教えて!榛原高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
理数科で、指定校や公募推薦使うひとはどれくらいいますか?
ほとんどが一般受検ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
一般受験が多いので、こまかいことはわかりません。
入学してからの成績などのことは入学してから先生に聞いて下さい。先生でなければわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
僕は普通科ですが、本当に理系科目が得意じゃないと理数科に入るべきではないと思います。中学の数学は得意だったけどっていう人が多くて文転しても余分な科目を高3までやらないといけず文系科目だけに集中できなくなるかもしれません。本当に理数科でいいか再考してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
そういう事があるんですね。
教えて頂きどうもありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
理数科卒業生です。ほとんど一般受験ですね。自分の代は指定校は誰もいなかった気がします。他の推薦もほんの僅かです。理数科は国公立一般受験という圧があるので、私立大学に行きたい、推薦で行きたいなら普通科の方が良いです。まぁ国公立って言っても近年の理数科から旧帝などの難関国公立はほぼ無謀ですけどね。上位1桁/40人が静大ってとこですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
静岡大学を目指すには榛原高校でどのくらいの最低でもどのくらいの位置にいないとですか?
(テストの順位とか)
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
理数科だったら25人くらいは行けそう
普通科だったら30位くらいには入ってないと厳しいかも 50位とかだったら当日の運勝負
70位以下の人はもう諦めて他の私立大学とかに行こう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
榛原高校で医者になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
榛原高校で医者になることは出来ません。
しかし榛原高校から大学の医学部に進みそこで6年間勉強した後に医師の国家資格を取得すれば医者になることができます。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
榛原高校から大学の医学部に行けのるか?ということでしょうか?浜松医科大に合格した生徒もいるので
本人の努力次第で可能なのでは。
榛高OB@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
私はOBですが、医師になりました。
同級生でもう一人医師がいます。
本人次第で十分可能です。
学年で10番以内ぐらいが目安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
国公立医学部には、過去三年間の現役では、お一人受かっているようですね。

私立医大はもう少しいるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
国立医学部というのは浜医の医学部看護学科のことでしょう。
残念ながら、榛原高校で私立大学を含め、医学部医学科に現役合格した人は10年以上いません。

もちろん、本人の頑張り次第で変わります!
榛原高校で一番を目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/16(金) ]
理数科にぎりぎりで入れそうです。入ったとして、ついていけるか心配です。宿題も多いとききました。普通科なら上位らしいです。迷っています。将来は医療関係の仕事につきたいようです。どうしたらよいでしょうか。
私は普通科です@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
医療関係を希望しているのなら理数科に行った方がいいと思いますが。
校内テストは普通と理数科は別ですが成績の上位層は理数科の生徒達です。
ご質問から子供さんが理数科の中で下位になる可能性もあるとは思いますが
理数科で運動部の生徒もいます。そこは本人の性格、努力次第で変われるものだと思います。宿題はこの辺りだと掛川西高と同レベルなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
私は子どもが高校生になるくらいの理数科卒業生です。当時のころとは違うかもしれませんが、すべては入学してからの頑張り次第です。
入学当時は下位の成績でも、その後頑張って旧帝一工に合格した同級生もいますし、片手以内の成績で中京圏の私立大学に落ちぶれた人間もいます。3年生で成績が伸びたやつもいますし、急に失速することもあります。要は本人次第です。
子どもさんにアドバイスするとすれば、
高い進学意識と目的を持つこと
予習、復習を必ずすること
3年間つらいと思いますが、頑張った分だけ必ずいいことがあります。先生方の面倒見も本当にいいですよ。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
榛原高校の情報
名称 榛原
かな はいばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 421-0422
住所 静岡県 牧之原市 静波850
最寄駅 12.6km 金谷駅 / 東海道線
12.6km 金谷駅 / 大井川本線
電話 0548-22-0380
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved