数名聞いただけでも7割から9割と、個人差が大き過ぎて平均は意味ないかもしれません。当事者はいまそれどころじゃないですし…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
個人差が大き過ぎて平均は意味ないといいながら、7割から9割はと印象付けるのがなんとも…。お子さんとその周りは高得点取れてよかったですね。
全体からしたら7-9割は少数派です。それが深志です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
たしかにこれ見よがしですねえ。親が鼻息荒いのはいただけませんね。
自分の頃はセンター平均は6割ちょいくらいでしたよ。3割ってのも結構普通にいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
本当に、深志は一部がスゴイだけであとはしょぼい
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
灘・開成でも高校の平均となると7割強ですよね?7割超えなわけはない。
学校平均ということは個々の学力でなく学校の指導力を聞きたいのでは?

出来がイイ数人を看板にしている高校はいくらでもありますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
灘や開成の平均は毎年780〜800点ですよ
深志みたいな自称進学校と同じなわけない
内緒@関係者 [ 2017/01/29(日) ]
数年前の深志の進路講演会で、深志のセンター平均点は620程と言っていました。その時、灘の平均点は750程と聞きました。
深志はピンキリが激しいので、平均が620ってだけで、上と下の差が激しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
応援練習が少しこわいです。どんな雰囲気なのか少しでもいいのて教えてくださいっ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
新入生が整列して、応援団長の掛け声に合わせて声を張り上げる。
その間を、応管が歩きながら「声が小さい!」みたいに怒鳴る。

でも、応管は個人に対して怒ることは無いから心配ないよ。
洗礼というか、形式的な儀式みたいなものだから気楽にね。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
私も応援練習の前は不安でいっぱいでした。
少しどころではなく、まじで泣きそうでした笑。ですが今となってはいい思い出です^ ^
頑張った分だけ自分の糧となるので頑張ってください!気休めにもならないかもしれませんが、定期考査のテスト勉強の方が何倍も辛いです(私感ですが笑)

応援練習は歌を全部覚えてくることが前提になってますよね?全部覚えることはかなり大変ですが、覚えてしまうと目の前で応管が怒鳴ることはほとんどなくなると思います(周りの人があまりにも歌を覚えていない場合は別ですが汗)
あと、応管はどんなにしっかりと歌っていても怒鳴ってきますし、「や〜め〜ろ〜」と言ってきます笑。ちなみに全部演技なので、気にしないことです。
歌を覚えるのも大変ですが、応援練習は約3時間行われるので、受験明けで運動不足の新入生は足がパンパンになると思います。結構体力が必要なんですよ!
自由参加とされている朝の練習ですが、絶対に参加するべきです。朝の練習に出てなくて腕の動きができていないと、応管に「朝やっただろ!!」と怒鳴られます。それは避けましょう。

一応思い出せる限りのアドバイスは以上です。
応援練習は洗礼と言われるほど辛い行事ですが、応管の人たちも、怒鳴りたくて怒鳴ってるわけではないので、負けないように頑張ってください!
応援練習が終わると応管の人たちは人が変わったように気さくな人に変わると思いますよ笑
応援練習だからと言ってあまり気負わずにね!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
まあ昔は上級生との顔合わせで怒号や生卵を投げつけられるのが通例だったからそれに比べたらヌルイもんよ。
yyy@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
昔は応管にひっぱたかれたりしました。友人は彼女を取られました。今は平和そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
四月から入学します。

今まで文化部だったのですが、運動部に入りたいと思っています。

気になるのは、バドミントン、テニスです。

この2つはがっつりやる部ですか?
厳しい感じですか?
勉強との両立や、体力とも相談しないといけないので、迷います。
何でもいいので教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
ちなみにバドミントンもテニスも初心者です。
内緒@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
運動部であろうと文化部であろうときちんと質問すれば先輩たちは答えてくれると思いますよ。
応援練習が終わると縮小とんぼ祭という行事があり、その時にいろんな部活が見学できます。
初めから気になる部活を考えておくのはとても素晴らしいことですが、あまりこだわらずいろんな部活を見てみてください。意外と文化部のなかに運命の部活があるかも(?)しれませんよ笑
自分で考えて選んだ部活ならどんな部活でも充実した高校生活を送れると思います。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
ありがとうございます。
色々見て決めてみます。
縮小とんぼ祭、楽しみにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
↑は、一般人ではなく、質問した人の返答です。
間違えてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
一足早いですが、、、
今年のオリエンテーションは、いつですか?
土日にやることはあるんでしょうか?
至急お願いします!
内緒さん@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
深志高校のホームページにある年間行事予定表を見ると、3/25(金)にオリエンテーションとあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
ホームページにあるんですね!
まだ受かったと決まったわけではありませんが、
春休みの予定が知りたかったので質問させて頂きました。
迅速な解答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/30(火) ]
とんぼ祭の4日目行事の炎嵐って5時から何時くらいまでやりますか?
出来れば校庭をぐるぐる回っているときの終了時刻を教えてほしいです。
や@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
ファイヤーストームは深志を象徴するイベントなので5時から2ヶ月は一睡もせず呪われたように踊ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りり@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
とんぼ祭についての質問なのですが、、
一般公開ではない日は、何をするんですか?
ろろ@卒業生 [ 2015/01/03(土) ]
確か4日間とんぼ祭があって中2日が公開日だった?と思いますが、初日は深志生のみでとんぼ祭を楽しんで、最終日は4日目行事といって有志を募っての体育祭的な+オセロとか将棋等々のトーナメント的な事をしてたかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あるる@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
深志はクラス替えありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
クラス替えはないです

ただ二年生からはクラスとは別に講座で授業を受けるようになります

クラスで行動するのはホームルームや行事の時だけになります
あるる@質問した人 [ 2014/09/12(金) ]
ありがとうございます!
お弁当とかってクラスの人と食べることが多いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
クラスか部室で部活の仲間と、、、かで半分ずつくらいかな
あるる@質問した人 [ 2014/09/27(土) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
私は来年深志を受験したいと思っている中学生です。

しかし、周りの友達からは「深志とか自分の勉強のことばっかで、楽しくないんじゃない?」と言われ、どうなのかと疑問に思いました。

学校生活楽しいですか?在校生の方、卒業生の方、是非教えてください。
ふかっしー@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
勉強ばかりではありません。
それ以外のことも極めていたりします。

もちろん勉学なくして深志生とも言えません。

充実した高校生活を送れると思います。
ふかしずむ@卒業生 [ 2014/08/20(水) ]
勉強も、確かにちゃんとしないと
やっていけない学校かもしれませんが、

一人だけの勉強ではあまりじぶんのためにならないと分かっている人も多いと思います。

勉強以外にも、「青春」な気分になれる行事
いっぱいあります!

私は高校生活がとても楽しかったですよ。
グッド@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
とっても気楽です笑笑
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
回答ありがとうございます!
深志は素敵な高校ですね。
勉強もするけれどそればかりではないと知れて、ますます入りたくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved