教えて!岐南工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
シンヤ@中学生 [ 2010/01/26(火) ]
岐南工業の自動車科を受験します。
特色化の実技試験はどんな事をするのですか?また一般入試の合格ラインは何点ですか?
あ@在校生 [ 2010/01/26(火) ]
私は今自動車科ですが私のときはねんどで立体でした今年は紙だと思いますよ。三平方と図の見方を覚えましょう
シンヤ@一般人 [ 2010/01/27(水) ]
回答ありがとうございました。
もうすぐ特色受験で緊張しています。
三平方と図の見方を勉強します。
あ@在校生 [ 2010/01/27(水) ]
自動車研究会に入ってくださいね
シンヤ@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
すみません、教えて下さい。
実技ですが、紙ということは立体図を紙に書くのでしょうか??
あ@在校生 [ 2010/01/27(水) ]
画用紙を組み立てるとかですかね
自動車研究会お願いします。
受験生@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
自動車科の実技の立体図について詳しく
教えていただけませんか?
簡単にできる問題なのでしょうか?
ぼくも!@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
僕も自動車科を受験したいと思っています。
面接や実技テストについて詳しく教えてください。
あ@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
たいていは

上、正面、側面からみた
平面図が書いてあって

それをもとに
立体を作成すると思います
ぼくも!@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
それは糊代も作って作成するのですか?
あ@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
私は粘土でしたので

噂だと粘土と紙を交互にやるらしいです
ぼくも!@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
ぼくも粘土がよかったです。(^^ゞ
でも、自動車科に入りたいのでがんばります。
ちなみに、面接の方はどうなんでしょう?
どんな事を質問されましたか?
あ@在校生 [ 2010/02/04(木) ]
志望理由などはおいといて
そう来たかっていうのは

尊敬する人とその理由

長所短所は聞かれなかった

ただあくまで前の話です

今回はわかりません

もし受かったら自動車研究会に入ってくださいね
ぼくも!@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。頑張ってみます!

で、自動車研究会とはどういった会なのでしょうか?
大変興味深いので活動内容を教えてください。
あ@在校生 [ 2010/02/06(土) ]
エコランという大会に出ています

エコランというのはリッターあたりの燃費を競う大会で

6月に鈴鹿サーキット東コース

11月に中日本自動車短期大学内にある日本ライン自動車学校の外周コースで行なわれます

自分達で溶接等でマシンを作り上げます

一年生は最初にアーク溶接をやるはずです

アークは電気ですよ

秋から冬にかけてはドラえもん列車をお祭りなどにボランティアとして走らせにいきます

活動時間は主に三時半から七時ですが

エコランの前になると
一年生は11月のほう

午前二時だったりしますよ

ですが鈴鹿サーキットにいけたり

エコランは面白いので苦ではないですが

話し変わりますが
5月頃に企業見学がありますが
ここだけの話したぶん一年生は鈴鹿サーキットのレーシングコースのコントロールタワーなどの見学で余った時間は遊園地です
ぼくも!@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
とても楽しそうですね。
ぼくは、スポーツの部活動に入りたかったのですが、自動車研究会にも入りたくなりました。
でも、まずは岐南工業に入らなくては・・・
今は、特色化選抜に向けてまず頑張ります!
色々ありがとうございました。
あ@在校生 [ 2010/02/07(日) ]
自動車研究会の見学だけでも来てください

シャシ室が主な活動場所なんで

はっきり言って自転車部はきついらしいですよ
い@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
もうすぐ特色化だぁ
自信なくなってきたw
あ@在校生 [ 2010/02/07(日) ]
しっかりやってがんばってください 忘れてましたが

最後に何かありますか?という質問でなんか聞かないと落ちますよ
シンヤ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
僕は人前で話すことが苦手なので面接は緊張してしまいます。
最後の質問は、どんな事を聞けば良いのかも分かりません。。

自動車研究会、楽しそうです。合格したら見学に行きます。
僕は鈴鹿にレースを見に行くのでコントロールタワーの見学ができるのは嬉しいです。
あ@在校生 [ 2010/02/07(日) ]
わからないことを聞くのが一番ですかね

来年待ってます
受験生@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
みんなで合格めざしてがんばりましょう!
ぼくも面接緊張ですが・・・

あ@在校生さん ありがとうございます!
あ@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
いえいえ

今受験番号貼り終わりました

明日はベストを尽くせるように頑張ってください

何かほかにありますか?
で何かいえるようにしておきましょう

絶対この掲示板に書いた人は受かりますように


合格祈願?ゥ
シンヤ@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
皆、明日合格めざして頑張りましょう!!

あ@在校生さん、色々教えてくれてありがとうございます。明日は精一杯頑張ります。
a@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
明日かぁ まじで自信なくなってきた。
a@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
実技試験って難しいものが出ますか?
内容とか教えてくれるとうれしいです。
受験生@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
僕の中学校から自動車科を受ける人は僕一人です。
すごく心細いから皆よろしくね!
一緒に弁当食べて面接に挑もうぜ!!!
a@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
今日だね
共に全力で戦おうね
あ@在校生 [ 2010/02/09(火) ]
どうでしたか?

全力を尽くせましたか?
a@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
紙の練習はしたけど粘土は・・・
まぁ一般でがんばろうと思います。
あ@在校生 [ 2010/02/10(水) ]
また粘土だったんですか?
シンヤ@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
今年も粘土でした。角がうまく作れず、時間もなく自信がありません。
面接でも緊張してしまい、かなりかんでしまいましたが精一杯自分でも頑張ったと思います。
結果は分かりませんが、努力は無駄にはなっていないと思います。一般までの1ヶ月も今まで以上に頑張ります。
あ@在校生 [ 2010/02/18(木) ]
結果どうでしたか? 受かりましたか?
a@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
今頃ですが、岐南合格しました。
超うれしかったw
あ@在校生 [ 2010/03/02(火) ]
おめでとう

自動車研究会見学来てね

あ@在校生 [ 2010/03/29(月) ]
他の人はどうだったのでしょう
たく@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
粘土は難しいのですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐南工業高校の情報
名称 岐南工業
かな ぎなんこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 500-8389
住所 岐阜県 岐阜市 本荘八ヶ坪3456-19
最寄駅 0.7km 西岐阜駅 / 東海道線
2.3km 岐阜駅 / 東海道線
2.3km 岐阜駅 / 高山線
電話 058-271-3151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved