教えて!岡崎西高校 (掲示板)
「安城東」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
安城東の進学実績が悲惨だそうです。旧帝合格者数がたった5人とか。その掲示板でここの名前がでてたけど、旧帝の現役合格者数は何人ですか?ついでに国立大学の現役合格者数も何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
別の高校が悲惨とはどのような状況なのでしょうか。
どのような定義のもと、そのような話題を持ち出しているのでしょうか。
安城東にも、岡崎西にも、自分のベストを尽くして進路を切り拓いた子がきっと大勢いるはずです。
匿名ではなく、しっかりと名乗った上で質問をするか、本当に聞きたいのであれば直接学校に連絡したらどうでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
ひとつ上の方、ごもっともだと思います。
気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
安城東は確かに旧帝大や国公立の人数が悲惨に見えるかもしれませんが、
私立だと慶早、東京理科 などの大学に合格していますよ。
国公立大学に行けても私立に行きたい人もいるようです。旧帝大や国公立大学の合格者数だけではなんとも言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
五条悟@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
岡崎西と安城東では総合的にみてどちらが優れていると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
岡西!!一択!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
東の人@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
結局安東と岡西って学力的にはどっちが上なんですか??ちなみに僕としては岡西のほうが上であってほしい…
東の人@質問した人 [ 2021/11/09(火) ]
在校生ってなってますけど、間違いです
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/10(水) ]
数年前に西高を卒業した者です。高校受験では西高と安東を併願しました。正直、自分の受験したときの感触や安東に行った友人のレベルをみると、本当にほぼ同じぐらいだと思います。ただ、今は分かりませんが自分の頃は西高の倍率が安東の倍率より2倍高かったので、競争率の点では西高の方が難易度は高かったかなと思います。まあ、各々のホームページに合格実績が掲載されているので、それを参照してみるのもいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
上の人が言うように、倍率は第2希望者も多い岡西の方が高いですよね。
学力的にはあまり変わらないですが、安東は安城市内では一番校だから、安城市外に行かない一部の優秀な人が入ってくるので、上位層に関しては岡西より厚いようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
学力の比較なのに倍率を持ち出す時点でお察し。

岡西は過去3年連続で旧帝合格者数たった1名。
対する安東は直近10名。
加えて国公立合格者数もほぼWスコア。

こうした状況を踏まえた比較対象は、せいぜい生活文化科を持ち合わせている安城高校です。
岡西の定員は360名で現役国公立合格者数70名。
安城(安東ではなく安城高校)の普通科定員は240名で同69名。

最近では岡崎東や西尾東でも旧帝合格者が出ているので、さすがに安東と比較するのは恥ずかしいから止めましょう。

追い打ちかもしれませんwが、岡北の国公立合格者数は266名。次年度から理数科も発足する=格差再拡大のため、北と西の間に岡崎南高校でも作りましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]

実質的に安城高校にも負けてるんですね。
ためになります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
岡西現役国公立70人て…
いつの時代?
自分の主張の根拠にしてる数字が間違ってたら、主張の正当性が…
受験生のみなさん、自説の主張には正しい根拠(数字)を使いましょう。
詳しくはホームページをご覧ください。
国公立の数は上の人の主張の大体倍違っています。
このコメントの反論、待っています(正しいデータでよろしく)。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
試験日違うから両方受けて下さい。今は受験勉強する時期です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
安城東の方が上と言えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/10(金) ]
岡崎西高校の剣道部はどのような雰囲気ですか?また大会などの結果など教えて下さい。あと、学力で比べられがちの安城東高校の剣道部とどちらのほうがいいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2021/09/10(金) ]
友人の話によると圧倒的に岡西のほうがいいらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
楽しそうにやってますよー
東@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
楽しそうですよね…いいことだと思います………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
東の人@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
質問なんですけど、岡西の生徒さんの中で安東から転校してきた方っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
そもそも制度的に不可能では?
東の人@質問した人 [ 2021/09/12(日) ]
マジですか…
あーあ、安城東なんか入らずに岡西入っとけば良かったなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
他の学校の方が良く見えるのかもね。
逆に安城東の方が良かったって人もいるし。
悔やんでも仕方ないし、時間の無駄だから、前向きにいきましょう。

内緒@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
安東のどこが嫌なんですか?中学生からしたら憧れなんですが。
東の人@質問した人 [ 2021/09/16(木) ]
↑僕も中学時代は安東での学校生活に憧れてました。
中学生から見ると、とても輝いて見えますよね、分かります。ですが、行事が前半だけで、後半はほとんど何もない、様々な点で学校側の対応が遅いなど、入学すると不満が爆発します。これ以外にもたくさんあるので、他の方の投稿も見てください。
理想と現実のギャップが見えてくると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/16(木) ]
↑あくまでも僕の意見であり、普通に楽しんでる人もいます。それだけは頭に入れといてもらえると良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
岡西にもそんな感じの不満を言ってる人はいっぱいいるよ。
よその高校の方が良く見えて、あっちの高校にしておけば良かった…って。
まあこれは岡西や安東だけのことでなくて、理想と現実のギャップ云々って文句言う人はどこの学校にもいるから、それぞれ自分の学校に合うか合わないかは、ほんと、その人次第ってことになるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
私は安東で楽しくやってます。
自分に合うかってだけで人それぞれかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/26(木) ]
比べるのは良くないと思いますけど安東と迷っています、岡崎西のいい所と悪い所教えてください😖
内申36です
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
岡西のいい所は特に思い浮かばないけど、安東は面倒見がいいよ。合格実績見てみ?笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/27(金) ]
安東の進学実績がいいのは安城市内の通学時間を優先した一部の優秀な生徒が頑張ってるだけやで。
安東の9割5部の生徒は岡西とどっこいどっこい。
ネットでの評判はほとんど岡西が上。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
西高も安城東高校もどちらを選んでもどの大学に行けるかは自分次第です。僕は西高の面倒見はいいと思いますが面倒見が良すぎるというのもありますね。ですがどちらもそう変わりないと思います。たしかに当日点の合格目安は同じなのに進学実績がいいのは何故かわかりませんが、部活、勉強がんばるなら家から近い方選んだほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
>ネットでの評判はほとんど岡西が上。

wwwwwwwwww
安東生@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
それな
岡西のほうが絶対良き
岡西目指して頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
よくこの比較は出てくるけど、人によって感じ方が違うからどちらがいいかどうかはわからないと思います。
友達や身内に安城東に通っている人がいるけど、楽しいと言ってるし、岡西も楽しめると思います。
進学状況は安城東の方が良さそうに見えるので、成績上層部は安城東の方が多いかもですね。
どちらにしても勉強を頑張る学校という点では、同じような高校ので、上の人も言ってますが、通いやすい方が良いと思います。
内緒@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
どっちとも言えないから制服で選んだら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
今年の(もw)名大合格者は何人ですか?
ちなみに

岡崎北18
安城東
知立東5
豊田北4
豊田南3

です
この中のどこに入るのか楽しみですねw
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
岡西バカにしようと思ったら意外と進学実績出てて、どうしようもなくなった末の極論。さすがにそれは情けない。
とりあえず匿名に隠れて調子に乗るならSNSはやめた方がいい。
いつ誰かが訴えて情報開示請求が通るか分からないよ。
名誉毀損で訴えられてもおかしくない。
もう、やめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
早稲田は数学有利。
入試で世界史80%できるよりも数学50%のが傾斜で点数が上がる。
調べてみな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
だからなに?という。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
今年名大少なかったのは名大目指してる人が少なかったんでしょ。
自分が知ってるのは名市の薬、筑波、横国とか結構散らばってる気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
じゃあ、今年は例年の岡西と比べたら優秀な学年だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
早慶は1人が複数学部・学科を合格した訳ではなく、複数人が合格したのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
☝そうです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
とりあえず、西高は成績が伸びてきたよってことでいいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
安城東高校と岡崎西高校って結局どっちの方が上なんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
岡崎西高校のホームページには平成30年度卒業生進路実績(33回生)までしか載ってないと皆で失笑してるんです。どこに載ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
34回生のは新しい方のホームページに載ってますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
上の方、ありがとうございます!
最新情報を確認できました!

しかし酷いですね(失笑)
毎年順調に国公立大学の合格者数が10人レベルで落ちています。しかも合格先が北見・山形・鳥取・島根といった下位ばかりなのに、わずか107人しか合格できないなんて・・・。

さらに、ココでも散々言われていた「旧帝は名大たった1人」も事実だったんですね。いや〜、酷い。

そして何度も登場する岡北を意識しちゃっている関係者さんも、ちょっと恥ずかし過ぎますね。

参考までに岡北の進学実績を調べたら驚きました。
国公立大学合格者数、なんと234人!!!
いやいや母校愛溢れる岡北コンプレックスの人、さすがに半分以下の実績(合格先比較はもっと悲惨)じゃあ、そりゃ本物の岡北関係者からは相手にもされず、部外者からさえ玩具としての扱いですよ・・・嘲笑

ちょっと気になって安城高校も調べてみましたが・・・。
普通科の生徒は240人しかいないのに、国公立大学の合格者数は54人出してますよ!しかも合格先は見事に岡西とかぶってる・・・、いや、安城高校は岡山大に1人、広島大には2人も現役合格してますよ!!!対する岡西はゼロ!!!。もはや安城高校にも負けてるみたいですね。岡北どころか安東の名前を出すだけで自らの恥部を露呈・・・。

いや〜、凄いものを見てしまった。
みんなに拡散しておきますね〜♪爆笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
私も教えてもらった新しいホームページを見ました。本当に毎年のように落ちてるんですね。進路希望を変えて良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
あらイヤだ、噂通りの実績なのね♪

安城東高校の掲示板でもオモチャにされてる人、色々な意味でちょっとかわいそう。

ここ最近、岡西の話をしてるのに、ちょっと小馬鹿?にされるとムキーっとなって、なぜか相手を岡北生と決めつける。どれだけ自信がないのよ?もう、我慢できないのね。しかも、あらゆる面で勝てっこない岡北を蔑むには、その上の岡崎を持ち出すしかないから持ち出すも、大多数の利用者からすれば嘲笑の的・愚の骨頂だから、炎上さえせず勝手に鎮火。

重要だからもう一度話すわよ。

ここ最近、岡西の話をしてるのに、ちょっと小馬鹿?にされるとムキーっとなって、なぜか相手を岡北生と決めつける。どれだけ自信がないのよ?もう、我慢できないのね。しかも、あらゆる面で勝てっこない岡北を蔑むには、その上の岡崎を持ち出すしかないから持ち出すも、大多数の利用者からすれば嘲笑の的・愚の骨頂だから、炎上さえせず勝手に鎮火。

これ、重度のコンプレックスを抱える人の典型的な行動パターンなの。

現実を直視せず敵前逃亡し、何故か勝手に敵対者と認定。しかし被害妄想も激しいため卑下されているとしか捉えることができず(確かに酷い現実だわ)、その恨みを仮想敵とした相手に仕返しするために大迷惑の岡崎や豊西といった岡北よりも進学実績が上の高校の掲示板に同じ質問を乱発。でも、誰にも相手にされず削除(大爆笑)

あまりにもかわいそうだから、この辺で許してあげるわよ♪
何を投稿しようと、もう見ないわよ。
この「自分の投稿が見てもらえない=悪口が相手に伝わらない」ことが最も辛いわよね?

でも君は・・・、ほら、今もそうして常に監視しなければならないほど、気になって気になって仕方がない精神になっちゃているの。分かるわよね?悔しいわよね?泣いていいんだよ。

ほら、もっと自信を持って(無理か)素敵な笑顔を見せてよ♪
ガンバだぞっ♪

ってか、本当に有名人になってるけど大丈夫?
自転車置き場の前の公園、この意味分かるかしら?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
上の文章、全部ブーメラン刺さってると思うんだけど、どうなの?
長文読むの面倒臭いし、もう少しまとめて話せないのかな?
通りすがりの@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
その岡北に噛み付いてる人が岡西の生徒だっていう証拠は何かあるの?
俺は他校の生徒だけど、被害妄想してるのは君なのでは?
あ@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
西高入学前に見た、3番目の方の返信がおもしろすぎて久しぶりに見に来ました。
これを書いた人に会えたらいいなと思っていましたが、早2年。私がもう3年になるので卒業してしまったでしょうね。
おもしろいのに誰も触れてなかったので返信しました。岡西の顔面偏差値を上げてくださってありがとうございました。これからは私たちが上げていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
安城東と岡崎西、どちらを第一希望にするか悩んでます!
ご意見お聞かせください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
家から近い方でいいと思います。
安城市民なら安東、矢作川より東に住んでるなら岡西一択。矢作矢北学区なら迷う。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
みんなの高校情報
というサイトも参考にするといいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
悩むよね…
友達は、家からの通学時間とかもあまり変わらず、迷いすぎて、最後は制服で安東で選んでたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
安城東高校と岡崎西高校ってどっちのほうが充実してますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/25(日) ]
それはそれぞれ人によって違うから何とも言えん。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
家からの距離によると思います
近い方が断然充実した高校生活を送れます
内緒さん@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
↑そんなことは無いと思うよ。
自分通学に45分かけてるけど充実してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
通学45分は近い範囲では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎西高校の情報
名称 岡崎西
かな おかざきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 444-0915
住所 愛知県 岡崎市 日名南町7
最寄駅 0.5km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 中岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-25-0751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved