教えて!桜台高校 (掲示板)
「防寒具」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
男子は冬の防寒はどんな感じですか?
中学校では部活のウィンドブレーカーを学ランの上から着てたのですが、桜台高校も学ランの上から何か着ても大丈夫ですか?
学ランの下にセーターやパーカーを着て防寒して学ランの上からは何か着ては駄目ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
入学式からイキって派手な格好で来るわけじゃないんだから、その辺は周り見て合わせたらどうかしら。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
入学式くらいはまだ風が強くて寒そうなので学ランの上から防寒着を着て良いのかどうかを聞きたかっただけなのですけど。
学ランの上には何も着ては駄目なら寒いのでセーターやパーカーを着て良いのかを知りたいのですが。
この掲示板、イキるとかそんな事ばかり言ってる人いますね〜。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
防寒具は全然大丈夫です。
パーカー等は駄目です
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
親切に教えていただきありがとうございます。
学ランの上から防寒着を着ても良いのですね。
入学式に寒かったらどうしようかと思ってましたが教えていただき助かりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
制服についての質問です。

女子の制服に合服ってありますか?
カバンと靴下は自由ですか?
あと防寒具(カーディガン、マフラー、手袋、コート、タイツ等)の着用はいいんですか?
華美でないものでないとダメならグレーのカーディガンっていいんですか?
どうやったら可愛く着こなせますか?

質問多くてすみません;;
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
合服はあります。カバン靴下自由で防寒具オッケーです。カーディガンは黒か紺なのでグレーは禁止です。
かわいく着こなすのはあの制服の時点で諦めたほうがいいように思えます…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
女子の合服は、夏服の色の長袖バージョンがあります

可愛く着こなすっていうか、大きめのカーディガンとか着ると可愛らしくはなりますよ!登下校の時はカーディガン何色でも怒られないので、教室に入って脱いじゃえばOKです☺パーカや、コートも派手すぎなければ自由です。今はスカジャン、MA1を着ている生徒多いです笑。校外で、リボンとか変えちゃえば可愛く?はなります。ネットショップとかで安く売ってますしね!
秘密@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
薄いピンクのカーディガンって大丈夫ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
オリエンテーション合宿について質問です

1体操服と私服、防寒具はどう使い分けるんですか?私服は2日目の分も持って行くのでしょうか。あと、どれくらい分厚い服がいいのか分かりません…。かなり寒いと聞きましたが、天気予報では20度超えていました(°_°)

2ハイキングの時はナップサックとありましたが、これはリュックでいいですよね。バスなどに持ち込む手荷物はその中に入れればいいのですか?

一つでも分かる方いたらよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
1.たいそう服は、パジャマ的な使い方、それと私のときはドッジボールしたのでその時使いました
私服は、普通に着る物。2日目の服を持ってかなきゃ、1日目と同じ服を着ることになりますよww
昼は暑いと思うので、薄めの長袖を着て寒くなったら上着を羽織ればいいと思います
それと、そこまでは、寒くなかったと思いますよ

2.リュックでいいですよ。手元にあって欲しいものはリュックのなかに入れておく。
直前になにかいるときは、部屋とかで入れ替えたりすればいいのであまり気にしなくていいと思いますよ
内緒@質問した人 [ 2015/04/20(月) ]
詳しく説明していただいて、とても分かりやすかったです!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved