教えて!富士東高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
富士の受験生@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
・学校生活は楽しいですか?

・文化祭、体育祭、修学旅行などは楽しいですか?

・来年強くなりそうな部活はありますか?

・一年のクラス分けはどうやっているのですか?

・校則は厳しいですか?

・課題は多いですか?

・大学に進学しにくいと聞いたのですが本当ですか?

・大学の推薦枠はどういう人がもらえるのですか?

・授業の雰囲気や生徒の雰囲気はどんな感じですか?

・部活がない日は放課後何時まで学校にいられますか?

質問ばかりですみません。
学校に電話しろ、自分で調べろ、などの意見はお控えください…。
返信していただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
・学校生活は楽しいですか?
→私は楽しかったです。いじめも私が知る限りだとありません。
・文化祭、体育祭、修学旅行などは楽しいですか?
→文化祭は他校と比べるとつまらないと聞きますが、普段の生活自体まだ昭和感が残る方なので、その生活を送ってる中での行事ということで普通に楽しく感じます。体育祭はつまらないです。修学旅行はコロナの関係で私の代は無くなりましたし、一個下も例年とは違う形式になったみたいで、分かりません。一個下から校則や行事等変わりつつありますが、一個上の代までは長野でスキーでした。

・来年強くなりそうな部活はありますか?
→例年と変わらないかと。吹部は全国大会常連です。
・一年のクラス分けはどうやっているのですか?
→入試の際の点数と聞きました。

・校則は厳しいですか?
→普通だと思います。今年度から放課後のスマホ利用が許可されたようです。普通にメイクをしてる子も髪を巻いてる子もいますが、派手すぎなければ、あまり注意されていません。というより、そういう子達はほぼ諦められています。

・課題は多いですか?
→めちゃくちゃ多いです。理系に進むと特に面倒です。ですがコツコツやっている子はみんな成績が良かったです。無駄だろと思いながらでもやっていれば慣れます。答えを写し始めたら終わりです。先生を見極め、内職を有効利用するのがコツです。
・大学に進学しにくいと聞いたのですが本当ですか?
→嘘だと思います。
・大学の推薦枠はどういう人がもらえるのですか?
→普通に内申がいい人だと思います。基本自分で調べて話を持ち出さないと先生から提示してくれることはあまりないと聞きました。
・授業の雰囲気や生徒の雰囲気はどんな感じですか?
→授業は先生とクラスによります。良くも悪くも個性的な先生が多いです。1年次は大体どのクラスも仲良さそうでした。文理が分かれてからは理系は陰キャ(1クラスに1人か2人くらい陽キャが混じってます)、文系は良くも悪くも陽キャ感が強くなる気がします。

・部活がない日は放課後何時まで学校にいられますか?
→変わっていなければ部活の有無に関わらず午後6時です。放送が入った後に先生が見回りに来て下校を催促されます。それ以降の在校は許可制です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
こんにちは。
富士東高校は、学食はありますか?
修学旅行は国内でしょうか?
大園桃子@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
学食ありません。購買はあります。修学旅行というものは無く、スキー合宿です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
小さめな購買があります。そこの物で昼食を済まそうとすると、かなり不健康な食事になってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
宿泊行事は
3年間で、何回ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
今年卒業したものです。
宿泊行事は、二年生の2月ごろにある修学旅行のみです。私の時は、三泊四日、志賀高原熊の湯スキー場に泊まり、スキー教室を行いました。
一年に一回、宿泊行事ではありませんが遠足などの行事もあります。
勉強なども大変ですが、三年間楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
スキー教室は、いつ行われるのですか?
在校生@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
2年の2月あたりだと思います。
ちなみに教室だけれども一応修学旅行です。
もしかしたら修学旅行が沖縄になり、スキーがなくなる可能性もあります。
新一年生@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
ありがとうございます。

そうなんですか‼︎
スキーがなくなることもあるんですね(^^;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士東高校の情報
名称 富士東
かな ふじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 417-8571
住所 静岡県 富士市 今泉2921
最寄駅 1.6km 岳南原田駅 / 岳南線
2.1km 本吉原駅 / 岳南線
2.3km 吉原本町駅 / 岳南線
電話 0545-21-4371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved