教えて!半田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
半田東は週課題が多いと聞きました。
塾に行く余裕はないですか?
また、真面目に授業を受けて課題をしっかりこなせば塾に行かなくてもついていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
やっぱり 週課題多いんですね 泣。
皆さん 塾続けますか?
黒烏@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
私は塾に行ってなかったです。
忙しすぎてね(笑)
本音、腹が立つくらいに疲れますよ(笑)まぁ、そこが半田東のいいところなんです。
それくらい、先生も一生懸命寄り添ってくださる方ばかりですよ。
ただ、復習はちゃんとしていかないと悲惨ですがね(笑)私達の世代がおそらくそういうやつらばかりでしたから。先生にもご迷惑をおかけしました(笑)
これからの高校生活、自分達で素晴らしいものにしてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
合格しました🈴
正直言ってギリギリ合格です。ついていけるか心配ですが、頑張りたいと思います。
名古屋市民@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
中堅レベル以上の高校は名古屋市内の高校を除いてみなこんなもんです。半田や刈谷なんぞもっと凄い、異次元の世界ですな。

名古屋市内の高校は放任で自由な反面、塾に行かなければ基礎的な学力さえもつかなくまともな大学に行くことは出来ません。※近所に塾があるという利点はありますが…

東は課題は多いけど基礎的な学力はつくのであとは自分次第、やる気があれば入学時の偏差値以上の大学に合格出来る高校と昔から言われています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
いまや半東は、中堅以下の高校になってしまいました。
ピック以外は阿久比以下ですね。
卒業生として恥ずかしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
確かに。。上の方に、同意見です
在校生の皆さん もう少し 頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑の方々、今年の卒業生はしっかり結果を残してますよ。去年にひき続き名古屋大学合格者も出ていますし、南山大は半田、横須賀に次ぐ合格者数でした。ちょっと差はあるけど58人だったかな?東海南を超えてましたね。

具体的な情報はまだもってませんが国公立大合格者数も増加傾向ということです。あなた方の時代と比べてどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
南山合格者の数は、東海南の方が圧倒的に多いですよ。
今回の人数は、4月しか掲載されませんが過去3年ずっと半田東よりかなり多く合格してます。約倍の人数です。
ホームぺージをよく見て下さいね。
そろそろ中堅以下を認めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
今年は東海南より半田東の方が南山多かったということに何の異論があるの?じゃあ半田東名大去年に引き続き連続合格、東海南去年に引き続き0と言わざるを得ないかな。やめようよ、こっちも東海南の案内に書き込まないからさ、お互い様。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
きちんと調べもせず受験生が見るサイトに東海南より南山大の合格者が上などと言う勝手な嘘情報は良くないですよ。

人間的にどうなのかなと…最初に名前を挙げておいて 南山合格者がどうとか…こっちも案内に書き込まないからさっ。て何ですか? 流石に 嘘は書けませんよ

あくまで半田東より東南の方が上です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
あなた知らないんですか?調べたから言ってるんですよ、週刊誌に南山合格者数が載ってるでしょ、半田東の方が東海南より上でした。なんでこっちが嘘つき呼ばわりされなきゃいけないんですか!信じられん!人間的にどうかな?それはこっちのセリフです。どうせもうすぐ高校別の大学合格者数をトータルした特集号が出るので確認してみて下さい。嘘じゃありません!これを見ているみなさんも確認して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
あなたの方が絶対嘘つきですよ。

今年の話しをしてるんでしょ。東のが1クラス分少なくて南山の数が多いわけだしそんな訳のわからない反論するよりも逆に東にも超されたと危機感を持つべきじゃないかな?…

こんなところで嘘もついてない相手を嘘つき呼ばわりするなんて東南のイメージをさらに悪くするだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
東南の今年の南山合格数をどこで調べたんですか?ホームぺージには、去年までのしかまだ掲載されてません。
半田東は、58人だったのですか?
4月後半に東南のホームぺージを見て下さいね。それで58人以下だったら書き込んで下さい!100% 58人より多いと思いますけどね!昨年は、91人一昨年は、81人合格してます。
嘘情報は、やめて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
あの、すみません、コメントが質問から随分離れている気がするのですが・・・

私自身半田東のレベルを下げてしまっている新入生の一人だと思っています。すみません。
でも、半田東にはこれまで先輩方が学んでこられた勉強のノウハウがあると思うので、必死についていこうと思います。ピックに入れなくても頑張っていきたいです。
1年後、2年後、3年後、不安になって半田東のことを質問してきた人にいいアドバイスが出来るようになりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
⇧の新入生さん あなたの意見もっともです。
卒業後 嘘情報を書き込む様な卒業生には、ならないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
だから今年の東南情報は、まだ出てないっていってるじゃん!わからない人だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
学校より先に何故週刊誌が合格数を把握出来るのでしょうか?
それくらい考えればわかるでしょ?(笑)
4月後半のホームぺージを見ろって!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
あなたバカですね~、これはもう何十年も前から学校側にサンデー毎日、週刊朝日が2月中旬あたりから3月末にかけて調査依頼をし公表されている情報ですよ。多少の誤差はあるかも知れませんが大きく変わりはしないと思います。明日火曜日が発売日なのでまた本屋さんで見てくださいね!週刊誌側に虚偽情報を載せるなと抗議してみたらどうですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
発売日前の情報知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
つまりは、高校入学時内申,偏差値共に東海南に負けるとしても、大学進学時には半田東が猛追すると聞いております。入学時は狭き門の阿久比と比べても。あくまで最終目標は大学進学なので、半田東の教育に期待しております!来年受験の母より。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ほんとに知らないの?ちょっとビックリです。もう何度も途中経過として発売されてますよ。2月中旬からまず私立、最近は名古屋大学など国公立、多分明日か来週には最終号として北海道から沖縄まで高校別に主要国公立大、早慶MARCH、他関東関西有名私大、地元私大、関関同立という感じで掲載されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
半田東より 東南が下⁈⁈ ないない…
ある訳ないてしょーww
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
いろいろ書き込んでいただいてすみませんが、私が聞きたいのは黒烏さんや名古屋市民さんのような回答です。新入生が知りたいのは高校生活についてなんです。どこの高校が上だとかじゃないんです。
質問と違ったことで言い合いをするのはやめていただけませんか?本当に知りたいことから話がそれてしまって悲しいです。お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
生意気言ってすみませんでした。
卒業生@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
そもそも 南山大学の合格人数で、上下を決めるのは変ですね。
南山大学でも学部で偏差値がばらついてます。
昔より学部が増え合格人数が多いです。

半田東に入学しても、卒業時に良い結果を出したらいいと思います。最終学歴を半田東ではないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
いつまでも嘘つき呼ばわりされるのは心外ですのできちんとした証拠を提示します。

今日発売のサンデー毎日4月17日増大号、表紙に全国2000校…と見出し、週刊朝日4月15日増大号、表紙に全国2336校と見出しの双方に高校別の南山大合格者数が記載されています。

前回、私がみたのは週刊朝日の情報で南山大合格者数別に半田東58名、同じページの下に東海南がたしか56名と記載されていたと思います。(バックナンバーがわかり次第また報告します)

そして今回の公表では多少の微増はあったものの知多地区の高校の南山大合格者数は

半田174>横須賀114>半田東60>東海南58でした。

正直、東海南の数が少なかったので意外という意味もこめて半田東が超えていたと表現したまでです。それが嘘つき呼ばわりされたあげく、新入生には偽情報を書き込む人にはなるなと忠告するとは思いもよりませんでした。

ただ、売り言葉に買い言葉で名大云々というのは余計だったと思いますが…

新入生の方、とにかく嘘ではありませんので安心して下さい。貴方の言う通り半田東の進学指導はそれなりのノウハウがあることは結果から立証済ですので。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
もうどうでもよかったですが、また東南関係者がわけのわからない突っ込み入れてくるといけないのでとりあえず言っときますね!笑

2016年の週刊朝日3月11日号133ページに南山大合格者数が高校別で載っています。58人合格者の行に名古屋西、半田東となっています。その下の56人に津島東、東海南。最寄りの公共図書館でもバックナンバーを伝えれば蔵書がなくても取り寄せてもらえるので確認したければどうぞ!

とんでもないですね、「新入生さん あなたの意見もっともです。卒業後 嘘情報を書き込む様な卒業生には、ならないでね。」なんですかこれ、呆れた!嘘情報はこの東南関係者でしたね、やれやれですわ笑

こんなやつは、まぁ逆切れして半田東関係者に成りすまして中傷コメントするのがせきのやまですので皆さん気を付けましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
半田東高校の情報
名称 半田東
かな はんだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 475-0016
住所 愛知県 半田市 西生見町30
最寄駅 1.3km 亀崎駅 / 武豊線
2.9km 植大駅 / 河和線
2.9km 東浦駅 / 武豊線
電話 0569-29-1122
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大成 - - 青山ならわ学園分校

近隣の高校: 横須賀 - 半田 - 西尾 - 知立東 - 刈谷北 - 東海南 - 阿久比 - 大府 - 桃陵 - 知立

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved