教えて!岐南工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:64件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
今回の希望人数がすごいことなってませんか?
土木科が35にんオーバーになってました
内緒@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
やばかったですねえ、、、

僕は機械化だから割れてたけど、絶対他の科から来るし、怖いなあ、、、
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
まさかの、機械科一緒じゃないですか!僕は岐阜新聞230でスレスレなのでできたら割れたまんまであってほしいです。まだ時間はあるのでお互いに頑張りましょう!
二番目の人@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
おお、君も機械化を目指してるんだ!一緒に頑張ろうb

もし合格できたら、仲良くなりましょう^^
チキンプレイヤー@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
みんな頭いいな、、俺は期末250ぐらいで岐新は 180なんだよね、同士諸君と合格できるといいですちなみに機械科なんだぜozr...

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
この3人で合格して当日会えるといいですね!もう三週間なので頑張りましょう
二番目の人@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
チキンプレイヤーさん大丈夫ですよ。僕もあなたと同じくらいですから、、、

受かるか心配になってきたので、猛勉強中です^^

てか、ヤンキー多いって周りに止められてい
たんですけど、いい人が多いみたいで少し安心しています笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
いい人ばかりでいじめがないみたいでいいところだと自分も思います
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
夢見過ぎ
by機械科2年
二番目の人@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
夢を見すぎということは、噂どうりヤンキー・不良が多いということですか?

良ければ先輩の学年の事少し教えてもらえませんか?
一番目の人@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
話がそれてしまいますが、みなさん趣味はなにですか?入学したときとかにみなさんとお話したいです。うちの学校からは自分含めて二人しか受ける人がいなくてどんな話とかしてるのか知りたくて...
二番目の人@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
趣味はテニスをすることです^^ですから、入学した際にはテニス部に入部したいと思っていますよー

ちなみに、僕の学校からは5人くらい志望してます。
一番目の人@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
いいですね!テニスは自分もやってました。(メチャクチャ下手くそでしたが)同じクラスになれたら嬉しいですね。ちなみに自分はゲームとバスケの試合観戦です。取っつきにくい趣味で申し訳ないです><
チキンプレイヤー@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
僕もテニスでした。実力は、みんなあした出荷される家畜を見るような目をして自分を見ていました。趣味はゲームとかプラモデルとか、暇があったらバトルフィールド3をやっています。あかん勉強しんと..
二番目の人@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
一番目さんもテニスやってたんですね。僕も下手くそですよ。
ゲームとバスケの観戦もしっかりとした趣味でいいと思いますよ笑
二番目の人@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
チキンさんもテニスなんですね笑

バトルフィールド自分も好きですよ。面白いですよね。ちなみに僕はアサシン・クリードも好きです。合格したら存分にやろうと思ってます笑
一番目の人@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
みんなbf3やってたんですね!僕もやってますよ!合格したらps4をやる予定です!ゲーム止めるまではよくgta5をやってましたよ( ・∇・)
一番目の人最後に@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
最後にみなさん内申はいくつくらいですか?自分は低く25でした。
機械化志望@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
ぼくもソフトテニスやってました!
なのでテニス部に入りたいと思っています!
趣味はゲーム、カラオケ、アニメなどなど
頭は安定の悪さです笑
二番目の人@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
僕が内申24くらいです低過ぎて泣けます・・・

機械化志望さん合格したら一緒にテニス頑張りましょう!
二番目の人@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
そういえば、岐南工業って文化祭はないんでしょうか?あんまり聞きませんよね?
一番目の人@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
確かに文化祭の話はあまり聞きませんね。無いのでょうか、機械科志望さんも一緒に頑張りましょう!あとみなさん私立って、どこうけましたか?自分は聖徳の商業化を受けました。
二番目の人@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
僕は、富田の普通科ですよ。
一番目の人@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
富田人数多かったみたいですね!お疲れ様です。あとは公立に向けて頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
岐南の実態を教えてあげよう
まず、不良、ヤンキーがどんな定義で言ってるのか分かんないけど1割くらいかな
不良1割
真面目君1割
オタク2割
やる気無いやつ6割
こんな感じね、当然共学なんて名ばかりで建築以外女子はいないと思って良い。俺も入るまでは女子なんか要らん要らんて思ってたよ、でもね中々きつい
普通科が羨ましく思えるよ。
テスト前に少し頑張ればすぐに成績上がるから真面目にやる子には良いね。
ただ一つ言いたいのは、「覚悟して来い」
by機械科2年
二番目の人@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
在校生さんお答えありがとうございます。やはり女子がいないのはきついですよね、、、

忠告通り、覚悟はしています。ところで、在校生さんは部活はどこに所属しているのですか?それと、卒業後は何をするのか決まっていますか?
一番目の人@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
ということは建設以外ほぼ男子校みたいな感じなんですね!分かりました!覚悟しておきます
一番目の人@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
それと先輩、わざわざお忙しい学校がどんな感じかを教えて頂いてありがとうございますm(__)m
一番目の人@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
すいません、お忙しい中でした
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
自分は大学行くよ、大学行くやつは1割くらいだね
by機械2年
二番目の人@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
そうなんですか!自分も大学を目指すつもりです。大学はやはり工学部でしょうか?
一番目の人@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
ついに明日変更前人数の発表ですね!
二番目の人@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
機械科すごい人数ですね、、、
一番目の人@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
Ooh...何で機械35人もオーバーして自動車が7人も割れてるんだろ
二番目の人@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
これはもう下手に動けませんな、、、むむむ、、、
三人目@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
大垣工業に頼むで流れてほしい…
いくらなんでも予想外すぎ
二番目の人@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
まさかの大職業高校時代の到来ですな、、、
卒業生@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
今、機械科・建築科・自動車科志望の人は最終日に移動する人はほぼいないので、最終日に人気の無い電気科に移動する事をお勧めしますよー

特に自動車科なんて一人のオーバーなんで一人でも移動した方が平和な気がします。

最終日を使うかどうかが鍵を握っているのですよ。

と、おせっかいな卒業生が言ってみましたwでは、皆さん頑張ってくださいね。
一番目の人@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
今回は合格ラインよりかなり上をとらないと厳しそうですね。これって独自も募集人員に入るんですかね?入るとしたら当たって砕けろと言わんばかりの猛勉強をしなければ、、、
一番目の人@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
明日変更後の人数ですね。増えてたら魂抜けそうです
一番目の人@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
よかったー135人まで減ってましたね
とある受験生@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
とある受験生です。
一月割れててナメプしてたら
なんと馬鹿みたいな倍率になりました
機械科(^_^;)190位で受かりますかね
機械科@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
オール2って落ちたも同然ですよね。
一番目の人@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
諦めずに頑張りましょう!(自分が言える立場ではありませんが)マイナスに考えず、常に前向きな考えで頑張りましょう!自分は私学の受験の時に前向きな考えで受験したらはじめはわからなかった問題でも、最後に思い出すことが出来ました
一番目の人@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
自分で言っておいてあれですが、すごい緊張しますね。さすがに私立とかは訳が違いますね、41人も落ちるなんて考えたら...
二番目の人@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
オーマイガー、、、数学で1取っちゃったよ、、、
一番目の人@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
同じくw国語調子のってたら1とってしまいましたwそういえば独自検査の人の人数は通常検査の人数に含まれるんですかね?
一番目の人@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
あと三日がすごい辛いですね。受かるか心配になってきます。
二番目の人@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
独自の人も志望者の内数なので、入ってますね、、、
一番目の人@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
ありがとうございます二番目の人さん。
一番目の人@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
あとここの質問版の方になんですが、受験が終わったらps3のidを交換しませんか?ここで書くようなことではありませんが
一番目の人@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
明日は遂に受験ですね!頑張りましょう!
一番目の人@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
みなさんテストの自己採点しましたか?
二番目の人@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
怖くてしてません、、、僕の学校の友達も多く採点してないようです、、、
一番目の人@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
僕もやってないですね、採点して点数低かったらショック受けますもんね。もう3日後にはわかるのか、、、
一番目の人@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
遂に来てしまったか、もうあしたですね。
一番目の人@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
みなさんへ、いままでありがとうございました。このスレが一番長く続きましたね。とても楽しかったです。自分は無事合格できました。もしこのスレを見ている方がいたら是非仲良くなりましょう!
二番目の人@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございました。僕も楽しかったです。自分も無事に合格しました。
一番目の人@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
よかったらフレンド登録お願いします。って個人情報になりますけどね。PS3 ID kmmfです入学式のときよろしくお願いします。
チキンプレイヤー@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
合格だった... 学校ではチッキーと呼ばれているのでスポットしてください PSのアカウントは apple4256
です みんなお疲れ様!これからがんばろう
一番目の人@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
チキンさんも二番目のひともおめでとう!!
二番目の人@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
すいません僕はpsもってないんです、、、

それと言いそびれてしまいましたが、僕は機械科ではなく自動車科を合格しました。

あと二人ともおめでとうございます!
二番目の人@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
あ、あと皆さん部活はやはりテニス部にしますか?

僕はテニス部にします。
機械化@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
ぼくも合格しました!
一番目の人@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
機械化さんもおめでとう!そうか、二番目の人さんps持ってなかったんやな、ちょっと残念。自分は研究会とかに入る予定ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐南工業高校の情報
名称 岐南工業
かな ぎなんこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 500-8389
住所 岐阜県 岐阜市 本荘八ヶ坪3456-19
最寄駅 0.7km 西岐阜駅 / 東海道線
2.3km 岐阜駅 / 東海道線
2.3km 岐阜駅 / 高山線
電話 058-271-3151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved