教えて!榛原高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
江@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
榛原高校は進学校ですか?
よく自称進学校と聞くのですが。
(普通科のことです)
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/21(金) ]
進学校です、それ以上でもそれ以下でもないです。
あ@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
自称進学校ですね
ろん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
ボリューム層が大東亜帝国産近甲龍レベル、やたらよくわからんとこの地方国公立を推してくる取り柄が歴史だけの典型的自称進です。でも3年の頭からきちんと受験勉強を始めればある程度自分の行きたいところに行けると思います。(2022年度卒業生より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2014/08/26(火) ]
偏差値9教科 38 5教科23
学調200点前後
理数科と普通科どっちがいいかな?
理科得意だけど数学おわてる
A@質問した人 [ 2014/08/26(火) ]
×偏差値
○内心点
ああああ@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
偏差値30前半学力調査180でも理数科受かったぞ
榛高なんて自称進学校であって模試の校内偏差値なんて50いってないようなところだからあまりお勧めできない
住んでる地域にもよるけど受験勉強しっかりやって藤枝東とか目標にしたほうが有意義な高校生活送れる
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
そうなのかw
確かに普通科だけど頭悪そうな奴少しいたわw
理数系って掛西高の普通科レベルって聞いたけど?
まあ、倍率ががいつも割れるからよく見えるだけかw
ああああsども
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
模試偏差値って進研模試のことですか?
全国偏差値で50ないんですか?
在校生@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
そうだよ
進研模試の校内平均が全国平均を下回ってるからねぇ…
A@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
みんなの平均が低いと言うより一部の人の点数がひくいのでは?
まあ、国立の進学率は低いのは事実w
いつのまに榛原は下がったのか.....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
入学しても友達をつくれるか不安です。先輩方はどのようにしてつくりましたか?
僕は、知らない人が多いとこがすごい苦手で話しかけれません。しまいには拒絶反応を起こしてしまう時もあるくらいです。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
始めまして、卒業して何年も立つ先輩です。榛原高校は、入学してから卒業まで、勉強ばかりではありません。私の時は、入学してから、すぐ泊まり合宿などの、少しでも友達をつくるきっかけの場所を提供してくれました。他にも部活や委員会など他人と接する機会は多いです。その辺は、心配しないで入学して大丈夫ですよ。きっと気が合う友達をつくれますよ。受験頑張って下さい。
質問者@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
ご回答ありがとうございます。
受験勉強がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
榛原高校の情報
名称 榛原
かな はいばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 421-0422
住所 静岡県 牧之原市 静波850
最寄駅 12.6km 金谷駅 / 東海道線
12.6km 金谷駅 / 大井川本線
電話 0548-22-0380
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved