教えて!松蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
今年の1年生どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
2年生はサバサバしてる子が多い気がする、裏でグチグチやるより全然マシ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
入学難易度に比べて進学実績が悪い高校は、ほぼ例外なく治安も悪いですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
3年生治安悪くないと思うけど……
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
一人で何役しているんだよ。
治安悪くは無いぞ!
五条なんか暴力先生や
授業中に女生徒を泣かしたり、
そちらの方がタチが悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
なぜいきなり五条が出てくるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
松蔭楽しいですか?っていう質問に五条信者が松蔭を貶すような発言をしているからじゃない?
五条の悪意な発言が尾を引いているような気がする。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
毎年レベルが下がってきてるなと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
松蔭を貶すというより、松蔭は楽しが、進学実績が五条だけでなく江南や名古屋南など、同じくらいの入試ボーダーの他校に比べてかなりいまいちだね、ということだろ。

楽しくて良い大学に行ければ最高だが、現実はそうではないと。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
合格実績はどの高校も合格した学部も書いてなければ実際の進学者数も書いていないから分からないですよね
本当に行きたい学部に進めているのかさえ外からは分からない
良い大学って誰が決めてるの?本人が行きたい大学が良い大学だから他人に決められることでもない
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/17(土) ]
在校生なら、学校からPTAが作成した冊子が毎年もらえます。それには、○○大学の○○学部に何人受験し、そのうち何人合格したか、記載されてます。専門学校や就職もわかります。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
他の高校の関係者には分からないですよね?という話です
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
こんな風に現実逃避して受験勉強しない人が多数
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
それなりにやってるけど、結果が出なかったら恥ずかしいから適当に遊んで言い訳を準備してる
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
遊んでいるから結果が出ないんでしょ。努力しても報われないこともあるけど、生ぬるい雰囲気では仕方がないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved