教えて!富士東高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2020/05/15(金) ]
いつから受験勉強はじめましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
3年の塾の春季講習と冬季講習いって、それ以外はほぼ勉強してなくて、ちゃんとやり始めたのは2週間前くらいです。講習も正直意味なかっし。相当やばくなければ定期テストしっかりやっとけばまだ大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
受験勉強をしているなか、内容に困っています。もし、「公平性に欠ける」と、おっしゃるならスルーでお願いします。協力していただける方は回答お願いします。
おもに理数系で、校内テストや学調などとは異なった、わかり難い問題はありましたか?又、面接で回答に困った質問はありましたか?抽象的でもいいので、よろしくお願いします。

ついでに自分の内申と学調の結果も載せておきます。
内申 39 学調 175前後
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
この前、仮内申がわけられ、27でした(^-^)
自分でもびっくりしました低すぎて、、
東高すごく行きたいんですが、担任の先生に、この仮内申から後期の最終の内申までベストでも5しか上がらないよ、というか、5なんて上がる子めったにいないよ!!っといわれました、、もし仮に5上がったとして32じゃないですか、、
むりにちかいですよね、
勉強はとてもがんばってます、いま
合格する可能性はあるとおもいますか?
ろく@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
内申だけでは判断が難しいですね。勉強を続けているのであれば当日までには受かる実力はつくと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
5教科内申20はすくなくてもないとむり。東なめんな
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
内申が30ないと、東高というより公立は厳しいです。内申32としても東高受験生の中では下位のほうです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
そのくらいの内申では、富士市立、富嶽館レベルですよ。この時期、勉強をがんばっていない子はいないです。塾や家庭教師をつけて猛烈に勉強しています、
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/04(火) ]
東高が舐められるという在校生の気持ちもわかります.
実際, 私が在学していた頃より東高の評判も偏差値も確実に落ちています.

本題に入ります.
高校入試は主に内申点と当日の入試の点数が重要となります.
ただ, 必ずしもこの両方共高くなければならないというわけではありません.
入試の点数の受験者上位75%に入るか, もしくは内申点の受験者上位75%に入るかのどちらかが達成できれば十分合格する可能性はあります.
過去の例を見てみると内申点に関して言えば27で合格している人も存在するし, 試験が130点以下で合格している人も確実に存在します.
内申点の上昇があまり期待できないのなら試験で確実に180点以上取れるように受験勉強をがんばりましょう. まだ時間がある(若い)ので後悔のないよう頑張ってください.
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
そうですね。在校生の頑張ってる方からみれば舐められた気分かも。その気持ちを忘れずに東高の評判をあげてもらえれば嬉しいです。受験生の方、毎日3時間コツコツ勉強してみて下さい。自慢ではないけれど私の子もあなたと同じ中三で夏休みから勉強に取り組み、以前より学調含め5教科がコンスタントに20点以上アップするようになりました。だから大丈夫自信を持って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Happy♪@中学生 [ 2016/06/15(水) ]
富士東高校を、受験しようと思っているのですが、2年生の内申点は38点でテストは350くらいでした。今のままの、成績でも合格できますか?
Nao@在校生 [ 2016/06/17(金) ]
全然できます ♪(v^_^)v
Happy♪@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]
有難うございます。英検3級持ってます。漢検3級もとろうと勉強しています。やっぱり、英検や漢検は持っていた方がいいですか?
Nao@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
そうですね。英検漢検などは書類に載せることが出来るので勉強しておくのはいい心がけだと思いますよ!
Happy♪@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
度重なる質問に答えていただき、本当に有難うございます!!これからも、受験勉強を頑張っていきたいです。\(^-^)/
保護者@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
同じ質問を富士宮東高校でも見ました
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
余裕だよ!
内申33でテスト150なくて受かった子もいるし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
全然いけますね。
今年度英語1桁点で受かってる人いるんで。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
吹部に入れるように受験勉強してます。
今年は全国大会に行けて憧れます。
費用が心配で、、
自分で購入しなければいけない楽器はありますか?
年間の部費はいくら位かかりますか?
現吹部@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
トランペット、アルトサックス、フルートなど個人で購入する楽器はもちろんあります。でも学校の物を使うこともできますし、パートは入部してから経験者か購入可能か口の形があっているかなど、いろいろな状況で決めていきます。
購入が出来なければパート決めの時に伝えてください。
部費は年間10万。それ以外にジャージやマーチングシューズ、Tシャツなど運動部のユニホームと同じ様にかかります。
自信を持って言える事は充実した高校生活をおくれます。学校で一番の大所帯ですし、先輩後輩OBOGまで凄く仲がいいですよ。保護者としてもいつも感動をもらい良かったと思う事ばかりです。良く保護者の方と相談してみてね。
まずは学校に合格するよう頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
富士東高校を志望しています!

決定した内申は40で、剣道初段と漢検3
級を持っています。
学調は1回目176、2回目161でした...

受験はもうすぐなのにギリギリなのに焦らない自分が怖いです。東高の校風にとても魅力を感じて凄く行きたくて...なのに ....
みなさんにもこんな時期はありましたか?
親からのプレッシャーもきついし本当に苦しいです。
もちろんもっと頑張りますが、
こんな成績で今のところ可能性はあるでしょうか?お願いします...(´・_・`;)
Mai@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
もちろんあります、というか全然大丈夫です。内申もOKです。このまま頑張ってください^o^
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
ありがとうございます!!!凄く勇気が出ました!
心の支えですヽ(;▽;)ノ
まるこ@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
内申40はすごいですね。学調の点はもう少しあれば…と思いますが大丈夫だと思います。苦手がありますか?もう まとめに入って過去問など解いたりと、間違えやすいところが見えていると思います。できないところは繰り返し、少し時間をおいて またチャレンジ。教科や問によって部分点もあるので、最後まであきらめずに努力してください。応援しています。 焦りについては、同じような子もいますよ。まずは滑り止めの私立を練習だと思って。急に緊張したりするかもしれませんが、あなたなら大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
ありがとうございます!
頑張ります!あなたみたいな方がいてくださることに感謝です(´;ω;`) ♡
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
娘が2人とも東高に進学してます。上は内申37、下はまだ現役ですが内申41。あなたの成績なら心配ないでしょう。ですが本番も大事なのでケアレスミスに注意して下さい。もう一踏ん張り、受験勉強に集中して頑張りましょう。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
ありがとうございます!
数学が酷くて、ここまで来て不安で死にそうですが、あなたみたいな方がいてくださるお陰で頑張れますヽ(;▽;)ノ本当に感謝です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nagi@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
富士東高校を目指しています。
内申37、学調165点です。
行けるんでしょうか…?
まりあ@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
定員次第ですが、たぶん入れるかと思います。
しかし、ギリギリに入っては高校で落ちこぼれる可能性があります。いくら東のレベルが下がってるとはいえ、あなたより頭のよい人たちが周りにいるわけです。課題も多いので、高校生活を楽しめないかと思います。
それでもよいなら、受験してみてはどうでしょうか。
ゆめ@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
大学進学を目指すなら、どこの高校にいってもそれなりに勉強しなければいけません。

でも、学校生活を楽しみながら、課題をこなす充実した高校生活を送ることを想像して受験勉強頑張って下さい
もう中3@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
帰宅部ありますか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´∀`*)@中学生 [ 2012/09/07(金) ]

内申が28で、学調が180です……。

これじゃあ富士東は無理ですよね…?

合格された先輩方、一回目の学調の

点数や、合格した時の内申を

よければ教えて下さい。

お願いします。
ゆとり世代@卒業生 [ 2012/10/16(火) ]
出身中学は伏せるが同学年の富士東合格者での最低内申点は33だった。(実は自分で我ながら情けないが)
内申点は低かったが学力調査や入試で点を取れたので受かったというのは覚えているが具体的な点数は申し訳ないが忘れてしまった。

ただどうしても兄妹が通っていた富士高などの一つ上のランク高と比べると雰囲気が大学受験というよりも高校生活を楽しむといったものだったので目標はできるだけ高く持って欲しい。

勿論そう簡単に流されない気持ちを持っているなら別だし、
万が一進学先を変えることになっても目標高で付いて行けないよりも変更先で上位層に居ることの方が効率良く学力は身に着くだろうからそういった意味でも目標を高く持って受験勉強に励んでもらいたい。

長くなりましたがこの書き込みを読んでくれた受験生全員の合格を祈っています。休憩はほどほどに悔いを残さないよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TERRY@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
内申点34で進学模試という塾のテストの判定で合格確率90%だったんですけど大丈夫ですかね・・?
あ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
当日コケなければ大丈夫でしょう!
いつも通りに、落ち着いて受験して下さい(^^)

東高はとても良い高校です。
TERRY@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
もしも定員割れしていて
当日のテストが150くらいで内申は34でもうかる見込みはありますか?
あ@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
良かったですね!定員割れしてるから、150点でも、大丈夫だと思いますよ(^^)

残り少ない日数を精一杯勉強して、合格して下さい!因みに、受験勉強より、東高入ってからの方が、勉強時間は増えると思いますよ(^^)

中学と違って、高校の課題はたっぷりですから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2010/06/17(木) ]
今って内申いくつくらいあれば
合格できますか???
内緒さん@在校生 [ 2010/07/04(日) ]
30くらいあれば実力あれば大丈夫かな(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2010/08/03(火) ]
先輩に21で入った人や29で入った人もいますw
r@在校生 [ 2010/08/25(水) ]
でも 36はないと厳しいだろ
ゆぅ@在校生 [ 2010/10/05(火) ]
下を探したらきりがないので
それよりも入学後の目標を決めたりしたほうが
受験勉強にも将来にもつながっていいと思います。
努力すれば入れる高校ですよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士東高校の情報
名称 富士東
かな ふじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 417-8571
住所 静岡県 富士市 今泉2921
最寄駅 1.6km 岳南原田駅 / 岳南線
2.1km 本吉原駅 / 岳南線
2.3km 吉原本町駅 / 岳南線
電話 0545-21-4371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved