高校受験ナビ
検索
下伊那農業飯田女子阿智飯田風越飯田松川阿南駒ヶ根工業赤穂中津
公立
共学

飯田OIDE長姫高校

いいだおーあいでぃーいーおさひめ
偏差値 48
飯田OIDE長姫高校のいいね511
335件の質問と514件の回答
概要
長野県飯田OIDE長姫高等学校は、長野県飯田市鼎名古熊に所在する公立高等学校である。全日制6科(工業系5科と商業科)と定時制1科(普通科)を持つ。2013年(平成25年)4月に長野県飯田工業高等学校と長野県飯田長姫高等学校が統合して開校した高等学校。旧・飯田長姫高校所在地に設置された、県内初の総合技術高等学校である。2011年(平成23年)4月 - 一期生入学。2012年(平成24年)度 - 松本大学及び飯田市と「地域人教育」に関するパートナーシップ協定を締結した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
飯田OIDE長姫高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(飯田OIDE長姫高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      いぬのえさ@中学生

      電気電子工学科って「通信・コンピュータ・制御など学ぶ」ってことになっていますが、はんだ付けなどしますかね。
      あと、何店以上取れば確定で入れますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      @中学生

      えあの評点??ってなんですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      流出@中学生

      1年のテストで150点とかしかとれないです😿
      定時はいやなので全日制に行きたいです
      最低でもなんてんくらい必要ですか💦
      全日なら何科でもいいです👍️👍️
      先輩方におしえてもらいたいです🙏
      いまの一年生にきいたら余裕って言われたんですけどそんなことないですよね😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      いぬのえさ@中学生

      工業って具体的にどういう物があるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      長姫ってパーマ禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • あー@関係者

      そんなことないとおもいますよ!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年の商業科は定員割れしてますが私は100点すら取れるか心配です。受かりますかね?

      1件の回答開閉
    • あいう@卒業生

      うかるわけないだろ
      偏差値49とかだしむりだろ200はいる
      100で阿智阿南だぞ

    • 高校受験1

      内緒さん@保護者

      社会基盤が定員オーバーのため、機械科に変更したら機械科がオーバーで、社会基盤が割れてしまいました。第2希望機械科、第3希望を電子機械科にしてしまったけど、これは機械科不合格の場合入れる学科無しって事になりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      すでに結果は出ていると思いますが来年以降のためにコメント入れておきます
      併願した全ての学科で定員オーバーなら当然ながら落ちることになります
      そのため、第2、 ...60字以上

    • 学校生活2

      @在校生

      質問ではないのですがこれを見てる人は長姫高校にはいるかどうか今一度考えてください。私は在校生で1年なのですがものすごくこうかいしています。ざっくりいうと先生が暴言暴力をする、授業の質が悪い、 ...100字以上

      3件の回答移動
    • なは@中学生

      YAKAUさん、、ききずてです、
      入学を考えます

    • 高校受験

      ちくわ@中学生

      定時制に入りたいと思っています。

      1テストは2年生で350点くらい、漢検3級、数検3級、英検3級を持っていて、5教科の内申は20です。

      2ネクタイをつけることは可能ですか。

      3スカートを短くしている人はいますか。

      4陽キャはどれくらいいます。

      教えてください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      電気電子工学科を前期で志望するんですけど、面接の電気の問題の答えがもし分からなかった場合なんと答えるべきでしょうか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      テストが210点から250点くらいで評定が27です。建築学科の前科で受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      2025年の前期選抜問題をとき、合計175点でした(社会1問ミス 英語満点 国語満点 数学1問ミス 理科4問ミス) この結果で前記の商業をうけたら受かるでしょうか?(内申27のテスト平均218です)
      また、なが模試を2回やって2回ともA判定でした。 正直なが模試の問題は簡単すぎてあてにならないと思っています。 この結果は信じていいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      テストの平均が190点で評定は28です。社会基盤の前期が13人オーバー、大丈夫でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申28で得点228で電子機械科工学科を志願しようとしているものです。
      14人オーバーで受かるためには面接を本気でやるしか巻き返せないですよね...
      後期なら受かると思いますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      教えてください。
      電車で通う時は、みなさん鼎駅から歩いているのですか?
      坂道がたいへんそうなのですが、鼎下山駅からのほうが楽ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      わたしはまだ中2ですが、OIDE長姫高校に入りたいと思ってます。
      二学期の後半に入ってから学校へ行けない日が続き、最近は休み休みだけど別室登校(中間教室?での登校)をはじめました。二学期の通知票では成績がついていましたが、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      もともとテストの点も低いし自分を甘やかしてしまってるので今から努力して進路を広めて行けるように頑張ります!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      商業科の志願の動機はなにを書けばいいんでしょうか? 募集の観点に基づいて、といわれてもよくわかりません。
      お願いします

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年は定員割れする思いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学校でスマホは使えますか?

      1件の回答開閉
    • 暇人@在校生

      使えません今は今の生徒会長が頑張ってます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      先輩達はどこでスカート切ってもらってますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どこでもいいですよー
      柄があるんで上から切ってくださいって言えばいいです。