教えて!榛原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
とても優しく生徒を育ててくれる先生は多くないですがいます。
自分の評価(自分の育てた生徒は難関大学に進学した等)しか見てない先生もいます。その先生は中学生の1日体験入学の時に「本人は東京大学へ行きたかったのでしょうけど、京都大学に行った生徒もいます。」と言いました。他には勉強のできない生徒は除け者にして放課後頭の良い人だけを集めた勉強会もあります。自分の芯が強い人、先生の行動に疑問を持ち質問できる人が向いていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
私も同感です。この学校は塾などが近くにない、進学校が近くにないことから他校のハイレベルの生徒と交流することが少なく学校が行う非効率な行事に参加させられることに疑問を抱かない人が多いと感じます。補講がとても多く素晴らしいと思われるかもしれませんがいざ受けてみると先生のやる気がなく行く価値がないと感じました。また、補講などを受けてる生徒は基本学力的に中間層の方々が受けているように見受けられます。トップ層は学校の非効率さに呆れているのかわかりませんが自宅などで勉強しているとおもわれます。それなのに自分の授業を受ければ難関大学に受かると豪語している教師もいて、陰で生徒が余分な授業の時間を補うために家庭で勉強していることを理解していません。まあここでやめといて、良くも悪くも生徒次第の学校だと思う。教師の方々もとてもわかりやすい授業をしてくれる方もいらっしゃるので全て批判的な視点で見るのではなく良いとこどりをするという姿勢が志望校合格への一歩だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
榛原高校の情報
名称 榛原
かな はいばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 421-0422
住所 静岡県 牧之原市 静波850
最寄駅 12.6km 金谷駅 / 東海道線
12.6km 金谷駅 / 大井川本線
電話 0548-22-0380
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved