教えて!修文学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
さくら@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
今年修文女子高校を受けるのですが、私の中学校からは自分しか受けません。だから、友達を作るのに不安です。。。中学生の方で仲良くしてくださる方いますか???
受かる前からこんなこと言ってスミマセン。。
めめ@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
私もです…!
友達できるか不安ですよね;
まずは試験頑張ってお互い無事合格できると良いですね(*^-^*)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
最初はみんな緊張していてなかなか話せませんが、徐々に上手く話せるようになりますよ!
そしてきっと大切な友達ができます。
まずは試験にうかること。
さくらさんも、めめさんも頑張って下さい♬
るな@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
いえいえ〜
私の中学校は修文に行く子は多いと思うのですが、友達を作るのが少し苦手で…。だから私も「質問してみようかな…」と思っていました。

顔はわからないですがぜひお友達になってください!!

さっそくなんですが、さくらさんとめめさんは何科を受けるのでしょうか?私は情報会計科です♬
さくら@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
お返事ありがとうございます!!!!!
私は家政科です。るなさんとは科が違っちゃいますけど、(合格したら)お友達になれたら嬉しいです♪
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
私も、自分の中学校から一人だけ受けます!(;;)
すごい不安やけど頑張りましょう(;;)
ちなみに私も家政です!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
そうなんですか〜(*^▽^*)
さくらさんと内緒さんは家政科なんですね…

ではでは、さくらさんと内緒さんがぜひお友達なれるように願っていますね♪

もちろん私とも仲良くなれたらとても嬉しいです(*^▽^*)

私は一宮の人間なのですが、皆さんはどこの人なのでしょう?
受かったとしても、さぞ遠い所から来ると思うので登校するのも一苦労ですよね…(多分ですけど…)
るな@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
※あ、上のコメントはるなです( ゚Д゚)
まぎらわしくしてしまいました…。
るな@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
すみません。
またまぎらわしいですよね・・・
「はるな」ではなく「るな」です。
さくら@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
私は岐阜です!岐阜といっても、ほぼ愛知なんですけどね!!笑)
内緒さんと一緒なんですね!!お互いがんばりましょう!!
仲良くなりましょう!!
るなさんと内緒さんは部活何をやってましたか??
ちなみに私は運動系です。。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
わたしもです!!
2人同じ学校から受ける子はいるのですが仲は良くないし学科も違います…
わたしは人見知りとかはしませんが、友達の作り方がよくわかりません…
こんな私でよければ仲良くしてくれるとうれしいです😊
さくら@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
こちらこそです!
同じ部活になればいいですね♪
さくら@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
るなさんと内緒さん、そして在校生の先輩、めめさん。私のコメントに返信してくださり、ありがとうございます!!!
みなさんのコメントにはげまされました!!
お互い合格できますよーに★
るな@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
コメントが少し遅れているかもですが、
岐阜? と言う事は、県外なんですね〜
受験に行くときとか少し大変かも知れないですが頑張ってください(*^▽^*)

私は美術部に所属していました(^^♪
運動が苦手なんです(ノД`)・゜・。

本当にお互い頑張って合格しましょう!!
そして修文でもどこでもいいので待ち合わせとかして顔をみてみたいです♪

あ、そういえば皆さんタメで全然OKですよ〜
さくら@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
県外なんです!

そうなんですか?!

私も顔をみてみたいです!

皆さん、推薦入試ですか?

るな@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
はい!
私は推薦入試です(^◇^)!

皆さんも推薦入試なら知らないうちに会うかも知れないですよね〜

そういえばこの「名前」って皆さん本名ですか?
私は実は違います。
知っての通り私は一宮の人間ですので掲示板を見ている子たちにばれてしまうかもしれません。
ウソをついてしまっているみたいですが、本名ではない、と言う事を知っておいてほしいです。

本当の名前は会ってからのお楽しみで!

私は修文に滑ってもうかっても報告しますね(^^♪
(お楽しみ!とか言っちゃったので笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
私は吹奏楽に入るつもりです!
るな@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
いいですね〜 吹奏楽部(^^♪
私も音楽はすきです(*^▽^*)
でも、楽譜がまったく読めないし、読めるようになる気がしないので厳しいかな…いや、かなり厳しいと思うなぁ…( ゚Д゚)
内緒さんは音楽が好きなんですか?

私は何部に入るかまだ決めていないのですが、
オープンスクールに行った時に演劇部がすごくフレンドリーだったので演劇部のうらかたが少し気になります!

そういえば、皆さんはオープンスクールに行ったことがありますか?
と、いうかなんで皆さんは修文を選んだんですか?
やっぱり男子が苦手とかですかね?
でも、岐阜県にも女子高はありますよね?
私の中学校でも岐阜県の高校のパンフレットを少しもらったので女子高がある、と言う事知ってます(^^)/(確か、岐阜女子だったかな?間違ってたらごめんなさい(ノД`)・゜・。)

ぜひ、教えてください(*^▽^*)!!

さくら@質問した人 [ 2015/01/09(金) ]
私も本名じゃないですよー!!
私も音楽好きです!ピアノを8年やってました!

修文の行事は全ていきました!!

私は保育士になりたいので修文にしました!
あとあと、岐阜の高校に行くよりも近いので・・・

るな@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
さくらさんも本名ではないんですね〜
でも、よく考えたら本名を使う方が珍しいかもですね(*^▽^*)

ピアノ8年もやってたんですか!?
すごいです!!私は楽譜を読むことすらままならないので…笑 あこがれます(^^♪

保育士になりたくて修文にしたんですか〜
きっとなれると思いますよ! 夢、かなえてくださいね(*^▽^*)
修文の行事全部行ったんですか!
私はファッションショーと文化祭は行ってません。(ほかにもなにかあるかもです。)

そういえばさくらさん「ほぼ愛知」って言ってましたね(^^)/
岐阜より修文の方が近いなら、しかも保育士になりたいなら修文チョイスはとってもいいとおもいます!(^_-)-☆
さくら@質問した人 [ 2015/01/10(土) ]
るなさん、ありがとうございます!!
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved