教えて!中津高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/19(月) ]
中津高校はいわゆる自称進学校ですよね?
旧帝大合格者も岐阜地区の進学校と比べたら遥かに少ないですし....。知り合いから文系のクラスの人は指定校推薦やAO入試で早期に合格して遊んでいるという噂を聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
質問の回答にはならないかもしれませんが・・・。

そうですね。特進クラスのみに国公立ならどこでも!と勧めているという印象かな。
どうしても合格者数を増やしたいようですね。
推薦には力を入れていますよ。通知表の評価が他の学校より高い気がします。
国公立の合格者もセンター利用ではなく、推薦が多いですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中2@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
中津高等学校って、岐阜大学とか、教育学部のある大学には、どのくらい合格されているんでしょうか?
私、学校の先生を目指していて、で、どこに行くか、考えています。
教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
中津高校は、教員志望は多い方だと思います。愛教大とか名古屋大学とか幅広く行くようです。教育実習生も多く、教員合格者数も恵那高出身者と同数らしいです。あと美術の先生は中津高しかだめらしいです。恵那高出身の人も中津に来てました。
こここ@卒業生 [ 2015/05/27(水) ]
教育学部は全国にピンからキリまであるので、とりあえず中津高に進学しておけば大丈夫だとおもいます。ただ名古屋大学とかは年に一人出るか出ないかのレベルです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中津高校の情報
名称 中津
かな なかつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 508-0001
住所 岐阜県 中津川市 中津川1088-2
最寄駅 0.4km 中津川駅 / 中央線
3.3km 落合川駅 / 中央線
5.7km 美乃坂本駅 / 中央線
電話 0573-66-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved