教えて!下諏訪向陽高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
下諏訪向陽高校を受験しようと思ってます。文化祭や体育祭などでフェイスペイントとかってしてもいいのでしょうか?
か@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
ダメです。
マジックペンなどで手や腕とかに書くのでさえ注意されるので、フェイスペイントはできないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
kouji@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
向陽高校の文化祭である向陽祭に一般で参加したいのですが、できますか?
内緒@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
一般参加可能ですよ。文化祭当日、下諏訪駅からバスを往復する様昨年から実施しました。
kouji@質問した人 [ 2016/06/05(日) ]
ご返答ありがとうございます。
ちなみに三日間うち、三日間とも参加可能か、それとも一日だけが一般公開日に指定されていたのかきになります。
よければ質問の回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
S@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
向陽は楽しいですか?
向陽に行こうかと悩んでるんですが
家から遠いし、多分知り合いもいないので
友達などできるか心配です。
りちゅん@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
楽しいよ‼
私も家から遠くて大変だけど頑張ってるよっ
友達はどんどんできるようになるし大丈夫だよ!
向陽で待ってるよ♡
S@中学生 [ 2014/09/06(土) ]

返事ありがとうございます
私向陽に行きたいと思います!
楽しい高校生活を送りたいです。
また、部活のFCはどんな感じでしょうか?
りちゅん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
返信遅れてごめんね‼‼
待ってるよ💛
受験頑張ってね
FC部はあまり部活もなくてラフで楽しいよ
文化祭前は忙しいけどおいしいものがたくさん作れるからお菓子好きにはぴったりな部活だよ!
S@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
ありがとうございます。
FC部も楽しそうな感じで気になります。
ちなみに、後期受けたいと考えているんですが、内申も重視しますよね?
りちゅん@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
見学などあるのでゆっくり決めればいいと思いますよ‼

されますね
S@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
そうですよね…。
不安ですが、頑張っていきます
受験勉強について何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m
りちゅん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
うん‼
頑張って下さいね(*´ω`*)
理科の計算はできた方がいいと思うよ!
とにかく苦手を減らしていく事かな
S@中学生 [ 2014/10/20(月) ]
なるほど
ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になります。
受験に向けて頑張ります!
りちゅん@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
向陽高校で待っています(´▽`)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちい@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
向陽高校で、バンドを組んでいる人は、どれくらい
いますか(何組くらいのバンドがありますか?)

後、男女の割合はどのくらいですか?

回答、よろしくお願いします

くろろ@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
お答えします!
学年ごと違いますが、女子の割合が遥かに高いです。
三年生は男子四人くらいで、あと女子は三組ぐらいバンドつくれるほどいます。
ちい@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
詳しい回答、ありがとうございます!!

もう2つ、お願いします。

まず、1番、人気のある楽器はなんですか?
(私は、ギター志望なんですが、やっぱしギターやりたい人は多いんですか。)

後、カバーするアーティストは、どんなものが、ありますか?

回答、よろしくお願いします。

くろろ@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
私は器楽部ではないですが、知ってる範囲で答えさせていただきます。
ギターの需要ですが、グループによると思います。
現段階で一つのグループに2人は平均でいるかと。
ギターヴォーカルなんかもやってますねぇ。

カバー曲のほうですが、アジアンカンフージェネレーション、エルレガーデン、スキャンダル、YUI、モンパチ、バンプオブチキンなどなどです。
あくまでこれは私が知っているものに過ぎません。
もっといろんな曲がバーしてます。
ただグループごとやりたい曲をやっているので質問者様がやりたい曲ができるかと思います。

文化祭では体育館でやるのでいい機会だと思うので足を運んでみてはいかがでしょうか?
また、一般公開以外でも文化祭で全校の前で演奏したりします。すっごく盛り上がります。
もう器楽部はみんなの憧れとなります。笑

ぜひ、向陽高校に入学して器楽部で青春してください!
全然役に立たなかったと思いますがまた質問があればなんでも答えれる範囲内でお答えします!
ちい@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
くろろさん、分かりやすく、ご丁寧な回答を
ありがとうございます(・∀・)

絶対、向陽に入学して器学部で青春します!!

すいません、もう一つ質問を・・・

メンバー(バンドの)は、どのように決まるの
でしょうか?
私は、ギター1人、ベース1人、ドラム1人
ギターヴォーカル1人・・・という感じのメンバーが、いいのですが、そういう希望は、とおるのですか?

回答、よろしくお願いします!!
くろろ@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
返信遅れて申し訳ありません。
メンバーの決め方は様々だと思います。
おそらく最初に楽器の希望をとるんだと思います。
また、メンバーは仲が良い人同士で組んでるグループも見受けられます。様々です。
なかにはメンバーを変えてるグループも少なくないです。
メンバー構成は思い通りにはいかないかもしれません。
その年その年で部員の人数も変わりますし、確かなことは言えません。

ちぃ@質問した人 [ 2013/06/25(火) ]
ありがとうございます。

1度 学校見学の時みさせていただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ことり@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
向陽高校の文化祭ってどんな感じですか?
サトシ@卒業生 [ 2013/01/13(日) ]
部活発表とか体育祭とか…
あとは出し物とか出して、みんなで巡ったりしてます。

文化祭だけはほんまに楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱ@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
向陽高校はギャル多いですか?
あと、向陽は平和ですか?w
元生徒@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
ギャーギャーうるさいヤツはいるけど、全体的に平和だし、ギャルとかヤンキーはいませんよ。(見た目がギャルっぽいヤツらは1人2人いる)ただ、センコーはマジでカスだらけだけど…w
ゆー@卒業生 [ 2012/12/28(金) ]
28期生までは、ギャルってゆう感じの人わ
たくさんいたけれど
今わ生活指導が厳しいから髪の色も
ほぼ黒って感じですね( ̄▽ ̄)

メイクしてる人はたくさんいるけど
落ち着いてる方なんぢゃないかなー?
ぱ@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
ほうほうほーう
回答ありがとうございます!
向陽航行へ行ってよかったと思いますか?
vivi@一般人 [ 2013/04/29(月) ]

29期生です。笑
見た目ギャルな子は私たちの代で
ほとんど消えました。笑
年下で目立つ子は1人か2人しかいませんでした(´・ω・`)

向陽に行って本当によかったです。

今でも向陽女子会を年二回くらいやってます(^O^)♡
学年の女子20人ほど集まりますよ♡
また先輩や後輩集めて向陽会とかたまにやります。
本当向陽は先輩後輩仲良しだから、文化祭とか受け継がれたものたくさんあります♡チャラ金や女子ソーランとか♡♡
ずっとずっと受け継いでってほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
翔YO@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
部活動なんですが
小学校のころに硬式テニスをやっていて中学では陸上でした

来年受験で向陽を受けようと思っているんですが、硬テニか、器楽部を考えています

それぞれの特徴や人数や厳しさなどを教えて欲しいです
A@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
硬式テニス部まともに練習してない。だから真面目にやるなら意味ない。
吹奏楽部、県で金とって東海大会に最近いってない。練習は、しっかりやってる。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
男子の硬式テニスですよね??県大会とかには行ってないけど部活動の雰囲気はいいらしいですし、楽しいらしいです(^^)人数は普通くらいです。
器楽は人数が多い!週に何回か練習を頑張ってるグループもあれば(ほとんどが最上級生)、文化祭近くになったら頑張るグループもあるぐらいグループによって練習量も異なります‥大半は後方に述べた方です。器楽室は部の最上級生がよく使っていて一年生の頃はあんまり使えないっぽいので諏訪のスタジオ?みたいな所で練習してるらしいですよ\(^ー^)/長々とすみません?ソ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下諏訪向陽高校の情報
名称 下諏訪向陽
かな しもすわこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 393-0021
住所 長野県 諏訪郡下諏訪町 7401
最寄駅 1.6km 下諏訪駅 / 中央線
3.7km 上諏訪駅 / 中央線
5.5km 岡谷駅 / 中央線
電話 0266-28-7582
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved