教えて!春日井南高校 (掲示板)
「スカート丈」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
春から春日井南に入学する者です.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
先輩方に質問したいのですが
1おすすめの部活 週1くらいだと嬉しいです.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
2制服の着こなし(スカートはどれくらい短くしても怒られないかなど)
3メイクはどれくらいまでなら怒られないか
4髪型はおろしたり巻くのはありか
多くて申し訳ないのですがお答えいただけると嬉しいです🙏🏻 ̖́-
あ@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
週一の部活は文化部でもほんの少し。始業式ら辺に部活動紹介あるからそこでしっかり聞いて決めるのがいいよ!!
スカートはうるさい先生はちらほら、、短くても膝上くらい!!けど膝上は怒られるたまに
メイクもスカートと一緒、怒る先生は怒る、まあ結構してる人はいるよー!!
髪おろすのは全然OK巻くのは良かったかは忘れたけど巻いてる人ちらほらいるよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
‪‪‬丁寧なご回答ありがとうございます🥺︎🤍
スカート丈厳しい先生いるんですね…気をつけます.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
髪下ろすの大丈夫なんですね.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬ めちゃめちゃ参考になりました.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬本当にありがとうございました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
スカート丈は具体的にどれぐらいなんですかー?
あと、どこまでがだいたいセーフですか???
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
ある程度膝を超えても怒られません。
度が過ぎると生徒指導の先生に言われますが、内側に数回折るのならバレません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
校則厳しいですか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
かなり厳しいです。女子生徒は特に生徒指導の先生や保健室の先生に気をつけた方がいいです。スカートやメイク、髪を少し巻くだけでも言われます。
あ@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
髪の毛とスカート丈以上に厳しい!!!
けど頭髪検査ないしメイクばれん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
合格した方おめでとうございます👏
学校生活等で何か質問があれば分かる範囲で答えます!
でも部活のことは詳しくないので他の方に質問してくださいすみません(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
カバンはリュックと皮スクバ、靴はスニーカーとローファーどのくらいの割合でいますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
体操服は1セットで大丈夫ですか?みんな2セット買いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
クラスに1,2人ほどスクバの子がいますが、大抵の人はリュックです!
ローファーは3割程度はいると思います。
少数派だからといって浮くことはないので、安心して自分のお好きな方を選んでくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
私はシャツだけ2枚買いましたが、今まで特に困ったことはないので1セットでも大丈夫だと思います👍
足りなくなったら後で買い足すのが良いかと!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
スカート丈はどのくらいですか?みんな校則守ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
校則的には膝がちょうど隠れるくらいの長さです!
入学したての頃はちゃんと校則守っている人がほとんどですが、時間が経つにつれてスカートも短くなっていくし髪を巻く人も増えます。
2年生になるときっちりと校則を守っている人は結構少なくなります。
少し着崩したいのであれば周りの雰囲気に合わせるのがいいですが、自分の評価に関わってくるのでやり過ぎはお勧めできません🙅🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
校則って膝が隠れるくらいなんですか?!膝真ん中だと制服屋の人が言っていたので膝の真ん中くらいの丈を買ったのですがやばいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
私は膝の真ん中あたりの長さにしてたんですけど、入学して2日目で注意されちゃいました🥲
膝丈って言ってるのでそこら辺は曖昧ですがほとんどの先生は見逃してくれるので大丈夫ですよ!ただ厳しい先生がたまーにいるので見つかると面倒臭いです…校則守って欲しいなら学校側からきちんと規定して欲しいですよね😔
この長さで買っちゃいましたって言えばきっと許して貰えます大丈夫です👍
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
そうなんですか😢ほんとその通りですよね…。教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/14(日) ]
体育が苦手なのですが浮いたりいじめられたりしますか?また、体育の授業自体は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
結構厳しめなんじゃない??
結構走らされるしなー、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
夏休み明けからスカート丈異常に厳しくなりました
絶対にあの女だ!!!!!!くそ!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
今年の1年生の皆さんは校則どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
南は毎年なぜか校則が緩くなったり厳しくなったりしますもんねw
今年はまあ普通です。派手すぎなければ、って感じです。
ちなみにスマホは相変わらず厳しいですが使ってる人もいます。流石に隠れてますが。
スカート丈はブレザーに似合わず例年通り長めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
春日井南高校を検討している受験生です!!
是非在校生の方に春日井南高校の良いところ、悪いところを教えて頂きたいです!
また下記の質問にも答えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

1.スカート丈どこまで上げてOKか。

2.髪型についてはどこまでOKか。(外巻き、内巻きはOKか)

3.制服は着崩して大丈夫か。

4.冬に制服の上からパーカーやスウェットを着るのはOKか。

5.学校の雰囲気。

6.恋愛は盛んか

です…!!バカみたいな質問ですが良ければ教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
とにかく高校生活楽しみたいなら南かなー、勉強したいなら高蔵寺って感じ。
髪の毛もスカート丈も言ってくる先生と言ってこない先生がいるよー。基本大丈夫!膝上5cmはなんも言われない。10cmは危ない。冬はダウン着てる。
めっちゃ着崩してる!って人は見かけない。とにかく学校は明るい雰囲気でカップルも結構いる!
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
返信ありがとう御座います!!
春日井南高校はこの様な質問に答えて頂けるあたり優しい先輩がいるんだなと感じました💓
文化祭の様子とか聞いていても、とにかく楽しそうなイメージなので是非文化祭の一般公開があればお邪魔したいと思います!
丁寧に答えて頂きありがとうございました!🙏🏻🤍
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
巻き髪は多少なら怒られない。
スカートは結構厳しい。膝真ん中くらいって言われる、ださい。
学校生活はまあ楽しいです。
学力があるなら春日井高校目指すといいかもです。あそこはスマホが使えるし、南より校則がゆるいみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
スカート丈は膝上って駄目なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
座って、膝が出ない長さとなっています
中三@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
座ってって膝立ててですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]


立って、膝が見えない程度でいいと思うよ

.
中三@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
そうですかご丁寧にありがとうございます
NK@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
膝のお皿の真ん中がギリギリの校則のはず…見えてる子は見えてるけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
スカート丈って、短くするのはどれくらいまでOKですか?
あと、冬はストッキングを履いていいんですか??

春日井南高校の魅力を教えてください!!!!!

回答お願いします!!!(´-`).。oO
R@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
膝の真ん中まで。今年から厳しくなった…
魅力は他の春日井市内の高校よりちょっと新しいところ?あと冬服とかはまぁまぁ可愛いと思う。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
回答ありがとうございます!

冬服かわいいですよね(´-`).。oO
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/06(火) ]
この高校のざっくりとした校則を教えて欲しいです。

例えば、ケータイOK

アルバイト×など
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
ケータイは放課後と朝の会前はOK
アルバイト×(許可制)
女子のスカートは膝まで
男子の髪の毛はちょっと厳しい
メイク、髪染める、シュシュ×
名古屋の高校より厳しいけど楽しいよ
ななな@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
携帯は朝礼前までと終礼後ならOKです!
アルバイトは許可を取ればいいですが、なかなか許可はもらえないそうです。
スカート丈は30期生から厳しくなり、膝が全て見えたらアウトです。結構注意される人が多いです。
冬などではセーターの色は黒か紺しかだめです。
シュシュはだめで、色ゴムや飾りのあるゴム、色つきピンなどはダメとはいいませんが、たまに注意される人がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井南高校の情報
名称 春日井南
かな かすがいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 486-0918
住所 愛知県 春日井市 如意申町3-5-1
最寄駅 1.1km 春日井駅 / 小牧線
1.5km 味美駅 / 小牧線
2.0km 勝川駅 / 中央線
電話 0568-32-7688
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved