教えて!飯田OIDE長姫高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
名はトムジーク@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
下の書き込みを見る限り電子機械がおすすめのようですが、僕は3DCGに興味があって、将来そういったことが勉強できる学校(大学?専門学校?)へ進みたいと思っています。電子機械からそういった方向の進学された方っていますか?本当は学校見学とかの時に聞けば良いと思うのですが、家が長姫から近くて、小さいころから何度か文化祭に行っていたので、特に行く必要もないかなと思って学校見学に行きませんでした(なんか分かっている気になっていた)すみません、だれか詳しい方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします!
J@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
3DCGの映像関係(アニメやゲーム)なら電気電子工学科
3DCG(3DCAD)を用いてのものづくり(車などの製品)なら電子機械工学科です。
しかし両方とも高校の授業でやるのは触り程度なので本格的にその道で行きたいなら、大学や専門学校を視野に入れた方がいいと思います。
大学と専門学校の違いですが、簡単に言うと大学は、学術的・理論的な学問を学ぶとともに、幅広い教養を身につけるための教育機関。 一方、専門学校はある特定の職業に必要とされる知識や技術を習得するための教育機関です。なので3DCGだけを学びたいなら専門学校だと思います。専門学校であれば、基本落ちることはないので両学科関係なく行きたいところに進学できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
飯田OIDE長姫高校の情報
名称 飯田OIDE長姫
かな いいだおーあいでぃーいーおさひめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 395-0804
住所 長野県 飯田市 鼎名古熊2235-2
最寄駅 0.7km 鼎駅 / 飯田線
0.7km 下山村駅 / 飯田線
1.0km 伊那八幡駅 / 飯田線
電話 0265-22-7117
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 阿智 - 遠山 - 上村

近隣の高校: 飯田 - 飯田風越 - 中津 - 飯田女子 - 赤穂 - 阿智 - 松川 - 駒ヶ根工業 - 下伊那農業 - 阿南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved