教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
ダンス部に入部しようと思ってるのですが何か気をつけた方がいいことありますか
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
吹奏楽部にも共通して言えることですが女子の多い部活は気の強い人を中心にグループに分かれていることが多くいじめとまではいきませんが人間関係においていい噂は聞きません
ただ実績はあるので実績が欲しいなら迷わずいくべきでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/15(土) ]
ありがとうございます
質問なのですが逆に人間関係がいいところはどこの部活ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
練習おおいよ
やめとき
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
運動部は陸上、ハンド。文化部は演劇が仲良くて悪い噂も聞かない
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
ダンス部に入るとしたら、礼儀とやる気があれば大丈夫です。
人間関係についてはその年でそれぞれ違う色があると思いますし、大会前は副部長のおふたりが部員全員にお手紙を下さったり他の先輩方も同じ練習グループだった後輩にお手紙を下さったりと温かくこの部活で良かった。と思うところも沢山あります。
私も未経験で入る前は不安でしたが、後悔はありません。
ダンスをやってみたい、という気持ちがあるのなら一生に一度の高校生活。挑戦してみてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美須ヶ丘志望@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
第四回の総合テストが終わり平均点は293点でした。内申は31でした。他にも書道五段や陸上の全国大会出場などあります。今月の模試は受けられませんが、1月の模試は受ける予定です。三学期の総合テストでは320以上目指して頑張ります。
美須ヶ丘には合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
現段階だと50:50ぐらいじゃないかな、内申点でカバーできるんだったらその点数でもいいと思うけど内申点でカバー出来るほど高いわけじゃないなら今のままだと厳しいかもね。けどまだ受験は時間あるから!頑張ろう!
美須が丘志望@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
返信ありがとうございました。具体的に模試では何点ぐらいの点数をとればいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
正直年ごとによって違うけど偏差値57ぐらいの高校だったら最低でも300は超えたい。でも厳しいこというと偏差値57ぐらいの高校は350ぐらいとってても全然落ちる人いるからね。375〜400ぐらいだったら安全校 400〜滑り止めみたいな点数感覚かな。あなたがどれくらいの学力かは分からないけど、色んな塾の先生が言うには今の時期模試で判定がC以上じゃなかったら厳しいとは言われる。何の模試ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
自分の点数を平均しても意味ないよ。
都度テストで学年平均+何点取れているのか重要。
美須々は下でも書いてあるように

・内申27以上 平均+30 チャレンジライン
・内申29以上 平均+50 安全ライン

と言われているよ。

私は現1年生だけど、学校の総合テストは平均+20〜60点位を行ったり来たりしていた感じ。本番は、内申28、開示点266点で合格したよ。去年の県平均が239点だったから、県平均+27点で合格したって事になるね。模試だけど、私は信学会しか受けたことがないけど、最後までC判定で、校内順位は下位1/4位だったかな。(信学会模試は一番下がC判定)でも普通に受かったから、模試の結果はあまりあてにならないかもね。一応併願はしていて、都市大に合格してたけど。

色んな人が情報を発信してるから、どの情報が正しいか判断するのは難しいけど、私がこの内申と点数で受かったのは事実です。余裕を持って受かりたい人は、上の人の情報を参考にすればよいと思うけど、正直そこまで点数は必要ないし、そんなに取れるなら、蟻ケ崎を受ければって感じ。私より低い点数で受かった人が居るか知らないけど、入学後の成績はずっと真ん中より上だし、ギリで入ったとしても何とかなると思う。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
春から美須々に入学予定の者です。
弓道部に入ろうか迷ってますが、活動日や朝練の有無・ピアスだめ、ひと縛り等の決まりがあれば教えていただきたいです‪( ; ; )‬
また、他校に比べ強い部活動があれば合わせて教えていただきたいです!
優しい先輩方回答お願いします…!、
にゃん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
弓道部ではないので、活動はよく分からないのですが、ピアス空いてる子はいたしそこまで決まりは厳しくないと思います。部活中は髪縛ると思います。強い部活は、陸上、ダンス、演劇、FMCとかですかね〜〜
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
そうなんですね!回答ありがとうございました。
みすず弓道部4役だった人@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
基本は校則と同様、ピアス、染髪当禁止ですが、部員の人数が多いため、統率は難しく、残念ながら開けてしまっている人もいます。そういう人にはきつく説教をします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
4月から入学する者です。私は陸上部の入部を考えているのですが、部活に正式に入部できる時はいつですか?
はれ@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
4月15日だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みみりぃ@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
どんな部活動がありますか?また、厳しかったりする部活動はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
代表的なのでは
運動部では
軟式テニス部
硬式テニス部
卓球部
陸上
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
男子バレーボール部
女子バレーボール部
バトミントン部
サッカー部
野球部
男子ハンドボール部
女子ハンドボール部
ソフトボール部
フットボール部
弓道部
水泳部
などがあります

文化部では
吹奏楽部
合唱部
美術部
書道部
映画研究部
漫画研究部
など同好会などもあります。

入学式の後の
新入生歓迎会のときなどは
ほとんどの部活が発表してくれるので
そのときに考えるのもいいかもしれませんね
内緒さん@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
厳しい部活といったら
野球
バレー
吹奏楽
あたりだと思います。
これはあくまで自分の意見ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
卓球部はどんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
毛沢東@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
2月の長野県統一模試で334点で内申が県ヶ丘レベルなのですが、合格出来ますか?
沙羅@在校生 [ 2011/03/05(土) ]


内申が県ヶ丘レベルということは36〜あたりでしょうか?
今年は前期がなく倍率が高いとききました。
点数は350は欲しいところではないでしょうか?
模試でそれだけ取れていれば
入試は意外にすらっと解けてしまうと思うので思った以上に点がとれると思います。

大丈夫です、きっと受かりますよ!
みすずで待っていますね(^ω^)
ナポレオン@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
ありがとうございました。受験当日にしっかり点をとれるようにしたいと思います。(^-^)
ナポレオン@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
合格しましたーー!
ありがとうございました。
沙羅@在校生 [ 2011/03/21(月) ]


やりましたね?マ
これから一緒に頑張っていきましょう?ゥ

そしてぜひ、陸上部へ(^-^)笑
沙羅@一般人 [ 2011/03/21(月) ]


やりましたね★

これから一緒に頑張っていきましょう(^o^)/

そしてぜひ陸上部へ(^^)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
高跳★@中学生 [ 2009/11/01(日) ]
美須々って陸上つよいですか?
興味があります☆
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
他校に比べれば弱い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved