教えて!岐南工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ピー@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
今年中3になります今のテストが110点だったんですけど岐南工業受かりますか無理ならば通信高校に諦めて行きます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
やめた方がいいです。
君にあった高校が他にあるはずです。
ピー@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
例えば?
どこかの高校には受かるんですか?
岐南商業には受かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
羽島高校とかです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
今年の岐南工業高校は、世間を騒がしたので、狙い目だと思います。大部分の生徒は事件とは無縁ですし、先生方も立て直そうと思ってるでしょう。
昔ならただのいたずらで、店長に出入り禁止で怒られ、停学で済んだことが、SNSで拡散したばかりに大事件になりました。謝っても償いきれないネットの怖さです。このことを反面教師にして、新入生は頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
>昔ならただのいたずらで、停学で済んだ
>SNSで拡散さるたばかりに大事件になりました

上の投稿者は今回の事件の本質を意図的に矮小化している。
1・最大の問題は悪意のある動画投稿によって、企業の株価が時価総額160億円程度の暴落の要因になり、スシローの株主に多額なな株の評価損をもたらした。
2・スシローが2月1日に「刑事・民事の両面で厳正に対処する」と声明を発表している。
3・動画投稿した生徒は自分の今回の動画投稿が大問題になることを明らかに予見していた (わかっていた)はずだ。

従って、今回の事件を「昔ならただのいたずら」などと主張することは事件の本質を全く理解していない。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
今回160億円の損害が出たのはSNSへの投稿があったからであり2つ上の人が言う通り昔ならSNSへの投稿もなく、160億円も損失はなかったわけだから見つかってもただのいたずらで済んだ可能性はある。
1つ上の人こそ今回の事件はSNSの存在が大きいという本質を理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>今回の事件の本質について

1・SNSの存在が大きいなどというのは当たり前のことだ。われわれは、今はそういう時代を生きている。
1番問題なのは株価の160億円暴落の要因となったと見なされていて、スシローが刑事・民事で厳正に対処すると声明を発表したこと。企業から損害賠償を求められれば、たとえ自己破産になっても免責されない可能性が高いとの見方が有力な見方。そういう状況に直面する可能性があると見られている。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>昔ならただのいたずら
>見つかってもただのいたずらで済んだ

ここ5年以内でも、コンビニや牛丼チェーンなどでアルバイト店員やお客がふざけた行為をする動画投稿をして、ニュースで何度も報じられて大騒ぎになっている。
1・生徒は今回の動画の投稿が大きい事件になることが予見できていた (わかっていた、予想できていた)はずだ。
2・「冗談でやった」「ギャグだった」「遊びのつもりだった」という類いの言い訳は許されない。
3・株価を160億円暴落させる要因になったことについて、企業が刑事・民事で厳正に対処するという方針は大きな評価損を受けた株主の存在を考えれば妥当だ。
ピー@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとございます羽島高校の受験を頑張りますあそこって二桁とかでも大丈夫ですか?まだ取ったことはないんですけどもしものために聞きたいです岐南はやめた方がいいと言うのはわかりました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
賢い選択です。羽島高校の受験をお勧めします。
企業はあんなことをやらかした生徒のいる高校の人を雇いたいですか?普通に考えたら嫌ですよね?
個人の問題と考えがちですが、世間の人は学校全体のイメージを持ちがちなのでこの学校の世間のイメージはめちゃくちゃ悪くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
正直110点で入れたとして現時点で赤点何ですから今までと同じような生活なら留年しますよ。
ピー@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
留年? あ、すみません偏差値45以下の高校は留年とかありません
て聞いたのでそうゆう脅かしはありませんよw
羽島なら受かるって言ってますけれど羽島高校の人から聞いたら200点は確実にあるって言っていますそこんところはどうですか?
名無し@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
イメージの悪い工業高校とか何の価値もないので別の学校を選んだ方が良いですよ。少なくとも今後3年は就職率が下がるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
上から6番目の人ここは「高校受験ナビ」だぞ
サイトとも質問とも関係のないことに嚙みつきまくって荒らそうとするんじゃねーよ

質問者さんへの回答としては羽島高校を受けるようですが、可能性はあると思います。
どこの高校に行ったとしても入学後が勝負です。
井上隆@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
無能どもは黙ってな
北高これない時点で人生終わってるwwブホウウ
井上隆さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
当日424点
内申139
で受かりませんでした
精神が病みそうです
寿司ペロ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
僕は十蔵君の意思を継ぐために、岐南工業高等学校に行きます。
十蔵先輩💜💜💜💜、コーチングよろしくお願いします。‼️❗️❤️❤️❤️
ピー@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
テストまであと二日です先生からは羽島高富せきゆうち岐南がありますどれがおすすめですか?お願いしますなるべく早くして下さい
ピー@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ありがとうございます😭羽島高校に受かりました当日点114点でしたそれでも受かってめちゃくちゃ泣きそうです
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
定員二次募集まで割れてた各務原だよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐南工業高校の情報
名称 岐南工業
かな ぎなんこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 500-8389
住所 岐阜県 岐阜市 本荘八ヶ坪3456-19
最寄駅 0.7km 西岐阜駅 / 東海道線
2.3km 岐阜駅 / 東海道線
2.3km 岐阜駅 / 高山線
電話 058-271-3151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved