教えて!加茂農林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
食品科って何点ぐらいとればはいれますか?
ライスベア@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
内緒さん、こんにちは。私はこちらの高校を4年前に卒業した生徒です。少し辛口にもなりますが・・・
私が当時受験した生産科学科←(名前が変更している可能性大)の倍率は当時2倍以上(確か?)でした。かなり合格が厳しく、面接や点数取りで一生懸命でした。

私が合格した時は320点でしたが全科の合格最低ラインは250点台が多かったです。でも「あっ、私大丈夫だ」と思うようであれば油断は禁物です。
中学の先生にも言われたことです。何事も点数だけではなく面接も必ず視野に入れてください・・・と。

あなたが本来何を目的としてこの高校に来たのかを明確な理由で話さない限りは、この高校があなたを選んでいいのか迷ってしまいます。高校側もあなたの将来の夢の実現のために責任を感じていますし、そのために尽くしてくれます。それを知るためにもあなたがこの高校に相応しいであるのかを測るために面接を行っていることも肝に銘じてください。

点数も確かに大事なことですが、それではあなたがこの高校ではないと駄目!!というあなたにとっての必要性が全く伝わりません。他の受験生の方も必死で勉強してこの高校を入学することを目的としています。

私の友人は私よりも優秀で同じ高校を受験しましたが、結果は不合格でした。面接で不合格かなと思いました。

この高校は専門学校であり、普通の学校とは違う分野について学ぶことができます。あなたはそれをどのように学びたいのか、その目的が合格への道です。

本来面接も頑張っていらっしゃるとは思いますが、今回の質問には点数しかないため少し、厳しい発言をしていますが、気を落とさないでください。私も面接を考えるよりも点数が一番だと考えて、苦労しましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
加茂農林高校の情報
名称 加茂農林
かな かものうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 505-0027
住所 岐阜県 美濃加茂市 本郷町3-3-13
最寄駅 1.0km 美濃太田駅 / 高山線
1.0km 美濃太田駅 / 太多線
1.0km 美濃太田駅 / 越美南線
電話 0574-26-1238
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved