教えて!名古屋女子大学高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ゆぴー@一般人 [ 2009/08/11(火) ]
高校からの名古屋女子大学の推薦はどのくらいありますか?いけない人もいますよね?どのくらいキープしてればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/08/21(金) ]
行きたい学部で異なります。
児童でも家政でも内申4はあった方がいいと思います。

中学から持ち上がりの生徒も多くいるので、
一概には言えませんが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のんのん@中学生 [ 2008/02/29(金) ]
高大一貫コースって補習もないみたいだけれど、勉強大丈夫なんですか。高三で名女大への選考試験あるそうだから、成績大事ですよね。他の私立は補習しっかりあるみたいだけれど・・。特進の補習に高大一貫コースの生徒も参加できるみたいだけれど、はたして参加している生徒いるんでしょうか。

ここの個別相談会は内申の話ばかりでした(ーー;)他の方はどうでしたか。
がっきー@保護者 [ 2008/06/14(土) ]
‖類では補習受ける子はクラスで数名くらい。7時間目のあとに補習があるから‖類の子は6時間終了後、一時間待たなくてはなりません。
高大一貫でも成績が足りないと名女大への推薦もらえず他の私立大や専門学校に流れるケースも。この高校への入学者は毎年増えているから、名女大への校内推薦も競争率厳しくなっていくのでは・・と心配しています。‖類全員が名女大への進学が確約されているわけではありません。名女大への進学は全学年で半分くらいみたいです。特進や成績上位からは、淑徳金城椙山の大学へ進学する生徒も多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋女子大学高校の情報
名称 名古屋女子大学
かな なごやじょしだいがく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町4-21
最寄駅 0.6km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
電話 052-841-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved