教えて!修文学院高校 (掲示板)
「面接官」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
失礼を承知で聞きます!
面接官の人ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
普通の先生で3人ぐらいいます。
だけど全然怖いとかはないです。私の時は優しそうでにこにこしてました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
安心しました!
明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
明日の試験で面接官が2人、生徒が4、5人と聞いたのですが、面接官はどの先生がやるのかわかる人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
わかんないですけどそれぞれの科目の先生な気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
ここのサイトに志望理由書いてしまいました。もし面接官がこれを見ていたら落ちることはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
上の質問者です。誰かと同じ志望理由だったらパクったとか思われますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
推薦で家政科を受ける者です。
過去問を解いたりしているんですが、英語は1問しかあっていませんでした。選択問題で運任せにしてしまっています。それくらい英語が苦手です。国語は半分は解けました。面接練習ではだいぶ上手くなったねと先生方に言われます。こんな私でも受かるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
同じ推薦ですね。質問です。志望理由教えてもらえませんか。私は下に書いてあります。私も面接頑張ります。
質問者@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
私は子ども関わることが好きで、食やファッションにも興味があったので志望しました。あと、担任の先生にすすめられ、修文のパンフレットを見たというきっかけがあったということも、志望理由として、これらをまとめて話しています。パンフレットから情報を得るといいですよ。例えば食物調理科だと、資格がとれるだとか、○○科にはいって学びたいことや身につけたいことなど言うといいと思います。長々とすいません!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ありがとうございます。相談なんですが、ここのサイトに志望理由を書いてしまいました。面接で志望理由誰かとかぶったらパクったと思われますかね?それで、落ちてしまうことは…ありますか?当日はお昼どうなんでしょうか?あと、持ち物はシャーペンやめたほうがいいですよね?定規は普通の定規だけでいいですよね?長くてすいませんでした。
質問者@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
まわりの人はみんな同じ思いで修文に入りたいと受けにきているのですから、志望理由がかぶることも全然あると思います。なので、パクったなどと思われないと思います。それで落ちるだなんてとんでもない!それに、あまり話の内容はあまり関係ないみたいですし、面接官は態度や本校への意欲をみてると思います。自信を持って話せばいいと思います。
鉛筆がいいと思いますよ。家政科は入試に数学がないので普通の定規ですら使わないと思いますが、一応持っていきます。そのへんはあまり分からないので、心配だったら持ってくといいと思います。
質問者@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
言い忘れていましたが、推薦入試は半日で終わるのでお昼ご飯は各自だと思います。帰宅してからで大丈夫です。入試の詳細は、受験票の裏を見てください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
ありがとうございます‼
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
ここに志望理由書いてしまったのも大丈夫ですか?
質問者@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
推薦で受ける人質問です。持ち物は、受験票と鉛筆と消しゴムと定規ですよね?シャーペンはやめた方がいいですかね?国語英語なので、定規いりますかね?当日はお昼どうなんでしょう?
最後に聞きたいことが…体験入学で、補習に力を入れていると聞きました。補習部は普通科だけですよね?情報会計でも検定前に補習があるみたいなので、補習に力を入れていると知り私も学びたいと思いました。これは志望理由変ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
上の質問者です。私は情報会計希望です。補習に力を入れているのは、情報会計のことも入りますよね?
長く失礼しました。 お願いします。
内緒@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
こんにちは〜 私も推薦で受けます。
シャーペンは柄が無いもの持ってくつもりです。もちろん鉛筆も、持って来ます。
あと、志望理由 変じゃ無いと思います。心配だったら、一度先生に聞いてみては⁇
内緒@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
お昼は、遠いとこから来る人は、お弁当 会場で食べれるそうですよ。部屋が用意されると体験入学の時に聞いた気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
ありがとうございます!
あと、このサイトに志望理由を書いて面接官がこれを見ていたらパクったと思われますか?
内緒@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
大丈夫だと思います。お互い頑張りましょうね!
内緒@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
大丈夫だと思います。お互い頑張りましょうね。
希望者@中学生 [ 2018/08/23(木) ]
体験入学で部活体験はできますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TNKMNE@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
情報会計科の推薦入試の面接は個人ですか?
それと、面接官は何人いますか?
かりん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
うちも情報会計科の推薦受けます!!

本当かわかんないけど
学校のせんせいゎ個人って言ってました
TNKMNE(ポジティブ女)@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
ありがとうございます♡
ちがう質問のとこでも、同じようなこと聞いた
けど、なに部入るよていー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved