教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「得点力」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Summer@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
内申は36で、入試を想定したの実力テストは235点でした
本番すっごい頑張ればいけるでしょうか?
すっごい浜市入りたいです(´o`;
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
実力テストというのは塾のですか?
入試を想定したものなら難易度は、決して低くないと思います。そのテストでその点を取れたのなら自信を持ってもいいと思いますよ。本番もそのくらいとれたら合格できます。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
周りの浜市志望の友達にテストの出来を聞いてみたら?本番で失敗しなければ、ではなく成功しないと36で第一段階入るのは厳しいので多分、第ニ第三段階次第ですね。残り約2ヶ月頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
お二方回答ありがとうございます!
塾で受けました
厳しいですよね、内申が
周りにも聞いて見ます!
もおとにかく本番勝負で、絶対入りたいので、死ぬ気で頑張ります!
ほんとありがとうございました!!(^_^)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
市立は毎年結果だけみると内申重視だよ・・・
それだけ実力あれば北受けてみれば?北は実力重視だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
ただでさえ倍率の高い市立で内申36はかなり無謀では。
得点力が有るにも関わらず、内申が低い原因を問題視されます。
Summer@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
内申が低かったのは自業自得で二学期のテストが取れなかったからです
学校生活は静かです、怒られることをすることもないです。
今回冬休み頑張ったおかげでここまで伸ばせました
希望は少しもないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
「入試を想定したの実力テストは235点」
もし、このテストが学調なみの難易度なら、
北高でも市立でも合格できるのではないでしょうか。
ただ、内申が低くて、点数が高い場合は、
逆に市立より、北高の方が合格する確率が高いかもしれません。
北高は本番重視と言われているので。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浜南生@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
これから市立を受けようと思うみなさん
内申に惑わされないでください

自分は内申39で南と市立で迷って南を受けました。
入試の点数を開示してみると210でした。
入試から1年ちょっとたった今でも
市立を受験しなかったことを後悔しています
南と市立との差は開いています。
内申があるにたしたことはないですが
ボーダーにとどいてないからといって
志望校を諦めると絶対後悔します。
受験する高校を選ぶのは自分なので
僕の二の舞にならないように受験勉強
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
上の方のように、後悔しないように自分が3年間学びたい学校を志望校にしましょう。
最終選んだのは自分ということを忘れないように。
多分同級生ですが、私は内申は35で、受験して合格しました。選ぶのは自分。内申45でも落ちた友人はいます。
慎重に下げたり、落ちてもいいとチャレンジしたり、受験は駆け引きです。
南も、いい学校なのに、いつまでもくよくよしていないで、学校生活楽しんで下さい。
まりも@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
今年の市立、例年よりやや倍率が低かったのは、かなり南へ流れたからだと聞きました。
やはり内申38〜39で断念した子も多いのでは。非常に勿体無い気がします。5教科の内申が高い子なら尚更です。
本番に強い弱いもあるので無責任な事は言えませんが
スレ主さんの言う通り、少し足りないとかボーダーだから危険と諦める前に
本当に安全策でいいのかを、自分に問うてみるのも大切ですね。
浜南生@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
南をバカにするわけでは
ないですが、市立にいける学力で南にはいると
周りのレベルの低さに嫌気がさします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
南も良い学校です。レベルが低い?そんな事言わないで下さい。選んだのはあなたです。南でトップになればいいことです!
でも、高校は通過点にすぎません。大学受験、就職…その時に分かると思います。
せっかく入ったのだから楽しい高校生活を送ってほしいですね!
内緒さん@保護者 [ 2013/04/16(火) ]
全くですね 高校で前向きに楽しんでいる人はいくら優秀かたでも上のかたのような発言はしないです 今からでも遅くありません その高校の良さを見つけてください
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
実績みたら、そんなに変わりないですよ。自分自身がしっかりしていればいいのでは、・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/17(水) ]
南の友達を見てても、市立と南ならそんなに変わらないように感じる
どちらにしろ上位層はいい大学に入るし、いい成績をとる、要は本人の気の持ちよう
三年間続けて特進だったが、言った通り市立と南に大きな差は感じなかったし、自身も北、西に行けばよかったなんて微塵にも感じたことはない
自分で選んだ高校の愚痴を言って、だれが興味を持って聞いてくれるのか
内緒@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
質問者さんは、市立を受けたいけど迷ってる受験生に、自分の経験からのメッセージを送りたいだけですから
南も良い高校だとかの返信は、見当違いだと思います。
皆様の仰る通り、学習レベルに差はありません。でも高校生活って、それだけじゃないでしょう。
市立は、施設の充実や通学に便利と言うだけでも、他の同レベルの高校よりブランド化されてます。
入試の高得点は結果論なので言ったところで仕方ないけど
偏差値39なら充分に戦えたと思います。
どうしても私立に行きたくなかったとか、理由はあるでしょうが
私も、受験生には、内申が足らなくても得点力があるなら、心から行きたい高校を選んで欲しいと思います。例え悪い結果でも、後悔が少しで済みます。
私立も良い高校があります。金銭的に親に迷惑をかけると思うなら、大学は必ず国公立を目指す、等で、頑張ればいいのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
偏差値39 ×
内申 39 ○
でした。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved