教えて!岐阜農林高校 (掲示板)
「流通科学科」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
((((;゚Д゚)))))@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
森林科学受かるには何点あれば受かりますか?
私は今現在、点数170点で内心23です!

園芸か森林どっちがレベル低いですか?
あと、一般入試と特色って何が違うんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
bb@卒業生 [ 2012/04/21(土) ]
あくまで、そう言われてるだけなんだけどね(σд=)
正直、面接の印象が一番なんじゃないかなー?とか思う。やりたいこととか意欲がハッキリしてる人は高校でも頑張るし。
成績とかテストも重要だけど、ボロボロじゃなければ挽回はできるかと思う。

俺は生物工学だよ(・ω・)
300点と成績27で一般入れた(^^)
bb@卒業生 [ 2012/04/21(土) ]
↑上の方と矛盾するんで補足。
入試は、テスト・成績・面接をそれぞれ点数化して、いい人をとるシステムだと思う。
それが、同じくらいの数値でどっちを採るか迷ったときに一番重要なのは、テストより面接の印象って解釈で(・ω・)
((((;゚Д゚)))))@中学生 [ 2012/04/21(土) ]
なるほど〜(。-_-。)
生物科って岐農で一番レベル高いですよね(>_<)
毎年岐農は受ける人が多いって聞いたので頑張ってみます(^^)

面接の時って面接官何人いますか?
bb@卒業生 [ 2012/04/21(土) ]
レベル高いって言われてるけど、そんなに変わらないと思うよ?受ける時点の能力なんて高校では大差ないし。入ってまじめにやるかどうかだよ。

面接は俺の一般の時は面接官3人に対して、受験者5人くらいだった。
ただ、今年から特色廃止とかで倍率とか入試システム変わるかもだしよくわからん・・・
俺は卒業して今大学1年だけど、ちょっと校則うるさいけど、普通にしてればなんともないし、いい学校だよ(^^)
頑張って〜!
((((;゚Д゚)))))@中学生 [ 2012/04/22(日) ]
そうなんですか(^^)
残りの時間を使って岐農受かるように頑張ります\(^o^)/
たくさん教えてくださってありがとうございました☆
内緒さん@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
みなさんも言ってますが、
園芸は女子、森林は男子ばかりです。

レベルは、そこまで変わりませんが
250点近くまで上げておいたほうが
良いと思います!

ちなみに、流通科学科生です。
受験頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
僕は森林科学科受かりましたが、5教科で26点ぐらいでしたよ。
おれ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ピアスってしてもいいですか?髪染めもしてもいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないと@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
特色化で流通科学科を受けました。

内申は25くらいで、実力は245くらい・・

テストは受けましたが自信はありません。

明日の面接で挽回できますかね?

ちなみに一日入学は行ってないんですけど、

難しいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜農林高校の情報
名称 岐阜農林
かな ぎふのうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 501-0431
住所 岐阜県 本巣郡北方町 北方150
最寄駅 2.1km 北方真桑駅 / 樽見線
3.2km モレラ岐阜駅 / 樽見線
3.8km 糸貫駅 / 樽見線
電話 058-324-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved