教えて!松商学園高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
春から、特進に通うことになりました。
特進コースについて教えてください。

文化祭などのイベントでは、他のコースと変わりなく楽しめますか?

他にも、何か情報があれば教えていただきたいです!(>_<)
通りすがり@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
基本、他のコースと隔離されているため関わりは無いかと。。。

授業時間も他より早く始まり、他より遅く終わるし。

昨年の文化祭では3年生は最終日は早々に帰されたそうですよ。

後夜祭に出るより勉強しろ!と言われたそうです。

松商の特進はそれなりの覚悟が必要かと思います。

内情を知ってる人は、都市大や第一を併願してますからね。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
他のコース同様に遠足もありますし、もちろん松商祭やクラスマッチにも参加できます。
普通に松商学園の生徒として過ごせます。
もちろん修学旅行にも行けます。

特進を希望した限りは、それなりに学習意欲があり、長時間の勉強も苦にならない方だと思います。
勉強をするにはとても恵まれた環境にありますので、他のことはあまり考えずに3年間一生懸命勉強に打ち込みましょう。
らら@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
松商に通う子供の話では、普段はかかわることはないけれど、イベントは一緒のようです。
勉強もできて、運動もできる子が多いと関心していました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/24(月) ]
皆さん丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

今日、オリエンテーションに行って来ました。

想像以上に大変そうではありましたが、
大学受験に向けて前向きに頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学生A@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
春から松商に入るのですが、特進クラスって友達できない寂しいところなんですか?
他のコースの人は特進クラスの人のこと無視したりするんですか?
YuNo@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
そんな無視したりすることはありませんが、特進コースは1年生も2年生も3年生も校舎の3階に集められているので他のコースの人は滅多に会わないという感じです。
学生A@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうですか…。追加ですみませんが、
文化祭とかで浮いたりしてますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
文化祭では、普通に模擬店などもだしたりするみたいですよ(o^^o)そこまで浮くことはないと思います。

ちなみに、学生Aさんは特進ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
春から松商に通う予定のものです。
質問なんですけど、女子の先輩方、学校に持って行っているバックはどういうの使ってますか?
[ 875件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
うーん…
Yさんは特に掲示板きてないから、わかんないなー…
忘れてたりしなければいいんだけど(´・_・`)
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
☆さん、Yさん、ごめんね電車の時間なので、先帰りまーす。(´∀`∩
さくらんぼ@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
。・(ノД`)・。やらなきゃよかった。・(ノД`)・。
みなさんご注意
☆@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
みんな…ほんとにごめんなさい、、

♪@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
☆さん久しぶりです( ´ー`)
大丈夫だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/11(日) ]
☆さん、久しぶり!
何組?
☆@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
1組になりました(OvO)
♪@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
1組なんだねー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
松商はダンスをする部活などありますか?
公立高校はライブハウス?なとでイベントやってるのを見るのですが松商はそういうものはありますか?
りーたん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
松商の文化祭に行ったのですが、部活ではなかったんですけどダンス同好会がありましたよ。皆さんとっっっっってもかっこよかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
松商にもダンス愛好会ってのがあるよ。
部活や同好会じゃないから学校は一切支援してくれないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
松商生の皆さん、松商学園に入学して楽しかったことや良かったことまた悪かったことを教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
良い点は、人数が多いだけあって文化祭やクラスマッチの規模が大きいため、とても楽しい。友達もたくさん。人数が多いため、卒業式ではじめて見た人が沢山いた。悪かったことは、校則の厳しさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松商学園高校の情報
名称 松商学園
かな まつしょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 390-8515
住所 長野県 松本市 県3-6-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.8km 松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-33-1210
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved