教えて!榛原高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
夏に質問したkです。
前回の学調では、180点でした。
内申点は30から33に上がりました。
榛原高校は大丈夫と言われましたが
残り2ヶ月、入試に向けて
どんなことをしたらいいですか?
参考にしたいと思うので回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
内申が上がって本当に良かったですね。昨年、塾の先生からの情報では内申40以上もたくさんいました。それを知らされた時は相当不安になりましたが内申が高くても本番で点数を採れない傾向もあることが分かったので私は当日とにかく落ち着こうと心に決めました。
当日、力を出すため、落ち着くためには過去問を徹底的にやって苦手な分野を減らすことです。自分でやりきったと思えれば不安は消えていきます。
やってないから不安になるのだと思います。
と言う私も今は中の下辺りをウロウロしている状態ですが…( ´ρ`)。o ○授業もテストもハイレベルできつい時もありますがきっと大学受験や社会に出た時に役立つであろうと思ってやるしかないです。kさん応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
進学校って言われてるようだけど全国模試偏差値50下回ってるから
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
下の奴等が足引っ張ってるだけだろ

ちゃんとセンター7割とてれるレベルの授業してるし

理選文選いく奴等は国公立やマーチレベルの学校行ってるんだから、進学校だっつーの!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
在校生さんはこの件についてどう思われているのですか?

榛原高校は上から下までの幅が広いんですよね?

私は先日合格できました。ギリギリだったと思います。これが榛原高校のランクを下げてしまう原因だろうと思いますが...

ランクを下げて楽に合格するより挑戦したかったのです。

春休みは課題があり入学式翌日に課題テストがあります。そこで良いスタート切れるよう努力します。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
合格おめでとうございます!

中学時での点数なんて、はっきり言って全く関係ありませんよ。

かくゆう私もぎりぎりでの合格でしたが、入学してからは上位をキープできています。

中学では優秀だった人が高校では下の方にいることもあります。

中にはずば抜けて賢い人も居ますが、中学生の150〜190点なんて大差ないです。

高校での順位は、高校でいかに頑張ったかが全てです。

課題テストはみんな凄く頑張るので、それこそ上位に食い込むのは大変です。が、それで良い点取って油断して次のテストはボロボロという人も意外といるので…(^_^;)

在校生@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
上と下の幅が激しいというか
頭いい人が少ないだけ
まず全国偏差値50いってないのに進学校語ってるあたりでもうお察しですわ
そのくせ進学の話に静大持ってくるからわけわからん
まぁ大学受験なんて自分が良ければ他の奴等の成績なんてどうでもいい、自分さえ良ければそれでいいから周りの人に合わせずに自分が努力すればいい高校生活送れるよ
傷の舐め合いだけは絶対に避けろ
在校生@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
ぶっちゃけ今の教師陣が酷い。
課題と模試やらせればいいって雰囲気が伝わってくる

受験シーズンの今年の夏休みには無意味と言えるほどの
課題が去年の倍でました。

今年は去年より大学合格者が少ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
蒼@中学生 [ 2011/10/20(木) ]

普通科の方に質問します。

中退したり不登校になる人が多いと聞きますが、そのような人はどれくらいいますか?

又、宿題に何時間くらいかかりますか?
匿名@卒業生 [ 2011/11/12(土) ]
自分の学年では、中退不登校、あるいは家庭の事情などによる定時制への移動は3年間あわせて普通科、理数科あわせて5人ほどでした

宿題は日や人にもよりますが、数学のプリント両面1枚や、英単語、漢字書き取り、自習ノートなど全部あわせても2時間もあればだいたい終わります
ただ、授業ごとの小テスト対策の勉強などをやろうと思ったら、もう少し時間は掛ります
三年生以降に、大学受験で何時間で終わるではなくて、参考書何ページ、赤本何ページと自習もするようになります
蒼@中学生 [ 2011/11/15(火) ]

ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
榛原高校の情報
名称 榛原
かな はいばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 421-0422
住所 静岡県 牧之原市 静波850
最寄駅 12.6km 金谷駅 / 東海道線
12.6km 金谷駅 / 大井川本線
電話 0548-22-0380
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved