教えて!富士東高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
富士東は夏休みはどれぐらいの期間あるのでしょうか。
補習とかが、成績関係なく全員にあり、夏休みもほぼ毎日学校に登校しなければならないというような、高校があると聞いて、心配になりました。
部活は美術部に入る予定ではいます。
夏休みの基本的な予定、期間がわかる方教えてくださいm(_ _)m
fランの@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
公立高校なので休みの期間はほとんど他の学校と一緒だと思います。
補修があるのは赤点をとった生徒だけなので僕みたいに赤点を取らないように気をつけたほうがいいと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/10(木) ]
富士高校が落ちたら、富士東を受験して受かりますか?
東高生@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
受からん。富士東は定員を普通に超えるから富士高落ちのやつを求めてない
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/05(日) ]
富士高落ちのやつを求めないと言ってるけどあいつらはあなた達より学力は高い
卒業した人@卒業生 [ 2021/10/27(水) ]
普通に受かります。私が受験したときは割れていたので、富士高校に落ちた人が後期で不通に入ってきていましたよ。もし気になるのであれば去年の受験の倍率をみてみるといいです。もし割れていたら今年も割れる確率大です。あとは募集人数の変更がないかなどはチェックすることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
公立高校を2校も受けられるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
公立高校は基本1校だけ受けます。そこで落ちた場合は、定員割れ等で再募集をしている公立高校を受験することができます。もし富士東が再募集をしていなかったら受験はできないので、諦めて私立に行くか再募集をしている別の公立高校を受験するかのどちらかになります。しかし、富士東は定員割れしがちなので、再募集をしている可能性は十分あり得ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/21(日) ]
中3です!
この間、仮内申がくばられ、
内申31でした。
学調は、これからです。
この内申で合格する可能性って、今のところどのくらいか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
35は無いと厳しいかもです・・・。学調を頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
公務員の事務の方に最近は公立高校は内申点を重視する傾向があると伺いました
36をこえてないと少し安心はできないと思いますが可能性はなくないです。
学調と試験でうまくいけば、可能性はあると思います。
トン助@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
学調は180程度を目指してみるといいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
僕は32で入れたから大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
卒業生です。
内申点29でも入れたので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
私立高校は決まったのですが、
公立高校がまだ決まりません。

内申点は33で、漢検は準2級を持ってます。
また、感想文なども幾つか選ばれました。

こんな人でも可能性があるでしょうか?

詳しい回答待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
内申だけでは十分可能性ありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
学調はどのくらいですか。165〜くらいは欲しいです。もう少し上だと170〜180、上位で受かるなら190〜です。漢検や感想文等の実績は関係するかよく分かりません。でも中学生で準2はスゴイですね。3級持ってる人ははよくいますが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/13(水) ]
ありがとうございます!
吉原高校を受けてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
内申36で漢検3級もっています。
今年は定員割れしていますが、点数が悪ければ落ちると聞いています...
理・社が特にとれなくて、当日点数がとれる自信がありません。最低何点で合格できますか?
あと、入試・面接の前の日にやっておくと良い事などありますか?
My@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
自分も苦手教科はいくつかありました。でも公立高校の試験は中堅高から進学高まで同じ問題を解きます。東高を受験する人達もほぼレベルは一緒なので、あなたが出来ない問題は恐らく他の受験生も解けないはずです。安心してください。

集団面接は、同じ出身中学の仲間がかなりいたので緊張がほぐれました。個人面接は、面接官は多少の言い間違えなどのミスまで厳しく観ているわけではないので、緊張せずに先生と会話するような感じでリラックスして臨めば大丈夫です。
それでは、ガンバって下さい(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこにこ^−^@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
4月から、中3になる者です。
内申が、39だったんですけど、それだと東高受かりますかね?
あと、250点中何点あれば余裕で受かりますか?
長くてすいません。。。本当に行きたい高校なのでお願いします!
わ@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
学調180が目安ですね。頑張って下さい‼
にこにこ^−^@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
ありがとうございますww
がんばります^−^
東志望❤@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
内申は、36ぐらいが目安で〜す!!!
popop@在校生 [ 2011/04/28(木) ]
本番で内申34で
テスト160前後で受かったよ
31期東高卒業生@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
友達で内申29
本番170くらいで受かった人いたよwww
ぴぴ@在校生 [ 2011/06/07(火) ]
ちなみに今年の静岡県公立高校全日制全体の入試平均点は131.47点
当日のテストは普段のテストよりかなり難しかったよ(>_<)
富士高の下位の人が160点で合格したというから
東高なら定員割れで150点取れれば受かると思う!
内緒さん@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
内申40でテスト200くらいだったかなー。
今年1年生@在校生 [ 2011/11/02(水) ]
内申37
本番テストは160だったよ。
xxx@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
内申39で
テスト170くらい
だったかな\(^ー^)/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士東高校の情報
名称 富士東
かな ふじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 417-8571
住所 静岡県 富士市 今泉2921
最寄駅 1.6km 岳南原田駅 / 岳南線
2.1km 本吉原駅 / 岳南線
2.3km 吉原本町駅 / 岳南線
電話 0545-21-4371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved