教えて!浜松湖東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
希望50人以上増えた 急に増えた
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
今日現在55人オーバーです。ここまでは毎年のことです。
でも今年はまだ市立が異常値ですのでこの後も上から順番に落ちてきます。
内緒@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
市立は落ち着きました。
今は南あたりがすごいことになってるらしいです。
南→浜名、湖南、湖東あたりに流れてきて、またそこから下に流れ、結局は湖東も落ち着くでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
湖東はいつも間際に上位校の動向に振り回されますよね。偏差値上の子から選ぶ権利があるのは分かるけど。。順繰りして湖東に到達するのがいつも間際ですよね。
でもまだ今段階である程度読める湖東はまだいいのかな?湖東より下位の高校なんて毎年最終倍率発表で愕然!手遅れ!なんですからね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
市立〜落ち着いたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
落ち着いたといっても110人オーバーです。。十分異常ですが市立の場合は下げて南に行くくらいなら学芸特進、日体選抜1へ行くという考えの子がかなり多いので毎年これ以下には調整できないようです。逆に公立でなければならないという子たち80〜90人が南に流れ、今 南が160人オーバーです。
来週18日に倍率が発表されると一気に流れが進み最終的に例年通りに落ち着くかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
実際に最終調整で変更する方もいるのですか?中学の先生がアドバイスしてくださいますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
18日発表の倍率を見てまず無理だと思ったら変更を勧められます。問題なのは微妙なラインの時です。先生が判断してくれるのをじっと待っているのではなく、こちらがどう判断すれば良いか相談する時間を早々に作るべきかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松湖東高校の情報
名称 浜松湖東
かな はままつことう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 431-1112
住所 静岡県 浜松市西区 大人見町3600
最寄駅 5.1km 高塚駅 / 東海道線
6.0km 舞阪駅 / 東海道線
7.0km 弁天島駅 / 東海道線
電話 053-485-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved