教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
イギリス研修ってどれくらいの人が希望するんですか?少ないですか?
東インド会社@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
イギリス研修に興味がなかったので詳しくはわかりませんが、まぁまぁいましたよ。定員があったかもしれません。詳しくわからなくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
最初の説明会では定員の2倍ほどいましたが、抽選のときは定員より数人多いぐらいでした。定員は30人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
部活をもう少し制限すれば出るとき偏差値低い学校と言われないと思うのですが、なぜ部活重視なんですか?そういう方針なのですか?先生がそういう方ばかりなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
部活目当てで市立を選ぶ生徒はたくさんいますし自分もその1人です。
スポーツできるけど、勉強はできないもしくはスポーツできないけど勉強はできる、ほとんどがこういう生徒です。
両方こなすのは難しいですね。できてる人はほんとに凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
入る時の割には、偏差値低い学校なだけで、別に偏差値低くない。
北西市立の序列は入学前と変わらない。
いい大学行くやつは行くし、オワコン化するやつはとことんする。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
方針ですよね。それを売りとしていますね。
結果、勉強重視のところに追い付き追い抜かれてしまいます。しかし、生徒や保護者はそれを理解した上で市立を選んでますので、満足度は高いと思います。

私の子供も中三のサナルの説明会で、高校では部活をやっては駄目と聞いておりましたが、どうしても全力で部活やりたいとのことで市立を選びました。
現在の共通試験前になっても模試の結果が延びず、他校の友人にも追い付けず、本人も少し後悔している様ですが、高校生活(部活)は楽しかったと常々言っております。
文武両道は本当に難しいので、部活をやりたいのであれば勉強部分は割り切って考えるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
市立のことを全く知らないくせにいつまでもネチネチ言ってる一般人の言うことなんて聞かなくていいと思う。勉強できるやつが人間的に優れているだなんて考えの時代はとっくに終わってるわけなんだし
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
在校生さん保護者様ご回答ありがとうございます。
やはり方針なんですね、部活頑張る!で入学するのであれば、出るとき偏差値が下がるのは仕方がないと割りきりですね。確かに文武両道はむずかしいですから。
どう考えての市立選びだったのかをずっと気になっておりましたが、妙に納得致しました。
皆さんのお考えを子供の受験の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。感謝致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
浜市の高校説明会に定員が少なくて申し込めませんでした。面接試験の時に高校説明会についての質問はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
聞かれるかどうかはわかりませんが、
説明会以降に志望校を変更する子は
沢山いるので、
実際に受けた学校の
説明会に行っていない子は結構いますよ。
素直に行っていない事を伝えても
合否に全く影響ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/30(日) ]
市立の吹奏楽部にすごく興味があります!!
なので市立を受験して吹奏楽部に入りたいと思っています
2つの部活がひとつになってたった1年で夏の大会もマーチングの大会も東海大会に出ていて本当にすごいと思います
他にも市立の吹奏楽部のいい所があったら教えて欲しいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
テスト1週間前からしっかり休みがあることですかね、勉強との両立は容易です。実際,吹部で良い成績を取っている人はたくさんいます。ただ、ここ1,2年他の部活と比べて実績は残せていないように感じます。全国大会に行きたいのなら、ほかの強豪校に行くべきだと思います。でも、浜市の吹部はすごく楽しく活動しているよ!浜市に入るのはまあまあ大変だから、これから、勉強がんばってね!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
3年になって夏で引退するならいいけど、なんだかんだ言って秋の定演まで引っ張ろうとする。定演後までやってた子の方が結果良い大学に行ってます!とか何とか説明会で親まで説得されてね…
それでもやめる決断をする子もいるし、続けた子もいる。

その結果はセンターずたぼろで、希望の大学には行けなかったって話し。
それはうちの娘と娘の友達の話しなんだけどね。
内緒@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
上のかた、市立の定演は4月、5月ごろですし、夏までには引退しています。周りの部活よりも早めに引退できるため、勉強の両立もできます。ただ、残りたいという希望があれば、延長して、まだ、部活ができるそうです
中学生@保護者 [ 2019/07/27(土) ]
実際3年生の引退はいつなのでしょうか?
夏の大会は3年生の希望者のみで、1・2年生メインで出場するのですか?
大学受験を控えているので夏まで部活となると、親としては入部を考えてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
秋にアクトで開催していたのは定演ではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
基本的に3年生の引退は5月上旬の定期演奏会です。ですが、希望すれば残ることも可能です。今年は中日吹に5名の3年生が残ってくださいました。また、引退後の野球応援の参加も可能ですよ。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
内緒さん@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
追伸
コンクールのメインメンバーは1、2年生ですよ。また、浜市は人数の許す限りコンクールに出場させる方針なので、初心者でもコンクールメンバーになりやすいです。今年の1、2年生はちょうど55人なので全員コンクールに出場出来ます。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
みな協調性があるので人間関係のこじれとかは無いです。居心地は良いと思いますよ。また、1日の練習時間も長いわけではなく、続けやすいところも自分が入部して思ったところです。
ら@関係者 [ 2019/08/24(土) ]
浜市は秋には大きな定期演奏会のようなものは開いてないと思いますが、、、。
秋の定期演奏会だったら聖星高校が毎年オータムコンサートを開いています。そちらとの勘違いではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@保護者 [ 2018/12/29(土) ]
すみません、陸上部の練習について、新しく質問させてください。

面談も終わり、本格的に受験勉強頑張っています。一つお聞きしたいのですが、四ツ池で練習がある場合には、交通手段は何で行っていますか?子供は自転車通学ではありません。四ツ池まで距離があるようにも思えますが。また、練習が終わった後、そのまま帰っていますか?

質問が細かくてすみません。入学できたら塾に入れたいのですが、どんな形態なら可能かなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
移動は自転車です。学校ー四ツ池間に1台用意する形です。四ツ池使う近隣校はどこも同じかと思います。
終わったらもちろんそのまま帰ります。
質問した人@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
コメントありがとうございました。
なるほど。自転車が必要になるんですね。助かりました。

ちなみに、電車通の人は、一度自転車で学校に帰ってから、帰路につくことになりますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
電車の駅にも自転車置場ありますよね?

質問の内容が細かすぎです。
合格し入学が決まって、本当に本人がやる気なのか?
仮入部の期間もありますし、部活の説明会もあります。
先走ると取り越し苦労になりますよ
入学後のことばかり調べて本人へのプレッシャーが厳し過ぎて可哀想です。
内緒@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
すみません。不快な思いをされてるようなので、もう出てきません。

二つだけ、子どもはこの掲示板のこと知りません。それから、内申、学調共に合格ラインを越えてますので、プレッシャーはありません。

ごめんなさい。失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
プレッシャーはありませんって、今の時期にそんな人いるのかな?絶対受かるって言われてても、なぜか落ちたりして毎年話題になるよね。当日体調悪かったりミスする可能性だってあると思う。自分の親は自分の気持ちを理解してくれてると思いたい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
きっと、内申45で学調220点以上、陸上で裁量なんですよ。
春から楽しみですね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
裁量枠なら確かに落ちないですね。それならプレッシャーないかも、うらやましい!いいなぁ
内緒さん@保護者 [ 2019/01/19(土) ]
うちの子供も市立に入学できたら陸上部に入りたいと言っています。ですので大変参考になりました。無事に合格して共に練習できるといいなと思います。
質問した人@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
コメントありがとうございます😊
あと3週間、受験生の母として支えていきましょう。

一緒に活動できることを、願っています。(^.^)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
移動ですが、自転車の他に学校のマイクロバスで送ってくれたりもしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
修学旅行の服装に指定はありますか?
派手な色はだめでしょうか?
北海道です。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/07(日) ]
派手な色は不可。
スカート スパッツ レギンスも不可。
ガウチョ、ワイドパンツもダメです。

この時期になれば、説明会で配布されるので、詳細は分かるのでは。
規定を守って、楽しい修学旅行を〜。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/07(日) ]
派手な色は不可。
スカート スパッツ レギンスも不可。
ガウチョ、ワイドパンツもダメです。
チュニック、ズボンの丈も規定が有。
この時期になれば、説明会で配布されるので、詳細は分かるのでは。
規定を守って、楽しい修学旅行を〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
今回の学調が220代、内申が40です。
最近家庭の事情で出席日数がピンチだなと感じています。もともと体が弱く早退が多くたいへん不安です。今回の学調も別室受験をしました。そんなこんなで、受験追い込みの時期のクラスメイトに目を付けられ、たまに学校へ保健室登校をすると、いじめのようなことをされます。先生に相談しても証拠がないだとか、悲劇のヒロインを演じるなとかで相手にしてくれません。なんのための生徒会のいじめ撲滅運動なのか、なんのためのいじめアンケートなのか分かりません。
調査書に欠席理由を先生に書いてほしいと頼みましたが、学校側で判断するため応えられないといわれました。ただずる休みをのうのうとしていたのではありません。持病の小児喘息の発作が学校に行くとでます。勉強をしたいのに。学校へ行きたいのに。これは私が悪いのでしょうか。
三年間欠席した日数は12日。
遅刻した日数は8日。
早退日数は42日です。
受験の出席日数でお詳しい方がいましたらお返事お願いいたします。
文の乱れがありますが、市立高校は幼いころから入学を夢見ていた学校です。入学説明会には諸事情により参加できませんでしたが、絶対に合格したいんです。
長文失礼いたしました。
お返事、宜しくお願い致します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/12/19(火) ]
上の方は恵まれたかた何でしょうね。今では普通っていうのが難しい時代だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
1つ上の方も2つ上の方の気持ちも分かります。
家は、子供二人の学力・能力差が極端に激しいので、当たり前の事ができる子とできない子がいるということを世間に理解してもらい共生できる社会になってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
第2段階以降は知りませんが第一段階では
内申点38以上でしたら当日170取れれば合格です。
選考規準が明確なので安心して受験してください。

学校では理不尽ないじめや事なかれ教師が横行しています。
教師も生徒も、心無い親に育てられたのでしょう。
この様な環境で不登校にならず頑張ってきたお子さんに敬意をはらいます。
市立は優しい子が多く、いじめの話は聞いたことがありません。
入学できたら中学の分まで学校生活を
満喫してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
「第一段階では内申点38以上でしたら当日170取れれば合格です。選考規準が明確」と断定はできません。
第1段階にも但し書きがあり、「調査書(内申書)の学習の記録以外の記載事項、面接試験の結果により合格者から除外される場合がある」と教育委員会発行の「公立高校をめざすあなたへ1」に記載されています。

欠席等の日数を高校側がどう判断するかです。
内緒@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
質問者です。

たくさんのご回答本当にありがとうございました。最近はスクールカウンセラーの方とお話しをさせていただくことも増え、着々と中学卒業の準備ができているのかなぁと実感してきています。
私は中学一年生の頃から毎日日記をつけていました。いじめをされたことや、家庭事情も書かれているものなので、大変ためらいましたが、思い切ってコピーし、校長先生に提出をしました。校長先生とも私から連絡をし、事情を説明し、学校のいじめに対する向き合い方を説明してもらいました。、全く動こうとせず、誠意も見えない先生方の態度を私から報告し、いじめの証拠となるものがいくつかあったので、提出してきました。
5つほど上の方。私は一年の頃は学級委員長と学年委員長を掛け持ち、部活の学年リーダーを務め、二年では野外活動の実行委員長、委員会の委員長、部長を推薦され、未熟なところばかりでしたし、たくさんの方に迷惑をかけてしまいましたが無事事を終えることができました。三年でも体育祭では応援団を、合唱コンクールではパートリーダーをクラスの推薦で任せられたので、自分なりに精一杯行事には向き合ったつもりです。定期考査の日はすべて出席しました。
押しつけのような形で任された役職も、理不尽に見世物扱いをされた行事もすべて精一杯やってきたつもりです。
いじめの内容はここでは書ききれませんが、体の事、存在の事、家の事、家族の事。などをありもしないことを言いふらされたり、健康手帳をクラスで公開されたり、体の部位の大きさを言われたり。このようなことはすべてクラスの男子の5,6人にいわれ、されました。その中には元生徒会長、親が中学校教諭など、エリートぞろいの人ばかりなので先生は証拠がない限り動けないといわれ、相手にしてくれませんでした。実際はクラスの数人の人がいじめアンケートに書いてくれていたみたいです。部活では一年の頃から私だけ先輩との練習に混ぜていただくことが多く、ずっといじめられ、道具を壊され、などといろんなことを言われ、されました。大好きだった顧問の先生にやっとの思いで相談したら悲劇のヒロインを演じるなといわれ、ひたすら人への不信感がめばえました。最近分かったことなのですが、先生は当時旦那さんとの離婚が決まった時だったそうです。

さんざん痛めつけられた三年間でした。部活も持病の発作が出ないように、朝夕にトレーニングを積み、リーダー、部長として恥ずかしくないよう努めていたのですが。

学校のホームページにはいじめが発覚した場合慎重に対処し撲滅させる、法廷まで持ち込むこともある、などと書いてありましたが全くそのようには動いてくれませんでした。学校側もいじめの加害者側だった人たちも校長先生に相談したおかげかいじめを認めてくださいました。いじめの加害者だった人たちは毎日学校に行き、授業を何食わぬ顔をして受けています。いい内申がもらえ、調査書にはいじめをしました、など書かれず第一志望に合格することでしょう。

校長先生は加害者側の人たちに謝罪をさせたいとおっしゃっていましたが、職員会議でなくなったようです。

長文なのに加え要点がまとまっておらず、誤字脱字もありますが、この顔が見えない繋がりの上であまり私の境遇を勘違いされてほしくはないと思い書かせていただきました。
乱文で申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
面接は余程格好や態度が悪くない限り大丈夫でしょう。
欠席もこの程度で影響するとは思えません。
病弱な人は受験するな、と言っているのとかわらず人権問題です。
面接と同じく極端な人は考えますよ、と言うことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
県立高校の話ですが3年で30日以上欠席した者は
その理由について自己申告書を提出する事が出来るとなっています。
市立が全く同じかは判りませんが、少なくとも問題のある日数にはおもえませんし、
他のサイトでの回答でも現役の教員が個別の事情には配慮するとありました。
そもそも共通枠は内申、試験で決まるから心配するな、と言うのが大勢でしたよ。
内緒@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
自己申告書は知りませんでした。教えていただきありがとうございました。
やはりいろいろな人の意見を聞くと、何通りもの考えがあり、とても参考になりました。
絶対に合格してみせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
市立高校は静岡県の管轄ではないので先生の異動はないのですか?
離任式は退職される先生だけの式なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/06(月) ]
異動はありますよ。
ですので、離任式は異動する先生と退職する先生の式になります。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/06(月) ]
異動はありますが県立高校に比べたら少ない気がします。昔から市立に勤めてる先生が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
新しい風は吹きにくい
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
市立って最近陸上以外の運動実績もイマイチじゃない?市立だよりみたいなの見たけど。スケールが県内な感が否めない… 北は勉強、日体は運動、学芸は芸術みたいな全国区で活躍する分野が欲しいけど。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
多くの部活が全国大会で活躍しています。みたいな話が学校説明会でありましたが実際はそうでもないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
それは数年前じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
今は受験直前でナーバスな時期ですね。
市立に合格することが今の目標でしょうが。。
はっきり言って真ん中以下なら大学は苦労するよ。考えてごらんよ、高校は通過点だから別に市立じゃなくても大きな問題じゃないと思う。むしろ学芸・日体が受験指導は熱しいんじゃない?市立は自由にさせてくれて実に楽しいです。しかし!しかし!大学受験の今思うに、もっと早く気が付けばと後悔しています。もちろん自分が悪いけど学校も進路指導に熱心じゃない!!
こんな時期に言うのも変だけど、どこの高校に行っても結果オーライになることもあるぞ。
そう思いませんか??
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/07(火) ]
確かに進学校うたってるわりには内容はくそ
でも好きなようにやらせてくれるからまぁ結局よかったよへんに尻叩かれるよりマシ
進学校進学校は言うべきじゃないよなこの高校
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/08(水) ]
今年卒業した身から言うと進路指導は特に悪くない。LHでは一年の頃から大学選択について調べさせられたしむしろお節介だと思った。そもそも高校生なんだから自分の進路の情報くらい自分で調べろって話だけど。国語科の追試は厳しかったし(特進クラスは特に厳しかった)ついていけない人向けに土曜補習もあった。部活優先で行けない人も多そうだが。
何が悪いって言ったらまず課題だな。今年卒業の人ならわかると思うが現代文の課題は本当に酷かった。ちくま評論選という評論文の参考書のようなものがあるのだが週に一回その本文をひたすら書き写す。未だに何の意味があったのか解らない。意味のないくせに時間だけはかなりかかる。確かその前の現文の課題は他人のを写せばすぐ終わる課題でありそのため真面目にやらない人が多く国語科が課題を意地でも「やらせる」ために方式を変えたとか。国語科がそのような方式を取らなければならないと考えたくらいには生徒の勉強に対する意欲は低かった。しかしそんなことをしたとこで意味は無いくせに時間だけは取るから部活やってる生徒の真の勉強時間はますます減少する…おまけに意欲もさらに低下したかもしれない。
どの教科に対しても言えるが勉強のやる気のない生徒まで考慮して課題を出すので課題だけやってればいい大学に行けると言うわけではない。
進学実績の向上なんて学校側が大きく何かを変えなら限り不可能でしょうし変える見込みもない。
結局個人で努力するしかない。特進クラスに入って周りと同じようにやっとけば地方の国立大くらいは行けるから周りに流されがちな人は特進クラスに入っておくといい。周りに流されずにやれるなら普通クラスでもいい。

内緒さん@卒業生 [ 2017/03/09(木) ]
で、今年は慶応合格者出たの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
北高の話ですが、今年東大17(うち現役12)合格らしい
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
道挟んで、こうも差があるのも気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
2年前のスレですが、この2年間に何か改革され環境変化ありましたか?在校生卒業生の感覚や印象を教えて下さい。
ま@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
市立志望で遡って読んでいたら、こんな↑内容を見つけてビックリしました。卒業生の言葉がとてもリアルです。
今はどうなのでしょうか?今もまだ変わっていませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
市立不合格で学芸に行った友人は有名な難関大学へ行くらしい。自分はそんなレベルの大学を受験する気さえなかった。悔しい!どうしてこんなに差が出来てしまったのだろう。今はとにかく悔しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
厨房@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
本日、学校説明会に行ってきました。
最初の生徒指導?(あやふやですみません)の先生に「今年から携帯電話は禁止で〜〜」という類のお話をして頂きました。
でも、市立高校に行くまでのバスの中で市立高校の生徒さんが携帯を使っているのを見たのですが、携帯の使用は黙認されているのですか?

長文すみませんでした
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
校内では禁止(一応)ですが、あとは自由です。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
登下校の際は特に禁止などはありません。
校内の使用のみ禁止となっております。
また、携帯の使用は原則禁止ですが、遠足や修学旅行のカメラのみ使用可、また緊急の際なども使用可となっています。
そのため校内では電源を切っておけば持ち込みもOKです。
内緒@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
禁止ですがみんな使ってます
厨房@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
皆さん、たくさんの回答をありがとうございました。学校で携帯電話を使うことに、恥ずかしながら多少の憧れの気持ちを持っていたのですが禁止ならばしょうがないですね
(´・ω・)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
まぁ、普通に使ってますよ、校内でも。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
先生にばれないようにみんな使ってます。
それに対して先生たちは「市立生は規律が守れて偉い」と言っています。いかれてますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
補足?
授業でも必要になるから持っておいたほうが良いです。具体的にはアンケートなど。
5年前の書き込みに書くのもどうかと思うが、自分が入学当初戸惑ったので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved