教えて!富士東高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
富士東と富士高校、どちらを受けるか未だに迷ってます。目標は国公立大学合格です。そのためには富士の方が有利なのは分かってるけど私の成績が富士高校ギリギリなので落ちこぼれたら国公立大学なんてとてもじゃないけど行けないので…。だったら富士東でトップを目指した方がいいのかなと。私と同じように迷われた方はいらっしゃいますか?教えてください
内緒さん@保護者 [ 2022/01/23(日) ]
富士高ギリギリで東高に入ってトップ…なんて甘いですよ。そこから勉強することが出来るか出来ないか。もともと富士高余裕で東高って人もいます。

国公立のレベルもピンキリ。市立からだって、吉原高校からだって合格者はいます。富士高の環境は国公立団体戦なので有利という言葉が正しいとは思いませんが、中堅以上を目指しているなら良いかな。絶対に旧帝大以上とかなら富士高へ。
卒業生の母親@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
富士東からでも十分に国公立大学狙えます。
但し、入ってからコツコツと勉強をやればです。
運動部に入っていても勉強は十分出来ます。
何でも高校は自分次第です。目標を立てて
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
昨年の低倍率をうけて、ことしも学級減になりそうですか? 相当下位層が入ったそうで、吉高(富士市立)と大差がなくなったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
低倍率だから相当下位層も入れるわけではなく、基準値に満たなければ低倍率でも不合格となっています。また、逆に上位層のレベルは地区一番手校のトップレベルと変わらない学力です。授業や学習の進度は進学校なりのスピードと内容なので、低倍率だからと侮って入学すると痛い目にあうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
富士東の上層位は富士高の中間層よりもレベル高いですよ。大学合格の結果でも分かると思います。
ただし、ギリギリで入った人は本当に勉強についていけなくて大変だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
地下一番手の上位層と東の上位層が同じ?
んなわけないだろアホ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
入試の合格最低点は分かりますか?
あとギリギリで入学すると、やっぱりついていけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
定員数にもよりますが、おそらく150点ぐらいではないかな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
180くらいじゃない?
ak@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
ついていけるかどうかは本人の勉強習慣次第ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
私は130点で受かりましたが(成績開示した)
卒業時の大学合格実績では同年代トップの方でしたよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
あ、けどちなみに中学の内申は39ありました。
本番でコケたタイプです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう中3@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
友達から聞いたのですが、富士東高校は富士高の次に偉いのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まい@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
やはり富士東です。東大京大に1人入った事が学校全体のレベルを表わす訳では無いですよ。ところで塾講師なのに、いちいちHP見なきゃ大学進路人数わからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
富士高以下はどんぐりだな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
↑その通りだね、ここは東のスレだからOBや関係者のコメントが多いけど地域トップの冨士高と東高の差を考えれば2番手ですなどと大声でいえるものではないよ。
いち@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
偏差値は確かに。
でも富士高の下より、富士東の上の方が学力あるような。
人によってじゃない?
1教科でも、突出して出来たりしてるのもいいしさ。
高校で終わりじゃないんだから、人生。
まる@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
汚い表現しかできない方は、コメントしないでください。受験生に悪影響です。あなたの価値も下がりますよ。
受験生、全力で頑張ってください!
2月26、27日の内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
他のスレにも同じセリフを見たことがあります。悪趣味ですよ。やめてください。
ゆめ@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
みなさん、分母を考えましょうよ。

東高校の一学年約280人のうち国公立約70人合格か、星稜の約500人の内国公立約70人合格か、割合見れば一目瞭然ですよね?
ゆめ@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
地区を変えれば公立だと清水東とか、三島北とかでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士東高校の情報
名称 富士東
かな ふじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 417-8571
住所 静岡県 富士市 今泉2921
最寄駅 1.6km 岳南原田駅 / 岳南線
2.1km 本吉原駅 / 岳南線
2.3km 吉原本町駅 / 岳南線
電話 0545-21-4371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved